団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

誤魔化しきかないアコースティックライブ

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2017/4/23
「吉田企画PRESENTS!春爛漫の歌、唄、詩、うた☆」
kawasaki BOTTOMS-UP

【出演】
オコジョ
NAGA&ミーナ
イズムロックツー
masaieバンド




横浜軽音楽サークル「HamareN」で知り合った
ギタリスト永島弘之氏と
不定期で活動してるギター&ボーカルユニット
「NAGA&ミーナ」

3回目の出演となりました








永島さんはいわゆるロック畑のかたですが
聴いてる音楽も幅広く、
とにかくアレンジ力がすごい

ギター一本でどこまで原曲の雰囲気を出せるか
ご本人は原曲をぶち壊してると仰るけれども
とにかく器用に難しいことをしてくれます 
おかげでわたしはとっても楽しく唄えています
 
選曲は二人で半々で決めます
なんとも暗い曲だらけの今回は
深酒すると涙が止まらない曲ばっかりになりました   



Woman / 薬師丸ひろ子
ジョニーへの伝言 / ペドロ&カプリシャス
月のしずく / 柴咲コウ
エイリアンズ / キリンジ
マスカット / 平原綾香



最後の曲を熱唱しますと
トリではないのになんとアンコール唱和が起こり
とってもとっても嬉しかったです

なんせこのユニット2年ぶりでしたから、
昔やったのとかも忘れちゃったので
結局アンコールはやれませんでしたがwww




アコースティックのライブは
音が薄い分誤魔化しがきかなくて
実は吐くほど大変
(大変そうにやらないかたもたくさんいますが
わたしは大変)

でもしっかり歌詞を伝えられるし
細かいニュアンスや息遣いまで
演出材料になる

あるかたが
みなこの歌はストリングスのような歌、
となんとも嬉しい表現してくれたのですが
 
うん、わたしはもしかしたら
エレキトリックよりアコースティックのほうが
向いてるのかもしれない


別腹なのでエレキトリックももちろん続けますけどね


アコースティックの機会
増やしていきたいなーと
思った今回でした



ご来場のみなさま
主催の吉田さん、タイバンのみなさん
ありがとうございました(*^^*)







【LIVE INFOMATION】

★2017/4/29
マリープレゼンツ
【香ばしく歌謡曲❤~かようきょキュン】
荻窪ライブバーBUNGA
http://www.livebar-bunga.com/

18:00オープン18:30スタート
¥1500+ドリンク 

【出演】
✨SNZ ←ココ。トリで21時以降
✨はるまき
✨REINDEER
✨mina&モーレツヤング
✨ヨシオ(ソバーズ)
✨トッキー
✨Wカセット

得意な昭和歌謡をあますところなく唄い倒しますwww



★2017/5/3
【Do you love music?!vol.21~GWのススメ~】
川崎セルビアンナイト
open.15:00
start.15:20
Charge.2000+1d

前回大好評いただきましたアニソンBAND
「SAGs」で出演します

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
則巻アツレ
冴場ごー
モンキー·D·つねフィ
日向タグヰ
寺山ゲンドウ
丹下私段平


ギタリスト兼ライター中山さとし氏が新作脚本を書き上げました
どうぞ笑いにいらしてください!
出番は17:35~です☆
 


★2017/6/10
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

アニソンBAND「SAGs」で出演します
第3作になる今回は強力新メンバーも加入で
更にパワーアップしたSAGsをお楽しみください!



★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのノッコカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします

酒豪ヒメたちの歌まつり

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/3/19
No Drink, No LIVE
呑まずにやってられませぬ♡酒豪ヒメたちの歌まつり
~団地妻PRESENTS Vol.4~
新中野弁天

出演
Daytona
Cynthia's glow
keren
MISSLIM~荒井由実トリビュートBAND~



わたしがみんなと酒飲んで音楽を楽しみたいという
それだけのブッキングイベント
早くも四回目を迎えることが出来ました♡

しかも今回偶然にも、ボーカルが美人な女子ばっかw
しかもみんな酒豪(わたし以外ね)www
なのでこんなタイトルで、こんなフライヤーにしてみましたw



よっぱらい白雪姫は登場しませんでしたけどねw




1st / Daytona  




ベースボーカルちゅうちゃん率いる洋楽カバーBAND
ここ半年でかおりさんとギタリストPINさんが加入して
新生になったデイトナw

かおりさんはブルースのイメージが強いですが、声がスパンと通るのでロック系もとってもよかったw
もちろんちゅうちゃんのリードボーカルもねw
なかでもボンジョビの超有名曲のアレンジは素晴らしかったww
ちゅうちゃんとかおりさんの声もマッチして、ハーモニーも素敵でかっこよかったですwww



2nd / Cynthia's glow




いつも元気いっぱいでパワフルボイスなボーカル、未来ちゃんと
元上々颱風の鍵盤テツさん企画の、シンディーローパーカバーBAND
わたしも急きょ、コーラスで参加させていただくことになりました

わたしが高校一年の時に
始めて買った洋楽のCDとPVビデオがシンディでした
わたしの青春の一ページ
参加させてもらえてずっときゅんきゅんしてましたww
メンバーの皆さん本当にありがとうwww



3rd / keren




美女シンガー花梨さん率いるオリジナルBAND
メンバーのミュージシャンがとにかく豪華
曲もバラエティに富んでしかもハイクオリティで楽しめましたし
ダンスも美しいし(わたしのお遊戯とはエライ違いww)
かえさんのコーラスも美しいし
寸劇もありwwの50分
男性も女性もみんな花梨さんにメロメロになってました♡
素晴らしいBANDでしたww




4TH / MISSLIM~荒井由実トリビュートBAND~
  



シンディーローパーと、もうひとつのわたしの青春、「ユーミン」
今回は「荒井」の頃に焦点をあてて
難しい楽曲たちにチャレンジしました



【SET LIST】
ルージュの伝言
あの日に帰りたい
雨のステイション
中央フリーウェイ
海を見ていた午後(インスト)
ベルベッドイースター
ひこうき雲
コバルトアワー
やさしさに包まれたなら
アンコール/まちぶせ




わたしが自分企画でやる企画BANDは、毎回演奏陣がとても素晴らしくて
今回も例外なく


いつもバンマスしてくれるドラマーのぶさんは
ハイレベルなアイディアをいつも持ってきてくれてみんなを引っ張ってくれて

パーカスのゆうくんはわたしが「セスナが飛ぶ音が欲しい」とお願いしたら
ゆうくん、いいフリー素材がなかったと云って
わざわざ調布基地で録音してきてくれたり
きめ細かな音の再現をしてくれて

鍵盤のなつみちゃんは売れっ子ミュージシャンなのでハードなスケジュールの中参加してくれて
本番ではお洒落な旋律をバンバン奏でてくれて

ギターのヒデさんは完璧なコピー力で
曲がもつ最大の魅力を完全に再現してくれて

ベースのうーさんは難曲にもかかわらず
(たぶん)持ち前のリズム感の良さと磨かれたテクニックでみんなを連れて行ってくれて

コーラスあっちゃんは
毎回だけど今回はとくに不安定なわたしを支えてくれて
素敵なハーモニーを演出してくれました



この界隈で
わたしほど仲間に助けられてるシンガーはいない気がする

ほんとにみんな
ありがとうございましたmmmmm

mmmmmmm





落ち込むこともあるけれど
わたし、弁天が好きですwwwww





ほんとにね、いろいろ
落ち込んだりしながらなんとか唄って
なんとかイベント起こしてます

ほんとに、応援してくれて
駆けつけてくださるみなさんのおかげです
いつもありがとうmmm


また秋冬に飲もうイベントやります♡
ミュージシャンのみなさまもまたお力お貸しください♡
みんなで飲んでHAPPYになろうwww
よろしくお願いしますwww





【LIVE INFOMATION】

★2017/4/29
荻窪BUNGA
詳細未定

得意な昭和歌謡をあますところなく唄い倒しますwww



★2017/5/3
川崎Serbian Night
詳細未定

アニソンBAND「SAGs」で出演します



★2017/6/10
「PIN's bar」
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのノッコカバーバンドでコーラスを勤めますw







やりたいとは言ったもののまさかここまで・・・アニソンバンド「SAGs」

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/2/19
「天下一演奏会」
IN新中野弁天


ギタリスト中山さとし氏主催イベントで

ずーっとやりたかったアニソンLIVEが実現しましたww



企画を起こしたのはいつだったか


昨年の秋くらいだったかな
中山氏が「2月になんかやらない?」て誘ってくれたんですよね
(たぶん彼の中では「対バンしない?」だったと思うんだけど)

んでわたしはこの方のアニメに対する熱量を知ってましたから
(わたしアニソン好きだからやりたいけど、
アニメの知識がないからMCとかできないわけですよ)

これはいい機会だし
この方以外に一緒にアニソンのフロントやってくれる人はいないと思って
話を持ち掛けてみたわけです


そしたら快諾してくださいまして

それからメンバー集めと選曲会議を重ね
リハ入ること計3回

アニソンてね、難しいんですよ
ほんとによくみんな賛同してやってくださいました
心から感謝





そんな素晴らしいお仲間一覧

孫さとし(サイヤ人)
ミナコ・アッカーマン(調査兵団員)
則巻アツコ(ロボット)
冴羽ごー(新宿のスイーバ)
モンキー・D・つねフィ(ゴムゴムの実を食べた鍵盤プレイヤー)
日向タグヰ(特務機関NERVの鍵盤プレイヤー)
寺山ゲンドウ(特務機関NERVのドラマー)
丹下私段平(ナレーター)

誰がだれって、もうなぞなぞもいいところだね。笑




そんで今回の練りに練ったセットリスト

1. CHA-LA HEAD CHA-LA
2. 残酷な天使のテーゼ
3. morment
4. メドレー
  宇宙戦艦ヤマト
  デリケートに好きして
  マジンガーZ
  薔薇は美しく散る
  愛をとりもどせ
  アレアレアラレちゃん
5. ルパン三世 愛のテーマ
6. ペガサス幻想
7. ANGEL NIGHT~天使のいる場所
8. galaxy express
ーencoreー
1. キン肉マン GO FIGHT



わたし的には、中山氏と一緒に選曲した時点では
んまー、選曲に沿うけど、決め台詞なんかをちらちら出せばいいんじゃん??
くらいのMCを想定してたんですが

なんと彼、ライターさんとしての血が騒いだのか
ガチな台本をこしらえまして
(なにがすごいかって、めちゃくちゃな選曲なのにそれに沿ったストーリーを作ったこと
台本ありきの選曲ならラクだったろうに)


予想をはるかに上回る仕上がりで
そのぶん、わたしも演技力を必要とされたりしたわけですが
(もー、これ笑うっしょってとこでも、笑ったらいけないわけよw)

んでもほんとに楽しく楽しく
唄えて、ハモれて、踊れて、お芝居も出来ましたwwww

多分中山氏は
わたしにそそのかされて起こった企画だということを忘れてるww

んま、そんなんそっちのけに一番楽しんでくれたから嬉しいけど
ほんとにほんとにありがとうございましたmmm

さらにそんなわたしらについてきてくださった
愛すべき同志のみんな
ほんとにほんとにありがとうmmmm




そして
今回このイベントを一緒に盛り上げてくれた、対バンの
Fatal Tiesさん
Panic Soul!さん
M.L.G plus Oneさん


そしてそして
今回足を運んでくださった
ご来場のみなさま

本当に本当にありがとうございましたmmmm




懲りずにこの企画
また新たなシナリオと
新たな名曲で

5/3、川崎セルビアンナイトにて
講演の準備がございますw

アニソン好きなアナタも
そうでないアナタも
元気になりにきてくださいましねww

「お前はもう、死んでいる」wwww




【LIVE INFOMATION】

★2017/3/19 
「No Drink, No LIVE
呑まずにやってられませぬ♡酒豪ヒメたちの歌まつり
~団地妻PRESENTS Vol.4~」

Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/

Open16:30 / Start17:00
Charge / 2000円+1Drink

【出演】
Daytona
Cynthia's glow
karen
MISSLIM~荒井由実トリビュートBAND~ ←ココ。20:10~

わたし企画第四弾。
ユーミンの中でもノスタルジーで洗練された 
荒井時代のサウンドを 
素晴らしい仲間たちと再現します☆



★2017/4/29
荻窪BUNGA
詳細未定

ミナコが得意な昭和歌謡をあますところなく唄い倒しますwww



★2017/5/3
川崎Serbian Night
詳細未定

アニソンBAND「SAGs」で出演します



★2017/6/10
「PIN's bar」
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+@BAND「la noche anterior」で出演します



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定


YOKOHAMA本牧ジャズ祭

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/2/11
YOKOHAMA本牧ジャズ祭冬の陣 
アマチュアジャズバンドフェスティバル Vol.5
横浜開港記念会館


わたしが現在シームレスに活動している唯一のバンド
「la noche anterior」が
厳正なる審査の結果、出場バンドのひとつに選ばれまして

しかも会場が
横浜の重要文化財である、横浜開港記念会館

はまっこ38年のわたしでさえ
あー、はいはい、みたことあるある
え、あそこ入れるの???
てレベルの建物です


これが決まったときにはあんまりびっくりして
メンバーの誰かに(自分を含め)でかい事故とか病気とかあるんじゃん??て
最後の運使っちゃったんじゃん??て
本気で心配になったくらい


だってダメモトで応募したんだもんー


継続して前向きに取り組んでいると
いいことあるんだねぇ

あらためて、主催の団体さまと
愛すべきメンバーに感謝
わたしひとりじゃ絶対に立てない舞台でしたから




おそらくほかの5バンドは
こてこてのJAZZバンドばかりではないかなと
(実際には我々に近いバンドもありましたが)

なので、あえて我々は我々らしい挑戦をしようと
わたしが無いアタマで無い知恵振り絞って作った
渾身のセットリストは以下の通り



That man / カロ・エメラルダ
YOKOHAMA DALL / オリジナル
スタンダードジャズメドレー
~Lullaby of birdland
~You be so nice to come home
~Fly me to the moon
September / アースウインド&ファイア
カイガンセン / オリジナル
Just the two of us / グローヴァー・ワシントン・ジュニア



35分ギリギリ(笑)

アースの名曲はボサノバverで
会場のみなさんを巻き込んで唄いました

ジャズの現場でコール&レスポンスて
演奏陣だけでやるでしょ
わたしはオーディエンスとやりたかったのです

とても貴重で嬉しい体験が出来ました
また宝物が増えました



応援に来てくれたお友達、音楽仲間のみんな、家族をはじめ
会場にいらしたすべてのみなさま
楽しい時間を共有出来てとても幸せでした
みなさん本当に本当にありがとう(´;ω;`)




来場のお客様の投票で決める
「良かったバンド」の称号は
ビックバンドの「705楽器」さんに持ってかれてしまいましたが

我々としては大健闘で
我ながらよくやったなーと
ちょっとだけ自負してます

んでも、やはりすごいバンドのすごい演奏聴きましたから
明日からまた精進しなきゃね
なりたい自分にはまだまだなれてません


へこたれずがんばります
継続はちからなり



ナンドさん、まっこりん、永島さん、
お写真ありがとうございました♡



【LIVE INFOMATION】
★2017/2/19 
「天下一演奏会 其之壱」
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/

Open16:30 / Start17:00
Charge / 2000円+1Drink

【出演】
SAGs ←ココ。20時~
Fatal Ties
Panic Soul!
M.L.G plus One

ギタリスト中山さとし氏とツインボーカルで
昭和のアニソンを一時間熱唱します
誰もが知ってる名曲、名アニメに会いに来てくださいw



★2017/3/19 
「No Drink, No LIVE
呑まずにやってられませぬ♡酒豪ヒメたちの歌まつり
~団地妻PRESENTS Vol.4~」

Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/

Open16:30 / Start17:00
Charge / 2000円+1Drink

【出演】
Daytona
Cynthia's glow
karen
MISSLIM~荒井由実トリビュートBAND~ ←ココ。20:10~

わたし企画第四弾。
ユーミンの中でもノスタルジーで洗練された 
荒井時代のサウンドを 
素晴らしい仲間たちと再現します☆



★2017/5/3
川崎Serbian Night
詳細未定

アニソンBAND「SAGs」で出演します



★2017/6/10
「PIN's bar」
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+@BAND「la noche anterior」で出演します



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

年明けライブと50'sとわたし

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/1/3
『HEP CAT'S GROOVE vol.39』
「New Year's music battle!!」
クラブチッタ川崎

o0480068213836302507.jpg
o0480068213836302547.jpg

シャネルズ/ラッツ&スターやダック・テールズの元メンバーの
山崎廣明さん主催のイベントに
コーラスでお手伝いしている「ボブ&コックス」で出演させていただきました



【SET LIST】
ろくでなしのボブ
高校天国
クール上手
Don't touch me
ダイナマイトサン
ひとりじゃ眠れない
BABY

BABYは某バンドの未発表曲
他はすべてミスタースリムカンパニーのセルフカバー




会場も対バンさんもなにもかもが凄かった
楽屋をバンドごとに用意していただいたのなんて初でしたし
(写真撮ればよかった(´;ω;`))

昔好きで時々観に行ってた
ワンダラーズさんと対バンだなんて光栄すぎて鼻血もんでしたし
(写真撮ってもらえばよかったーー(´;ω;`))


んでも
またここに来れるように
ここで唄える日が来るように
明日からまたがんばろうと思いました







2017/1/7
新年カルロス祭全員集合! 
渋谷スターラウンジ 


ジャパニーズロカビリー界の重鎮ドン·カルロスこと砂川雅由さんの
デビュー30周年記念イベントで

「ドン・カルロス&ヒズキャッツ」のデュエット曲
「YOKOHAMA」を唄わせていただきました


撮影、録画が禁止でしたので画像はありませんが

雰囲気ある素敵な会場に満員のお客さま
ロカビリーだけでなくラテンとロシア民謡が融合されたような
面白いバンドさんの演奏も聴けてとても楽しかった






年明け早々二度もオールディズ、ロカビリー系イベントに
出演させていただいたわけですが

あらためてこのジャンルというのは音楽にとどまらず、
ダンス、ファッション、車、生活スタイル
生き様そのものなんだなと

演者さんもお客さんも
生活の延長線上に音楽があって
自らが全力で楽しむために会場にいる

コアに愛される、愛され続ける音楽ってすごいなと
あらためて思いました




わたしも実はかつて一時、お友達に連れられて
オールディズ系のライブハウスに遊びに行ったり
みんなでビデオを観ながらジャイブの練習をしたり
ロカビリーファッションをお借りしたり、自ら買ったりしてました
(お洋服は抜群に可愛いのですが貧乏とセンス0のため続かず(笑))



そもそもお歌を唄い出したのも

高校生の頃にお友達に、今は無き「横浜スターズ」に連れてってもらって
オールディズを歌うお姉さんがめちゃくちゃ可愛いと憧れ

19歳の夏に、同じく今は無き「川崎ケントス」のイベント
「リスナーズオンステージ」で
コニーフランシスの「ボーイハント」を唄ったのがステージデビューでした


それまではカラオケオンリーでしたもの


それからガールズグループのバンドで
「新宿アムトラック」や「六本木ケントス」などでイベントに出させてもらう一方で

あるギタリストとの出会いから「独自の音楽を作らねばならん」と
ひたすら音源製作してみたり

知識のなさと腕のなさにぶちあたって自腹で専門学校に通い出したり

誘われて変なバンド始めてみたり

とあるバイトで
売り出し中のシンガーソングライターのPVに出演してみたり


紆余曲折
右折も挫折も
いろいろありましたなぁ



なにが言いたかったかというと
もとを正せば
わたしのルーツはオールディズにあったということ

そしてふわふわといろんな場所でいろんな音楽に触れてきた

今いろいろ手広くやりたくなるのも
昔から変わらない性分なんだわな^^




あれこれ思い出してたら
無性にオールディズのガールズポップスを唄いたくなってきましたw
カラオケ行かなー♡




いつも可愛いお洋服貸してくれるジュリアと、
久々に再会出来たチョコちゃんINクラブチッタ♡






【LIVE INFOMATION】

★2017/2/11 本牧ジャズフェスティバル
ご入場料1000円
時間未定

ジャズ+αバンド「la noche anterior」が
5組しか残れない本選に勝ち残りました☆
是非応援にいらしてください!!
終わったら赤レンガあたりで呑むぜよ♡



★2017/2/19 
新中野弁天  詳細未定 
ギタリスト中山さとし氏とツインボーカルで 
昭和のアニソン歌います!!



★2017/3/19 
新中野弁天 
詳細未定

荒井由実トリビュート企画です。
  ユーミンの中でもノスタルジーで洗練された 
荒井時代のサウンドを 
素晴らしい仲間たちと再現します☆



★2017/5/3
川崎Serbian Night
詳細未定



★2017/7/16
新中野弁天
詳細未定












2016年歌うたいまとめ

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2016年歌うたいまとめ

★1/10
はまれん総会Vol.3
元住吉Power2

「はまれんレディースBAND」にて出演
80sディスコミュージック中心に45分間唄って踊りましたw




★1/30
1月は正月で酒が飲めるLIVE~団地妻PRESENTS vol.1
新中野弁天

映画主題歌BAND「銀幕MCオーケストラ」1stライブ
構想半年、映画愛を込めて一時間熱唱しました
大好評いただきまして、2ndへと続きました♡




★2/14
らぴ☆フェス2016
昼の月 夜の太陽

筋肉系ギタリスト中山氏による稲葉浩志トリビュート
「稲葉さと志」にて出演
コーラスを担当させていただきました



★3/13
LIVE-GYM2016「EPIC AFTERNOON」
新中野弁天

「銀色のNOBU-sanz」にて出演
コーラスを担当させていただきました
初期のB'zはさすがにみんな聴いたことあって楽しかったデスw




★5/7
Pin's Bar Session Vol.5
新中野弁天

イベントの司会進行および
セッション枠にてメインボーカルで2曲、コーラス4曲
計6曲で参加させていただきました




★6/4
中山知さんホームパーティ
東京倶楽部 千駄ヶ谷店

ジャズ、R&B、ゴスペル、アニソン・・・
ジャンルレスな楽曲のボーカル&コーラスで8曲参加
内輪のパーティでLIVEって素敵すぎました♡




★6/9
インストなナイト
吉祥寺 ROCK JOINT GB

「中村"NOBU-san"暢晃 & The Asian Knights」にて出演
オリジナルフュージョン曲(インスト)にコーラスで参加
初めての試みでとても勉強になりました☆




★7/10
弁天紅白歌合戦
新中野弁天

「ウーロンproject」と急きょ「テツジャガーズ」にて出演
どちらもコーラスで参加させていただきました




★7/23
if スーパーセッション
ティアラこうとう

「Team細川」でジャズ、ボサノバ、演歌を熱唱
優勝を取りに行くも結果は準優勝と惨敗しました。くすん

 




★8/20
8月は暑いから酒が飲めるLIVE~団地妻PRESENTS vol.2
新中野弁天

松任谷由実トリビュート企画「DLIGTH SLIGHT LIGHT YUMING」
積年のユーミン愛を込めて一時間熱唱しました
わたし企画で初めて、ダンサーさんをお呼びするという
初の試みもありました
ステージをとても華やかにしてくださり、感謝しかありません♡



★8/21
Mr.SLIM COMPANY Presents
SUMMER LIVE 「AUGUST」 Vol.12
吉祥寺STAR PINE'S CAFE

「ボブ&コックス」で出演
コーラスを担当させていただきました


★9/24
LIVE GANG~Mad about music
大久保HOT SHOT

「ウーロンproject」で出演
ボーカル&コーラスを担当させていただきました
悲しんでいいのか笑っていいのかわからない、と
コメントくださったのは
対バンの「Fatal Ties」のみなさん(笑)



★10/8
横浜JAZZプロムナード

JAZZ+αバンド「la noche anterior」での出演
・・・の予定が雨天中止
桜木町駅前の絶好の会場だっただけに無念すぎて
この日何杯飲んだか記憶にありません(笑)



★10/10
NO DRINK NO LIFE~飲まずにやってられっか!!団地妻PRESENTS Vol.3

新中野弁天


この日はダブルヘッダーで

アニソン企画バンド「JASMINE VERT」でコーラスと

映画主題歌BAND「銀幕MCオーケストラ」の2ndライブ

合計2時間

途中謎の腰痛に悩まされ楽屋でウンウン死んでましたが、なんとかもちこたえました(笑)


銀幕は前回のメンバーにパーカス、コーラス、ホーンセクションのみなさんが加わり
総勢13名で名曲の数々を演奏しました

★12/24
弁天紅白歌合戦

「ウーロンproject」で出演
トップバッターから会場を悲しい雰囲気に包みました(笑)





今年もたくさんのお仲間やお店にお世話になりましまして
雨天中止をのぞいて14イベント、16ステージの出演となりました!!

なんといっても今年はコーラスの一年でした
コーラス要因として1団体のお仲間に加えてもらったり
企画で呼んでもらえることは
ボーカリストにとってとっても誉れなこと
まだまだ勉強中の身ですが今後もっともっと磨いていきたい
ひとつの居場所です

また今年は自分の「やりたかった!」が実現できた一年でした

ご一緒してくれた仲間のおかげで
難曲だらけの映画音楽とユーミントリビュートが実現できた

感謝しかないです
みんな本当にありがとう(泣)


そしてなにより

今年もたくさんのかたが応援してくださり
唄う場に駆けつけてくださいました

みなさんのおかげで唄えています
本当にありがとうございました!!!

来年も楽しいライブを企てますので
どうぞ応援よろしくお願いします(๑´ڡ`๑)

今年もあと数時間
みなさま良いお年をお過ごしくださいませ☆



【LIVE INFOMATION】
★2017/1/3(火曜日)  
『HEP CAT'S GROOVE vol.39』
「New Year's music battle!!」
クラブチッタ川崎
Open/Start 15:00
ticket
前売 ¥3,500(1d¥500別)
当日 ¥4,000(1d¥500別)

◼︎Band
Hiroaki
Yamazaki&Dynamics
The Wanderers
Oh!Sharels
ボブ & KOCKS  
東京カンカンリズム 
THE TWISTERS 
◼︎DJ
RYOZO (LET'S GO! Rockin'n'Rollin')
COBRA(Sh-Boom]
Ryuta (Addiction)

チケットぴあ  Pコード:314-837
ローソンチケット  Lコード:72152
CLUB CITTA'
〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町1-26
TEL 044-246-8888
http://lacittadella.co.jp/access/

ボブ&コックスでコーラスを努めます
対バンがワンダラーズさんて光栄過ぎて死にそう…


★2017/1/7 新年カルロス祭全員集合! 
渋谷スターラウン 
Start17:00/Play19:45 
http://www.gokigencats.com/ 

ロカビリー界の重鎮ドン·カルロスさんのイベント 
「ドンカルロス&ヒズキャッツ」で
一曲だけ  ゲスト参加させていただきます。  


★2017/2/11 本牧ジャズフェスティバル
ご入場料1000円
時間未定

ジャズ+αバンド「la noche anterior」が
5~6組しか残れない本選に勝ち残りました☆
是非応援にいらしてください!!
終わったら赤レンガあたりで呑むぜよ♡


★2017/2/19 
新中野弁天  詳細未定 
ギタリスト中山さとし氏とツインボーカルで 
昭和のアニソン歌います!!


★2017/3/19 
新中野弁天 
詳細未定

荒井由実トリビュート企画です。
  ユーミンの中でもノスタルジーで洗練された 
荒井時代のサウンドを 
素晴らしい仲間たちと再現します☆

NO DRINK NO MUSIC!!!!

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

ちょっと日にち経っちゃったけど


2016/10/10

NO DRINK,NO MUSIC

~吞まずにやってられっか!!団地妻PRESENTS Vol.3~

新中野弁天



わたし企画もいよいよ第三弾!

いちねんに2~3回自身のイベントを起こす

お仲間ミュージシャンがいまして


いやもうすごいなと思うばかりでしたが


なんだかんだわたしもこの三回とも

全部今年の出来事なんだなー

我ながらよくやりましたww



といってもね

毎回使わせてもらってる弁天さんが

とてもすばらしいのと

たくさんのお仲間が賛同してくれてね

たくさん助けてもらって

わたしはたいしたことしてません


関わってくださったみなさまに

ただただ感謝でございます



さて今回の出演BANDさまと内容を

お写真とともに振り返らせていただきます


《ブラーヴィ*ブラーヴェ》

Vo.ばっこ,未来(ミキ) /

Gt.ロキヨネ /

B.うー /

Dr.よっしー /

Key. えび /

Per.ちいたろう

 


お歌友達の未来ちゃん率いる、レベッカのコピーバンド

さすがレベッカのセッションイベントで

お知り合いになったメンバーさん達で

打ち込み音源を使用されたり、

レベッカバンドでは珍しい?(わたしははじめてみました)パーカスさんがいらしたり

レベッカサウンドがしっかり再現されてました!

選曲もいいのばっかり!!

ツインボーカルも息ぴったりでとてもよかった!!

また対バンよろしくお願いします☆




《茉莉花JASMINE VERT

Pf. Tomo N /

Vo.MASUMIN /

Gt.中山さとし /

B.与志波羅 /

Dr.大西 /

Cho.江澤みなこ



今年6月に参加させていただいたパーティライブでのご縁で

今回も出演をお願いしたPfトモさんのバンド

今回は難しいアニソンに挑戦

わたしもコーラスとして参加させていただきました


【SET LIST】

ライオン / マクロスフロンティアより

魂のルフラン / 新世紀エヴァンゲリオン~劇場版シト再生~より

創聖のアクエリオン / 創聖のアクエリオンより

ブルーウォーター / ふしぎの海のナディアより

約束はいらない / 天空のエスカフローネより

星間飛行 / マクロスフロンティアより

ロマンティックあげるよ / ドラゴンボールより



実はここセトリの半分以上は知らない曲でしたwww

でもアニソンて楽しいwww

メロディとフレーズがアニメの映像と一緒に残るように

ほんとによく出来てます


「生き残りたい~」はちょっと切実な歌詞ですけどもwww




satsi NEX
Vo:
稲葉さと志 /

Gt:TAKクリマ,TAKミヨシ /

Ba:明石ユキヲ /

Key:増田ワトウ
Dr:Chally Fongheiser /

Cho:稲葉カヲリ,稲葉ヒサヨ



前回のわたし企画(8/20)からひきつづき

今回もご出演いただきました

申し分ない演奏クオリティなのになぜかいつも笑いが起こる

素晴らしいB'zコピーバンドです

いつも楽しく勉強させていただいてますw

またどうぞよろしくお願いしますmm




《銀幕MCオーケストラ》

Vo.ミナ子丸ひろこ /

Cho.みやこシャロンストーン /

Gt.まえノルド・シュワルツェネガー

B.やまもトム・クルーズ /

Key.あかねンジェリーナ・ジョリー /

Perc. you.ジャックマン

Dr.中村”ユル・ブリンナー”暢晃 /

Tr.かみじマイケル・J・フォックス /

Tr.かついち新太郎

Ts.呑む.ハンクス /

As.エまい・ワトソン /

ゲストVo.のーん・コネリー&ほまれオナルド・ディカプリオ



一月に初LIVEをした際、思わぬ大好評とリクエストをいただき

今回第二回目を企画するはこびとなりました

今回はコーラス、パーカッションが加わり

さらにホーンセクションのみなさんがゲスト参加してくださり

あれよあれよと13名!!


おもえば6名でも「オーケストラ」と名乗った前回

(楽団、だから間違えてはないけどね)

いやーオーケストラらしくなりました。シクシク



【SETLIST】

ゴールドフィンガー / 007ゴールドフィンガーより

JUMP / プラダを着た悪魔より

エンドレスストーリー / 映画NANAより

キル・ビル テーマ曲

セーラー服と機関銃 / セーラー服と機関銃より

She / ノッティングヒルの恋人より

オールモストパラダイス / フットルースより

ロッキー テーマ曲

いつも何度でも / 千と千尋の神隠しより

監獄ロック / ブルースブラザーズより







やっぱり映画は最高のエンターテインメントですから

音楽性ももちろんですけど

聴いて楽しい、観て楽しいステージにしたくてね


脱いだり着たり遊んだりwww


そして後半スタミナが切れる・・・

体力はつけないといけませんね



今回も特に大きな事故やタイムロスなどもなく

(わたしとあっちゃんが急な腰痛でうなされた以外は)


多くのかたにご来場いただき

無事終焉いたしました

ほんとうにありがとうございました!!!




来年以降も楽しい企画やりますので

応援に、そして飲みにきてください♡



未来ちゃん、デッカイさん、ノムヲさん

素敵なお写真たくさんありがとうございます(泣)



【LIVE INFOMATION】

★2016/12/24

弁天紅白歌合戦

新中野弁天

詳細未定


★2017/2/19

新中野弁天

詳細未定


2017年もよろしくお願いしますmm




雨天中止

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2016.10.8
横浜ジャズプロムナード
la noche anterior出演
桜木町コレットマーレ(駅前広場)


のはずが なーんと


「雨天中止」


えーん
えーん



「la noche anrerior」は2013年結成の
現在わたしが活動をメインにしてるジャズ+αなBAND

都内や神奈川県のあちこち
ライブハウスやカフェレストラン等でライブを行ってきましたが


やはり、ジャズフェスには出たい!!!


んで今回初エントリーにして、当選!

地元横浜、
しかも桜木町の駅前で唄えるなんて
はまっこにとってこんな誉れなことはないのに


なんとも神様のいたずら・・・・


とりあえず集合したメンバーと
涙の記念撮影をしたのち


餃子の王将でミーティング&悔しいぜ大会(2時間)


お店出た頃にはなんと晴れちゃって
もっと悔しいぜ大会しなくてはと
赤レンガ倉庫でやってるビールフェスに参加



いやー、何倍飲んだか覚えてないです(笑)


んでもミーディングはなかなか有意義なものになりましたし
今進めているレコーディングのクオリティーも高めつつ
負けないめげないラノーチェでありつづけたいと思います


とにもかくにも
このたびお越しくださる予定だった皆様には
こころからお詫び申し上げますmm


またみなさまの前でお披露目できる機会を構築中ですので
そのときにはまた応援にいらしてください!!




ウーロンPROJECT in 大久保HOT SHOT

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2016/9/24 ウーロンPROJECT
in 大久保HOT SHOT



(today's)ウーロンProject are
MC/烏龍高倉
VO&Cho/ai、小野崎宏太、団地妻みなこ
Gt/中山さとし
Ba/たすけ
Key/藤井俊行、渡辺類
Perc/クロクマ
Dr/ピスタチオ佐々木


【SET LIST】
宇宙に浮かぶフラワーボール 作詞/烏龍高倉 作曲/中山さとし
君のこと大好きさ 作詞/烏龍高倉 作曲/秘密
ここで君と会わなければ~Merry Christmas Our Friends~ 作詞/烏龍高倉 作曲/秘密
週末ステージ 作詞作曲/小野崎宏太
フライフライ 作詞/烏龍高倉 作曲/秘密


あらびき芸人(にリアルになりかけた)烏龍高倉による音楽PROJECT 

近年は夏と冬に新中野弁天で行われる
弁天紅白歌合戦のショートステージが メインになりつつありますが

今回はいちねんぶりの通常ライブ45分
(なのに5曲)


楽しい楽しいライブになりましたww
ご来場のみなさまありがとうございました☆



対バンはいちねん間片思いしてた「Fatal Ties」さん
(今回お近づきになれて幸せでございました☆)

主催バンドの「UNTAMED」さん
(抜群にカコよかったデス☆)

5月に共演させてもらったマッキーのプリプリバンド「Diamonds」さん
(こう云っちゃなんですが歌も演奏も本家を超えてました☆)

見応え満点で、参加させていただけてよかった~と思える
いいイベントでした☆
あらためて、主催のゆきちゃん、おつかれさまでした☆


ウーロンProject、次回は
12/24弁天紅白です☆☆

おデートのお相手がいてもいなくても!!
イブは弁天で一杯いかが??
今年はサンタも来るかもよ???(笑)






【LIVE INFOMATION】

★2016/10/8 sat
「la noche anterior」
横浜ジャズプロムナード出演
コレットマーレ(桜木町駅前)
12:00~12:40

ラノーチェ初のジャズフェス&野外ライブです!!
横浜近郊のかた、ビール飲みに来てね!!


★2016/10/10 祝
No Drink No LIVE 
呑まずにやってられっか!!団地妻PRESENTS Vol.3
新中野弁天

Open16:30
Start17:00
Cherge2000+1D

☆「茉莉花JASMINE VERT」18:00~
Pfトモさんによる、アニソンカバーBAND
コーラスで参加します

☆「銀幕MCオーケストラ」
1月に大好評いただきました映画主題歌バンドです
今回はコーラス、パーカッション、ホーンセクションもお招きして
豪華な編成で参ります

なんとダブルヘッター&イベント主催でございます☆
呑まずにやってられっか!!(笑)
みなさんお酒飲みにうたいにおどりにきてください☆
14315769_961552540621211_1692949993_o.jpg

14212093_961560297287102_4368670960505363813_n.jpg

ミスタースリムカンパニー主催イベント

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2016.8/21(日) Mr.SLIM COMPANY Presents
SUMMER LIVE 「AUGUST」 Vol.12
吉祥寺STAR PINE'S CAFE

出演:
Super Shock Shing R&R Band
Leokids & Leoladys
BATEIRA
Under – Line
鈴木雄大
小夜
The Trust
Cat’s Family 東 京JOE
SiTuRAY CATS
多田聡
巻上公 一
ボブ&コックス
GO!GO!マー チャンズ
深水龍作 DEEP MOUTH
Mr.SLIM@BATEIRA

13775842_1227725953938083_6930136746082459127_n.jpg


ミスタースリムカンパニー
という、結成41年の老舗ミュージカル劇団がありまして

申し訳ないことにわたくし存じ上げてなかったのですが
有名なかただと布施博さんなどが在籍していたそうです


その劇団のOBである、藤原ボブさんの鶴の一声で結成された
「ボブ&コックス」

コックスとは今は無き「新宿アムトラック」というオールディズライブハウスで
長年ハコバンを勤めていたギターボーカル、アツシさんと
当時同店でコックさんでしたウッドベース、カティ&ドラムス、那須くんの
3ピースロカビリーバンド(なのでコックス)

ここにお芝居とコーラス要員で連れて来られた
20年来のお友達ジュリア(本名は秘密)とわたし




1stはおととし、ロカビリーイベント「ロッキンローリン」にて
ミスタースリムカンパニーのカバー曲を
ボブさん自身の半生を振り返ったお芝居と織り交ぜて展開しました

そして2ndの今回
ミスタースリム本家のイベントで(‼‼)
本家のOBさんや現役のかたの前で(‼‼)
本家のカバー、and moreな25分間でした。。。


【SET LIST】
クール上手 / ミスタースリムカンパニー
女なんて / ミスタースリムカンパニー
ダイナマイトサン / ミスタースリムカンパニー
やさしい悪魔 / キャンディーズ
Sweet Little Devil / the コックス
ひとりじゃ眠れない / ミスタースリムカンパニー




コックスのみんなとジュリアは、一般人のわたしを
数年に一度、こちらの世界へ連れて来てくれる
お友達であり、大恩人たち

しかも今回、ロカビリー界の重鎮エルヴィス佐藤さんのお店
原宿ジャックスさんより
衣装協力をいただいてしまいました

ロカビリーファッション可愛いです💛
佐藤さんありがとうございましたmmm





ミスタースリムカンパニー
今年で12回目のLIVEイベント

バンドあり、ダンスあり、朗読あり、漫談演奏あり
OBのみなさん(60代~)も現役のみなさん(20代)も一緒になって盛り上がっていて
とてもいいイベントでした☆

あらためて、ボブさん、みなさん
貴重な体験をさせていただいてありがとうございました☆

今回は見れなかったけど
ミスタースリムカンパニーの本気長編ミュージカル
一度見てみたいなwww





【LIVE INFOMATION】
★2016/9/24 sat
ウーロンproject LIVE
詳細未定


★2016/10/8 sat
la noche anterior
横浜ジャズプロムナード出演
コレットマーレ(桜木町駅前)
12:00~12:40
ラノーチェ初のジャズフェス&野外ライブです!!
横浜近郊のかた、ビール飲みに来てね!!


★2016/10/10 祝
団地妻PRESENTS Vol.3 銀幕MCオーケストラ2ndLIVE
新中野弁天 詳細未定。夜です 1月に大好評いただきました映画主題歌バンドです
今回はコーラス、パーカッション、ホーンセクションもお招きして
豪華な編成で参ります
お楽しみに~