団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

最高でも優勝、最低でも優勝

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/8/5(土)
カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar主催
第13回 if スーパーセッション in ティアラ
ティアラこうとう 小ホール


初期の浜田麻里さんのプロデュース等々
数々の音楽シーンで活躍された
片山ケイジさんのもとに集められた

総勢40名のプロ/アマミュージシャンによる
準備期間1ヶ月の即席バンド8組が

テーマに沿った演奏と演出で競い合う

毎年真夏に開催されるイベント



今年、4度目の出場をさせていただきました




そして、4度目の正直!!

優勝しましたーーーー!!!!
とったどーーーー!!!!







いやーもう
昨年も優勝狙って、準優勝
その前も優勝狙って、3位


今回実は、参加すら悩んで
悩んで悩んで参加を決めたものの

今回も優勝逃したらいよいよ自分にはセンスがないのだろうと

もうなかば本気で辞める覚悟で挑んだのですよね
(それでも未練ある場合は坊主www)


なので前日、鼓舞するためにSNSでタンカ切ったりもした

「最高でも優勝、最低でも優勝」


はい、ヤワラちゃんの名言貰いましたwww



くじ引きなのに最高のメンバーに恵まれたし
文句ない出順にも恵まれた

あとは自分の心だと思ってね





 
「クレラッピン」are
ミナラッピン / Vo
ヒデラッピン / Gt
みゅれラッピン / Key
トンラッピン / Ba
トルラッピン / Dr


わたしには勿体無いくらいの
本当に素晴らしいメンバーでした

1ヶ月という短い期間なのに
お互いがお互いをフォローし合えたというか
(特にわたしは一番みんなに助けてもらった)
素晴らしい一体感でした



【Set list】
サイコアナルシス / Ego-wrappin'
Midnight Dejavu~色彩のブルース / Ego-wrappin'
ワダツミの木 / 元ちとせ
  










この日足を運んでくれた友人、家族、音楽仲間、
またイベント参加のミュージシャンたちに
口を揃えて言ってもらえた

「演奏も演出もMCも全て良かった
文句ない優勝」



わーん
わーん


良かったよーーーー



わたしまだ、お歌続けてていいみたいーーー







今回の優勝の決め手になったかもしれない
「ワダツミの木」

テーマが「フラワー」と聞いて
真っ先にやらねば!と思った曲でした



よろしければご視聴くださいませmmm







暑い中貴重な時間を割いて
お越しくださったみなさま
応援してくれた友達、お仲間
出演者のみなさま
片山さんをはじめ主催のみなさま

本当にありがとうございました!!!







思えばトロフィーなんて
中学の頃空手の試合で貰ったっきり
しかも優勝じゃないし 


音楽事では
横浜FMの企画でいいとこまで行ったけど
日にちが合わなくて断念とか

横浜ジャズイベントで本選での演奏が叶うも
優勝には届かずとか


なので今回は初タイトル獲得なんだな

企画の大きい小さいはもちろんあるけど
その中でトップを取るのはやっぱり大変

たくさんの方に「良い」と認めてもらうには
どんな見せ方、どんな聴かせ方をしたらいいか
今回とっても勉強になりました




それと今回
これまで逃げ道ばかり作ってきたわたしが
自分を追い込んでみたこと

「最高でも優勝、最低でも優勝」


絶対負けない!!
と心に決めて取り組んだことは
仮に負けたとしてもちゃんと財産になる



熱い!!

熱いなわたし!!
38歳青春真っ只中!!

かんばれ高校球児たち!!





んでもしばらく賞レースはいいや~٩(๑´3`๑)۶




クレラッピンのみんな本当にありがとう(>ω<)







【LIVE INFORMATION】

★2017/8/26
「Summer Live」
live bar荻窪ブンガ
Open17:00
Start17:30
Charge1000+1d

ギタリストマリーちゃんと弾き語りやりますw
トリですw21時半前後~
好評いただきましたDouble美奈子も登場しますww






★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw




★2017/11/5
団地妻企画Vol.5
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

松任谷由実トリビュートBAND
「Delight Slight Light Yuming」で出演します




★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします











ジャズとわたし~la noche anterior弁天出演~

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/7/16
『中山さとし生誕記念感謝祭 弐阡拾七 "@York"』
Live Cafe 弁天@新中野

【出演】
・Love Gene
・la noche anterior
・Singing Tyrants
・中山さとしBAND



アニソンBAND「SAGs」や
あらびき芸人烏龍高倉によるフュージョンBAND(???)「ウーロンproject」
などなどで共演している凄腕ギタリスト「中山さとし」氏

彼の43回目のバースデー企画に

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で参加させていただきました




【SET LIST】
Baby you're mine / Basia
YOKOHAMA DOLL / la noche anterior
カイガンセン / la noche anterior
スタンダードジャズメドレー
 ~Lullaby of birdland
~You'd be so nice to come home to
~Fly me to the moon
September / Earth wind & fire
I say a little prayer / Dionne Warwick
Now you're not here / Swing Out Sister
他人の関係 / 金井克子
Just the two of us / Grover Washington Jr












ラノーチェでの弁天出演は1年半ぶりでしたww

思えば近年は
アニソンBANDや映画BAND、ユーミントリビュートBANDで
なんというか、エンタメ要素重視のBANDでの出演

また弁天の重鎮が率いるBANDでのコーラス出演が主でしたから


なんというか、正統派にやらしてもらってる「la noche anterior」での
久々の弁天出演は
エラく緊張しましたwwww




いや、唄うこと自体は
どのBANDでも手抜きなんかしないし
いつでも、今出せる100%をやってるつもり

なんだけど

なんだけどねwwwww



んまあ、多分、
敷居の高い「JAZZ」というカテゴリで
うたってるのもデカいかな





どうして「JAZZ」に手を出したか



それは
これまでロックやポップスしかやってこなかった自分が
50代~60代になっても歌い続けていられるには

どこかで変わらなきゃ、と思ったのが始まりなんですね

じゃなきゃ、これまで全然聴いてもないし
生活に染みてもないジャズになんか手を出さない




ある年、多分頑張り過ぎたのと
花粉にやられたのだろうけど
喉の調子がすこぶるよくない春があって

あ、多分、40くらいになったら
これまでのようには唄えなくなるなぁと


そこで、今後おばあちゃんになっても続けられるように
シフトチェンジしてくにあたり
自分に向いてるのは、ジャズなのかなと
思い始めたのです



そこから、勉強、勉強、
いまも勉強の毎日

なんたってからだに染みてないから
どうしてもナンチャッテになる

でも、勉強、勉強


出来ないなりにも頑張ります

なんの間違いか、
横浜開港記念会館で行われた
ジャズフェスに出演させてもらえたことなどを励みにwww






これまでやってきたロックやポップスだけを
唄っていた頃より
心のダメージは、強い

だって、まだまだだなーって、自分でわかるから

そもそもジャズを始める前からいろいろまだまだだったんですけどもww



歩き始めた道ですから
誰にも評価されなくとも頑張るしかないですwはいww






ああ

深酒がやめられないのはジャズのせいなんかなwwwww







【LIVE INFORMATION】

★2017/8/5(土)
カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar主催
第13回 if スーパーセッション in ティアラ
ティアラこうとう 小ホール

OPEN/15:30
STRAT/16:00
ご入場料金/1600円


この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします
わたしの出番は8番目(ラストです)19時前後~

ジャズ中心のナンバーでイベントのラストを飾りたいと思います!
ぜひぜひ応援に来てくださるとうれしいです!!





★2017/8/26
荻窪ブンガ
詳細未定
 
ギタリストマリーちゃんとアコギ弾き語りやります
Double美奈子もちこっと登場予定ですw



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします


弁天紅白歌合戦

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/7/9
弁天紅白歌合戦

【出演】
Daytona
fatal ties
U-RON PROJECT ←ココ
zikkenz
ふくちゃんバンド
PEACE★SP
noob
Raspberry Kiss
Soul Brain
テツジャガーズ ←あとココ
東京たぬき
Free Co.




対バンや自身でのイベントで
多々多々タタタタお世話になっている弁天さんが
夏と冬に開催されるイベント
「弁天紅白歌合戦」


今回、2017年夏の陣では

毎回司会をなされる、
あらびき芸人「烏龍高倉」氏率いる「U-ron Project」と
弁天の重鎮
「テツ」さん率いる「テツジャガーズ」

この2バンドで
光栄にもボーカル/コーラスをさせていただきましたw



【SETLIST】

★U-ron Project
Free run / 作詞・烏龍高倉 作曲・秘密
君はまるでバレリーナ / 作詞・烏龍高倉 作曲・秘密

★テツジャガーズ
Going to a go go
Missin' you 
Give me shelter
Honky tonk woman / the rolling stones










 


どちらのバンドも弁天紅白には欠かせない
重鎮が率いているバンドでして


まぁ、悪く言えば癒着がひどいわけですがwww



とにかくフロントマンの存在感がヤバいBANDですw


そんなフロントマンに付いていく、
付いていかせてもらえる、というのは
なんとも光栄なことです

これは、自分がフロントもやるからわかること
すごいバンドのフロントって、やっぱり、すごい
上手いとか下手とか、楽しいとか楽しくないとか、
そうゆうのをひととおり超越してるのですよね

わたしなんかもう、勉強しっぱなしデス💦💦💦💦



そしてこちらも毎回なんですけども
出演者さまも本当に豪華で
アマからプロまでごっちゃまぜ
観てて楽しい、聴いてスゴイ、人たちだらけww
さすが弁天さんのキャスティング力といいますかw

しつこいですけど、わたしなんかもう本当に勉強しっぱなし💦💦💦💦💦



ご来場いただいたみなさま
ご出演者のみなさま
弁天スタッフのみなさま

おつかれさまでした&ありがとうございましたmmmm




こちらは楽屋での、まるでキャバクラ画像↓↓笑








この日は帰路について
一人あれこれ思い出していました

はじめて、弁天に来たのはいつだっけ
はじめて、弁天の舞台に立ったのはいつだっけ
はじめて、自身の企画として使わせてもらったのはいつだっけ



はじめて弁天に来た時
そのイベントを始終みて
あ、この場に立ちたいと思った

それから程なく、立たせてもらえる機会をもらって

それからまたまた程なく、自身の企画で使わせてもらうことになった



弁天さんはガンガンプロミュージシャンも御用達なハコなのに
わたしなんかの企画とかでも
普通にホムペにあげてくださる

アマチュアの企画だとあげれくれないハコもあるのに




弁天さん
本当にいつもいつもありがとうございますmmmmm



今後も夏と冬に行われる素敵な企画

今回はなんともうっかり「白組」が優勝してしまったけどwww


楽しい楽しいイベントが
いつまでもいつまでも続きますように☆☆☆






マスター「福さん」もメンバーのテツジャガーズ↑
みなさん本当に素晴らしいです☆



みなさま素敵なお写真たくさん
ありがとうございました(*^^*)





【LIVE INFORMATION】

★2017/7/16
『中山さとし生誕記念感謝祭 弐阡拾七 "@York"』

Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
164-0012東京都中野区本町4-39-4 TNビルB1F
03-5340-8270

【開場/開演】
16:30/17:00

【料金】
2000円+1Drink

【出演】
・Love Gene
Vo:未来
Gt:タカ
B:うーいち
Dr:アラブ

・la noche anterior ←ココです。18時~
Vo:江澤ミナコ
Gu:阪根英明
Ba:ミック戸田
Key:新屋敷昇
Sax:WAKADAN
Dr:佐藤まーちゃん

・Singing Tyrants
Vo:奈木香純
Gt&Vo:浜野誠

・中山さとしBAND
Gu:中山さとし
Ba:長谷川加奈
Key:柴田一輝
Dr:山崎祥司

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演します





★2017/8/5(土)
カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar主催
第13回 if スーパーセッション in ティアラ
ティアラこうとう 小ホール

OPEN/15:30
STRAT/16:00
ご入場料金/1600円


この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします
わたしの出番は8番目(ラストです)19時前後~

ジャズ中心のナンバーでイベントのラストを飾りたいと思います!
ぜひぜひ応援に来てくださるとうれしいです!!




★2017/8/26
荻窪ブンガ
詳細未定
 
ギタリストマリーちゃんとアコギ弾き語りやります
Double美奈子もちこっと登場予定ですw



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします





winkとわたし

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/6/25
mina & Friends Birthday Live☆Party
荻窪BUNGA


先々月、昭和の日4/29に
昭和歌謡イベントで出演させていただいた
ライブバー「荻窪BUNGA」

こちらのチーフ、美奈子さん(以下チャンミナ)と
お仲間ミュージシャンの
ヨネさん、ベンさん、カオナシさん(ごめんなさい、お名前が…w)の
お誕生日お祝いイベントに
参加させていただきましたww






【SET LIST】
愛が止まらない~Turn it into love / wink
淋しい熱帯魚 / wink
You be so nice to come home to / スタンダードジャズ


チャンミナと「Double美奈子」として
懐かしのアイドル「wink」のカバー
4月の企画でもご一緒したマリーちゃんのアコギ一本で
フォーク風だけども振り付け完コピ頑張りました♡






あとチャンミナのステージで
飛び入りでスタンダードジャズを一曲
唄わせていただきました♡




ブンガはお洒落でアットホームで
お客さんも出演者もスタッフさんも
とってもあたたかく雰囲気がいいです

はじめまてのかたでも
気さくにお話してくれて
すーぐ仲良く出来てしまいます

チーフのチャンミナの優しい雰囲気が
なんとなくそんな空気を作ってるのではないかな

あらためてチャンミナ
お誕生日おめでとう♡

これからも「Double美奈子」楽しくやろうね(*^^*)





そうそう
winkといえば


記憶が正しければ、4年生くらいの時に
電撃デビュー的な感じにTVに出だして

クラスの女子も男子も夢中になってました

やがて「淋しい熱帯魚」が売り出されて
みんなであのフリをやってました




それで忘れもしない、6年生の時
クラスでお楽しみ会的なのがあってね
いくつかのグループに分けて出し物をやるんだけど

わたしは今でも仲いい大親友Rと
クラスで男子に人気ある可愛い女子ふたりと一緒に
「モノマネ歌謡ショー」的な出し物を
やることになりました


そんで「なに歌うー??」とかって盛り上がってる時に

わたしは密かにwinkやりたいなぁと思っていたのだけど
大親友Rは南野陽子さんの歌モノマネをやるといい
(実際ちょっと似てたw)

結局可愛い女子二人がwinkをやることになり


とくになんのモノマネも出来なかったわたしは
たいして似てもないのに
当時流行った薬師丸ひろ子さんの
「チャン、リン、シャン」のCMモノマネをやりましたwww

わたしだけ、歌ってもないっていうwww



昨年、映画音楽バンドで
「みな子丸ひろ子」という
わけの分からない名前で唄いましたが

思えば昔からそんな役回りだったんだなぁwww

「wink」は、イケてる女子じゃないと
やってはいけないのですwww




この度、27年越しの願いが叶いましたwww
チャンミナ、マリーちゃん、ありがとうねwww








【LIVE INFOMATION】

★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
OPEN -15:30
START -16:15
CHARGE-¥1,500+1Drink(¥600)

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です

19206167_10213084993460078_263609213_n.jpg



★2017/7/16
『中山さとし生誕記念感謝祭 弐阡拾七 "@York"』

Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
164-0012東京都中野区本町4-39-4 TNビルB1F
03-5340-8270

【開場/開演】
16:30/17:00

【料金】
2000円+1Drink

【出演】
・Love Gene
Vo:未来
Gt:タカ
B:うーいち
Dr:アラブ

・la noche anterior ←ココです。18時~
Vo:江澤ミナコ
Gu:阪根英明
Ba:ミック戸田
Key:新屋敷昇
Sax:WAKADAN
Dr:佐藤まーちゃん

・Singing Tyrants
Vo:奈木香純
Gt&Vo:浜野誠

・中山さとしBAND
Gu:中山さとし
Ba:長谷川加奈
Key:柴田一輝
Dr:山崎祥司

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演します




★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/8/26
荻窪ブンガ
詳細未定
 
ギタリストマリーちゃんとアコギ弾き語りやります
Double美奈子もちこっと登場予定ですw



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします

アニソン劇団3rdライブ「ミナコさんはどうして歌ってるんですか?」

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/6/10
Pin's Bar Session 7
Live Cafe 弁天@新中野

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
宮腰アラレ
冴羽ごー
モンキー·D·つねフィ
タマキキ
寺山ゲンドウ
丹下私段平


【SET LIST】
1. CHA-LA HEAD-CHA-LA / ドラゴンボールZ
2. Galaxy Express999 / 銀河鉄道999
3. 残酷な天使のテーゼ / 新世紀エヴァンゲリオン
4. moment / ガンダムSEED
5. ルパン三世 愛のテーマ / ルパン三世
6. ペガサス幻想 / 聖闘士星矢
7. ANGEL NIGHT~天使のいる場所~ / シティハンター
8. キン肉マンGo Fight! / キン肉マン
 







多方面でお世話になっている凄腕ギタリストPINさんのイベントは
わりと正統派なバンドが集うのですが

今回訳あって
アニソン劇団「SAGs」で出演させていただくことになりました


普段割と正統派なことして
共演や対バンさせてもらってるお仲間に
ほぼほぼ初めて「SAGs」のLIVEを観ていただいたわけですが

なんとも高評価をいただき
嬉しいかぎりでございましたmmmm


あらためまして
ご来場いただいたみなさま
対バンのみなさま
主催のPINさんとスタッフさん
弁天のみなさま

同じ時間を共有出来て幸せでございました
本当にありがとうございましたmmmm






このバンドは楽曲を演奏するだけでなく
アニメの名シーンなんかを演劇を交えて表現しています

バンマスの中山さとし氏が
毎回書き下ろす脚本どおりに展開していきます


その中でこれまでかかさず演出してきたのが
ガンダムのとあるくだり

弱音を吐いたアムロがブライトさんに殴られるシーンです


それを我々は、我々らしくパロディしています
「ミナコさんは、どうして歌ってるんですか」




どうして歌ってるのか・・・




昔だったら、こう答えたかもしれません


「わたしの歌で、誰かに元気になってもらいたいから」




しかーし
歳をとったわたしに言わせれば
そんなの口実に過ぎないと胸を張って言えますwww



ばーーーーんwww




歌なんてね、
いや演奏陣だってね


好きだからやってるだけなんです
やりたいからやってるだけなんです


他の人にどうこう思ってもらうってのは
発信者が望むことではないの
それなりのものであれば
こちらの意図は関係なしに、思ってもらえるものなの

また聴きたいと、足を運んでもらえるものなの


自分が活動している理由を
第三者のために、なんて
そんなおこがましいこと、今のわたしには言えません



だけどね



今回は、実は

元気になってもらいたい人がいたんだ


詳細は公表しませんが
今、ちょっと、元気がない彼に
元気になってもらいたかった


今回のイベントの、ある対バンさんが実は
その「元気になってもらいたい彼」に、
一緒にやらないか、って、誘ってくれたの

そのお誘いには諸事情あって
応じることが出来なかったんだけど



その彼にね
君を望んでくれる大人たちがいるんだよって
君にはいかようにもなる未来が待ってるんだって


君の背中には
遥か未来目指すための羽があるんだよって
伝えたかったの



彼はライブに来てくれて
細かくは話してくれなかったけど
楽しんでくれたみたい
ちょっと元気になったみたい


わたしは本人じゃないから
本当のところはわからないんだけどね


でも、翌日から
少し元気になった彼の様子がうかがえました




音楽に、力があるのかないのか
渦中にいると、わからなくなる時があります

でも、少なからず
楽しんでもらえたなら
誰かのお役に立てたと、我々は幸せに思うのです

そしてまた、がんばろうとおもいます



アニソン劇団「SAGs」
次回のライブはまだ未確定ですが

誰かをHAPPYにできたら
こんな幸せなことないです♡






【LIVE INFOMATION】

★2017/6/25
荻窪BUNGA
mina & Friends Birthday Live☆Party

【出演】 mina(vo)、米田雄一(g)、白坂勉(b.sax)、marble tone、and Friends♥
【Open】 17:00 【Start】17:30
【料金】 2,000円+1ドリンク

ブンガのチーフマネージャーminakoさんの
バースデーイベント
minakoさんとダブル美奈子で
「Wink」のカバーをやります♡
出番は18時頃です♡



★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
OPEN -15:30
START -16:15
CHARGE-¥1,500+1Drink(¥600)

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です

19206167_10213084993460078_263609213_n.jpg



★2017/7/16
『中山さとし生誕記念感謝祭 弐阡拾七 "@York"』

Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
164-0012東京都中野区本町4-39-4 TNビルB1F
03-5340-8270

【開場/開演】
16:30/17:00

【料金】
2000円+1Drink

【出演】
・Love Gene
Vo:未来
Gt:タカ
B:うーいち
Dr:アラブ

・la noche anterior ←ココです。18時~
Vo:江澤ミナコ
Gu:阪根英明
Ba:ミック戸田
Key:新屋敷昇
Sax:WAKADAN
Dr:佐藤まーちゃん

・Singing Tyrants
Vo:奈木香純
Gt&Vo:浜野誠

・中山さとしBAND
Gu:中山さとし
Ba:長谷川加奈
Key:柴田一輝
Dr:山崎祥司

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演します




★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします

酒呑みながら脂肪減る

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

Coccoたんの楽曲で
「日の照りながら雨の降る」ってタイトルの曲があります


そんなリズムで


「酒呑みながら脂肪減る」


………が、理想の毎日ですwww



痩せなきゃいけないのに
どうしてもお酒が辞められない

いっとき平日は禁酒して
土日にだけがっつり呑んでた時があったけど
長く続かなかったー

別に呑まなきゃやってられないとか
仕事でイライラしたとか
そんなんないのに

ただ単に呑みたいのですw




「酒呑みながら脂肪減る」

無理?
無理かな?



いま実はちょっと実験をしてます

本当に無理かどうか




どんなダイエットも長続きしない
ヘタレのわたしでも
生活を変えずに酒呑み続けてたら
ブクブク行くのはわかってる

現に毎晩呑むようになってから太ったものー


痩せなくてもいいから
とりあえず
酒はやめない代わりに
これ以上太らないために始めたこと
↓↓↓


■気が向いたらスクワット(回数や時間を決めると続かないから決めない。ヘタレあるある)
■気が向いたら水とお湯を飲む(これも決めない。ヘタレあるある)
■主食は朝のみ(朝も半膳)
■家では食べながら呑まない(夜食べてから3時間は空ける)
■家では糖質オフのお酒のみ
■休肝日は週イチくらい(これも曜日とか決めない)



んでも、基本、無理しない
ラーメンとか食べたいときや、付き合いとかのときは全然食べる
でも量を調節



これはじめて、ひと月
実は3㌔痩せましたw

誰にも「痩せた?」って
言ってもらえてないのが悲しいけどwww



痩せたんだもーんwww





妊娠で17㌔太り
産後10㌔も残ってしまったわたし

産前の体重まで、あと6㌔ 


酒呑みながら頑張るよーんwww






【LIVE INFOMATION】

★2017/6/10
[Pin's Bar Session 7]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
OPEN 17:00
START 17:30
CHARGE 2000+1D

出演
わんわんBAND
東京ENT
SAGs  ←ココ。19:30~20:15
Pin's Bar BAND with DAYTONA

アニソンBAND「SAGs」で出演します
第3作になる今回は強力新メンバーも加入で
更にパワーアップしたSAGsをお楽しみください!

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
宮腰アラレ
冴羽ごー
モンキー·D·つねフィ
日向タグヰ
タマキキ
寺山ゲンドウ
丹下私段平

こちらプロモーション動画です




★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします




(そのままで)イインダヨ~wwww

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback



普段わたしのブログを読んでくださっている大人のみなさまには
多分びっくりするほど認知されてないと思うけど


日曜の朝にやってる
「ヘボット」っていうギャグアニメがあってね

その中に子供向けのアニメとは思えない
すごいキャラクターがいるんだわ



どんなキャラかというと



「イインダヨ~wスゴインダヨ~www」を連呼して

相手のいいところを褒めてくれて
認めてくれて
絶対に否定しない
アゲアゲキャラなんだわよ



その名も
「スゴスゴインダーネジ」wwww
c65.jpg





気になる方、いましたら
こちらの動画をどうぞw
10分後くらいに出てきますw




スピード感重視のギャグアニメで
はっきりいってアラフォーのわたしには
全然内容がわからないんだけどww


嵐丸がテレビで観てる折
このコブシの効いた「イインダヨ~www」に反応してしまい

それからこのキャラにどっぷりハマってしまいました♡♡♡



35過ぎて、人生あと半分と思ったら
物はあの世には連れていけないと気付いて
物欲が全く無くなってしまったわたしが

このおもちゃは
ちょっと欲しいなと思ったくらいww




わははwww





いやね、これを観た時にね
昔、ある男性からモラハラ受けてた事を思い出したんだ


その人は
わたしの行動、言動、容姿、することなすこと
全否定する人だった


その人と会う日はすごく苦痛だった
わたしの何がダメなんだろうって


そのうち、その人と会わない日も
苦痛になっていった

あ、みんなもその人と同じように思ってるんじゃないかって

どんどん自己肯定力が無くなっていった



この「自己肯定力」ってのは
子育て本なんかにはちゃんと書いてある
「生きるうえで一番大事なちから」だと


そう
君は
そのまんまで、イインダヨ~www

てこと



まず、そのままの自分で
充分すばらしいんだって
生きているだけですばらしいんだって

自分も、周りも、認めてあげる

さあ、そこから
もう一歩、二歩
進んで行くには

まず、そのままでスバラシイんだって
認めてからの
バネ、なんだよ



「お前はあれもこれもダメなんだから
人一倍がんばれよ」

なんて言われても
土台がないバネじゃ、伸びないんだって





この変なキャラ
スゴスゴインダーネジに

あらためて
色々学んだわたしでしたww


「イインダヨ~ww」に癒されてる時点で
自己肯定力、下がってるのかな


あー、
おもちゃ買おうwwwwww






【LIVE INFOMATION】

★2017/6/10
[Pin's Bar Session 7]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
OPEN 17:00
START 17:30
CHARGE 2000+1D

出演
わんわんBAND
東京ENT
SAGs  ←ココ。19:30~20:15
Pin's Bar BAND with DAYTONA

アニソンBAND「SAGs」で出演します
第3作になる今回は強力新メンバーも加入で
更にパワーアップしたSAGsをお楽しみください!

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
宮腰アラレ
冴羽ごー
モンキー·D·つねフィ
日向タグヰ
タマキキ
寺山ゲンドウ
丹下私段平

こちらプロモーション動画です




★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



SAGs in 川崎セルビアンナイト

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/5/3
【Do you love music?!vol.21~GWのススメ~】
川崎セルビアンナイト




Do you love music?
略して「DYL」
出演者もお客さんも比較的若い年齢層で
主催も共演者もみんな元気でイキイキしてて

しかもなかなか大がかりなイベントなのに
なんと月一ペースでやられているとか!!

音楽イベントなんだけど
それだけにとどまってないっていうか
とにかくいろんな意味で熱量がハンパない
熱い熱いイベントに

アニソンBAND「SAGs」で出演させていただきました




「SAGs」 are
Vo / 孫さとし
Vo / ミナコ·アッカーマン
Cho / 宮腰アラレ
Gt / 冴羽ごー
Key / モンキー·D·つねフィ
Key / 日向タグヰ
Dr / 寺山ゲンドウ
Ba / 丹下私段平


【SETLIST】
CHA-LA HEAD-CHA-LA
創聖のアクエリオン
愛をとりもどせ!!
風の谷のナウシカ
キン肉マンGo Fight!










前回二月に初LIVEをした際も
大好評いただきましたが
今回は30分という短い時間にもかかわらず
たくさんの方が大笑いしてくれましたwwww

もうコントがメインになってたりしてますwww




そしてたくさんのかたに
「次も観に行く」って云ってもらえてね

もう、笑いをこらえて頑張った甲斐がありましたwwww



観に来てくださったみなさま
共演者のみなさま
DYLの主催のみなさま
本当にありがとうございました!!!

熱い熱いイベントで、本当にたくさん元気もらいましたwww




SAGsのみんな、おつかれさまでしたw
次回も頑張ろうねw







会場になった「セルビアンナイト」は
大きくて立派なライブハウスでした

独身の頃に勤めていたバイト先のすぐ近くで
毎日のように通っていた道にあったのに全然知らなかった

先週やった「ボトムズアップ」も
なんか会場があるなぁくらいにしか知らなかった


一月にやった「クラブチッタ」と併せて
半年で川崎の主要ライブハウスを制覇出来ましたw

地元なのでなんかウレシイ♡






【LIVE INFOMATION】

★2017/6/10
[Pin's Bar Session 7]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
OPEN 17:00
START 17:30
CHARGE 2000+1D

出演
わんわんBAND
東京ENT
SAGs  ←ココ。19:30〜20:15
Pin's Bar BAND with DAYTONA

アニソンBAND「SAGs」で出演します
第3作になる今回は強力新メンバーも加入で
更にパワーアップしたSAGsをお楽しみください!

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
宮腰アラレ
冴羽ごー
モンキー·D·つねフィ
日向タグヰ
タマキキ
寺山ゲンドウ
丹下私段平

こちらプロモーション動画です




★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします




香ばしく歌謡曲♡

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017年4月29日(土)
マリープレゼンツ
【香ばしく歌謡曲❤~かようきょキュン】
荻窪ライブバーBUNGA




ギタリストで飲み友達のマリーちゃんこと
丸山卓也くんの主催イベントで
主催BANDとして出演させていただきました

昭和の日に、昭和歌謡で楽しもうって企画

出演者もお客さまも
いい塩梅の年齢層で(笑)

聴くのも観るのも唄うのも呑むのも
ぜーんぶ楽しかったぁ







「SNZ」 are
Vo&Gt / マリー
Vo / ミナコ
Sax&Flt / ワカダン
Key / 山内泉
Ba / つっちー
Dr / 中村 ”Nobu-San” 暢晃


【SET LIST】
フライデーチャイナタウン / 泰葉
喝采 / ちあきなおみ
じれったい / 安全地帯
少女A / 中森明菜
熟女B / 五月みどり
恋に落ちて~fall in love / 小林明子
ドラマティックレイン / 稲垣潤一
真夜中のドア~Stay with me / 松原みき
ロンリーチャップリン / 鈴木雅之&鈴木聖美



この日合計6組のバンド、ユニットが出演しましたが
「じれったい」は二回目
「恋に落ちて」は三回目の演奏になりましたww

歌謡曲しばりってかぶるんですねぇwww




この「SNZ」はこの日限りの企画バンドなんだけど
マリーちゃんと決めた「エロくいこう」てコンセプトも手伝って
なんだかすんごく楽しかったww
(さて、SNZとはなんのことでしょう??www)

またお店もアットホームな雰囲気なのにお洒落で
店員さんもお客さんも
みーんな感じよくって
他の出演者さんの演奏もとっても心地よくって

とってもとってもHAPPYないちにちでしたwww


同じ時間を共有してくれたみなさま
ほんとにほんとにありがとうございました♡
「Z」していきましょうね♡






最後に主催のマリーちゃん
ほんとうにおつかれさまでしたw
またやろうねww







カメラマンの鈴木ちゃん
素敵なお写真をたくさんありがとうございました♡





【LIVE INFOMATION】

★2017/6/10
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

アニソンBAND「SAGs」で出演します
第3作になる今回は強力新メンバーも加入で
更にパワーアップしたSAGsをお楽しみください!

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
宮腰アラレ
冴羽ごー
モンキー·D·つねフィ
日向タグヰ
タマキキ
寺山ゲンドウ
丹下私段平

こちらプロモーション動画です




★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのノッコカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします




誤魔化しきかないアコースティックライブ

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2017/4/23
「吉田企画PRESENTS!春爛漫の歌、唄、詩、うた☆」
kawasaki BOTTOMS-UP

【出演】
オコジョ
NAGA&ミーナ
イズムロックツー
masaieバンド




横浜軽音楽サークル「HamareN」で知り合った
ギタリスト永島弘之氏と
不定期で活動してるギター&ボーカルユニット
「NAGA&ミーナ」

3回目の出演となりました








永島さんはいわゆるロック畑のかたですが
聴いてる音楽も幅広く、
とにかくアレンジ力がすごい

ギター一本でどこまで原曲の雰囲気を出せるか
ご本人は原曲をぶち壊してると仰るけれども
とにかく器用に難しいことをしてくれます 
おかげでわたしはとっても楽しく唄えています
 
選曲は二人で半々で決めます
なんとも暗い曲だらけの今回は
深酒すると涙が止まらない曲ばっかりになりました   



Woman / 薬師丸ひろ子
ジョニーへの伝言 / ペドロ&カプリシャス
月のしずく / 柴咲コウ
エイリアンズ / キリンジ
マスカット / 平原綾香


ダイジェスト動画を作ってみました





最後の曲を熱唱しますと
トリではないのになんとアンコール唱和が起こり
とってもとっても嬉しかったです

なんせこのユニット2年ぶりでしたから、
昔やったのとかも忘れちゃったので
結局アンコールはやれませんでしたがwww




アコースティックのライブは
音が薄い分誤魔化しがきかなくて
実は吐くほど大変
(大変そうにやらないかたもたくさんいますが
わたしは大変)

でもしっかり歌詞を伝えられるし
細かいニュアンスや息遣いまで
演出材料になる

あるかたが
みなこの歌はストリングスのような歌、
となんとも嬉しい表現してくれたのですが
 
うん、わたしはもしかしたら
エレキトリックよりアコースティックのほうが
向いてるのかもしれない


別腹なのでエレキトリックももちろん続けますけどね


アコースティックの機会
増やしていきたいなーと
思った今回でした



ご来場のみなさま
主催の吉田さん、タイバンのみなさん
ありがとうございました(*^^*)







【LIVE INFOMATION】

★2017/4/29
マリープレゼンツ
【香ばしく歌謡曲❤~かようきょキュン】
荻窪ライブバーBUNGA
http://www.livebar-bunga.com/

18:00オープン18:30スタート
¥1500+ドリンク 

【出演】
✨SNZ ←ココ。トリで21時以降
✨はるまき
✨REINDEER
✨mina&モーレツヤング
✨ヨシオ(ソバーズ)
✨トッキー
✨Wカセット

得意な昭和歌謡をあますところなく唄い倒しますwww



★2017/5/3
【Do you love music?!vol.21~GWのススメ~】
川崎セルビアンナイト
open.15:00
start.15:20
Charge.2000+1d

前回大好評いただきましたアニソンBAND
「SAGs」で出演します

PVが出来ましたwよろしければご覧ください(*^^*)
https://youtu.be/Ld83IvxsR_M

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
則巻アツレ
冴場ごー
モンキー·D·つねフィ
日向タグヰ
寺山ゲンドウ
丹下私段平


ギタリスト兼ライター中山さとし氏が新作脚本を書き上げました
どうぞ笑いにいらしてください!
出番は17:35~です☆
 


★2017/6/10
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

アニソンBAND「SAGs」で出演します
第3作になる今回は強力新メンバーも加入で
更にパワーアップしたSAGsをお楽しみください!



★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのノッコカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします