団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

わたし実はドSだった

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


タイトル読んでシモネタかと思ったかたはごめんなさいw

前回に続いて今回も仕事のこと


ちなみに前回の記事はコチラ
「テトリスしながらお金貰える仕事」
http://minakichi1205.blog.fc2.com/blog-entry-177.html




今の仕事はなかなか楽しい
忙しいので時間が経つのもあっという間だし

立ち仕事だけど
ホテルん時みたいにパンプス必須とか
プチデパガん時みたいにお洒落しなくていいから

スニーカー万歳🙌
ぜーんぜん疲れない🙌




とはいえ
やっぱりしんどいことはたくさんある




古い店舗なのもあって
わたしが勤めてる時間帯は
10年20年余裕で続けてるパートさんが多くて

もんのすごい気難しいオバチャンとかが
ごろごろおるww



部署間の軋轢みたいなのもあって

なーんにも悪いことしてないのに
ここの部署にいるってだけで
挨拶も返してこなかったりねwww

(しかし負けずとしつこくニコニコ挨拶してたら
最近はオバチャンのほうが折れて
返してくれるようになりましたwww)





あとお客さんも
ひと癖もふた癖もあるかたがごろごろおるww


とにかく安いので
それなりの事情があったり…ってかたが
多いのもあるかも


クレーマーなんかざらなのでびっくりもしないし

もたもたしちゃう学生アルバイトくんに
昼間っから酔っ払ってるおいちゃんが
怒鳴ったりとか日常茶飯事




わたしは毎回お札を投げて渡してくる
これまた酔っ払いのおじいちゃんとよく遭遇してた

(しかし負けじと毎回ニコニコ対応してたら
最近はおじいちゃんのほうが折れて
お札投げなくなったし、雰囲気が優しくなりましたwww)




なかなか生き方を変えられないはずの
人生の先輩方が
少しでも変わったりするのを垣間見ると

もうニヤニヤが止まらない♡♡♡
わたしどうやらSらしい♡♡♡




こうゆうひとたちとのやりとりも含めて楽しいwww






あとはねぇ、やっぱりこのお店ならでは
アダ○トグッズをお買い求めの
老若男女なお客さんたち


ここにはとても書けませんけども
まぁ、楽しくて仕方ないwww
(お聞きになりたいかたは
個別に飲みにでも誘ってくださいwww)


  




毎日楽しいと経つのもあっという間
もう10月

今日は中秋の名月とのことで
首が痛くなるくらいお空を見てるんだけど

わたしの住んでる町からは
お顔出したり出さなかったりしてる



タテマエと本心との間で
揺らぎあうニンゲンと一緒だねw





【LIVE INFORMATION】

★2017/10/8
横浜ジャズプロムナード
ランドマークタワーの真ん中、
16:35~  

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で
今年も出演します!
といっても昨年は無念の雨天中止(泣)
今年は屋内!バンザーイ!!

ぜひレジャーやお買い物のついでに観にきてください!





★2017/10/15
My favorite to you
~「本気」と書いて「マジ」と読む。本気のコピバン祭り~
Live Cafe 弁天@新中野

【開場/開演】
16:30/17:00
【料金】
1500円+1Drink


【出演】
「Midnight Déjà Vu 」
vo,tomoe
gt,manami
ba,furu
key,fujichan
dr,Makoto
tp,taru
tb,kinu
sax,wardell

「KoEbifly」
Vo. ogu-chang
Cho.みく
Gt.マサ
Perc.やもりん
Key.えび

「弁天地帯」
Vo.菅谷ノーン
Gt.中山サトシ
Ba.太助
Dr.f50
Key.藤井俊行
Per.弓座翔貴
Cho.Takahiro

「Naked Hearts」←ココ。20:00~
Vo. 未来
Cho.江澤ミナコ
Gt. 前野もぐ
B. うー
Dr. ゆのぐま
Perc.ちいたろう
Pf. あかね
Syn.& S.Sax けーすけ店長


未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw




★2017/11/5
No Drink, No LIVE
呑まずにやってられっかwww酒欲の秋の音楽まつり♬
~団地妻PRESENTS Vol.5~

Live Cafe弁天@新中野
OPEN 16:30/START 17:00
CHARGE 2000円+1D

【出演】
■ヒロミライズ  17:00~
Vo. 渡辺
Key. 打出浩一
Ba. 古川伊織(support)
Dr. 坂本和紀(support)

■毒ガス 18:00~
Vo.ナンド
Gt.ヌキ
Ba.え
Dr.けん、ナナ

■心音(ここね)19:00~
Vo. まーしゃ
Pf.大ちゃん(大輔)
Ba. もっさん(support)
Dr&Cajon.ティグ兄(support)

■Dlight Slight Light Yuming ~松任谷由実トリビュートBAND~ 20:10~
Vo.江澤ミーナン
Key.前田マーサン、玉城サートン
Gt.中山キーンニクン
Ba.土橋ユーキン
Cho.宮腰アーツン、望月ヒーサヨン
Perc.斉藤ユースケン
Dr.中村”ノーブサン”暢幌


ワタスの企画イベント、第5弾!!
松任谷由実トリビュートBAND
「Delight Slight Light Yuming」で出演します





★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします




テトリスしながらお金貰える仕事

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

最近はライブのレポ記事ばかりなので
たまには音楽以外のことでもww




昨年末
そのまま続けようと思えば続けられたのだけど

その場所の価値観は
わたしの中には浸透させたくないなーと思い
(つまりここで学ぶことは皆無だなと思い)
ある職場を退職しました
(その半年後、その職場はなんと閉店してしまいました)




現在は誰もが一度は耳にしたことある
食料品から衣料品、雑貨、家電、ブランド品
なんでもござれの某量販店で

週2~3回勤務させていただいてます
担当はレジ




これまで某ホテルでのウエイトレス、
イベント会社でのアナウンス業務や添乗員、
コンビニ、ファストフード、寿司屋、焼き肉屋、
販売員、試験官、倉庫内軽作業、エキストラ、、、

人生いちどきりと思っていろんな仕事してきたわたしでも


この「レジ」の仕事は初めてなのでしたが
ちょっと天職か??ってくらい向いてるかもしれません



仕事なのでいろいろしんどいことはたくさんあるのだけど
そんなんどうでもよくなるくらい
根底にある作業が
楽しくて仕方ないのです


それは
商品を「買い物かご」から「清算済みかご」へ移す作業


wwww



これはねぇ
もう、テトリスしながらお金もらってる感覚なんですわ♡



とにかくこの店は安いので
かごいっぱいに詰め込んで来るお客さんが多い

しかも食料品だけじゃない、なんでもござれの店


死ぬほどめちゃくちゃてんこもりのお客さんが来ると
腕が鳴る鳴る♡
法隆寺もびっくり♡



そのかごを素早くスキャンしながらきれーいに整頓して
「お会計○○円です」と言う時の清々しい気分www



もうね、本当に気持ちいいの♡



とりあえず最後に隙間に差し込む
サランラップとかダイコンは
勝手に「テトリスの棒」て呼んでるくらいwwww


tetris.jpg



テトリス好きなひとは
いったん働いてみるといいですwww






労働により金銭を得て生活する事

きっと労働を労働と思わずに労働して生活できることが
生きる上で二番目の幸福なんだろなw


一番目??
そんなん決まってるw



愛だよ、愛♡


(すべて個人的な価値観ですwww)









【LIVE INFORMATION】

★2017/10/8
横浜ジャズプロムナード
ランドマークタワーの真ん中、
16:35~  

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で
今年も出演します!
といっても昨年は無念の雨天中止(泣)
今年は屋内!バンザーイ!!

ぜひレジャーやお買い物のついでに観にきてください!





★2017/10/15
My favorite to you
~「本気」と書いて「マジ」と読む。本気のコピバン祭り~
Live Cafe 弁天@新中野

【開場/開演】
16:30/17:00
【料金】
1500円+1Drink


【出演】
「Midnight Déjà Vu 」
vo,tomoe
gt,manami
ba,furu
key,fujichan
dr,Makoto
tp,taru
tb,kinu
sax,wardell

「KoEbifly」
Vo. ogu-chang
Cho.みく
Gt.マサ
Perc.やもりん
Key.えび

「弁天地帯」
Vo.菅谷ノーン
Gt.中山サトシ
Ba.太助
Dr.f50
Key.藤井俊行
Per.弓座翔貴
Cho.Takahiro

「Naked Hearts」←ココ。20:00~
Vo. 未来
Cho.江澤ミナコ
Gt. 前野もぐ
B. うー
Dr. ゆのぐま
Perc.ちいたろう
Pf. あかね
Syn.& S.Sax けーすけ店長


未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw




★2017/11/5
No Drink, No LIVE
呑まずにやってられっかwww酒欲の秋の音楽まつり♬
~団地妻PRESENTS Vol.5~

Live Cafe弁天@新中野
OPEN 16:30/START 17:00
CHARGE 2000円+1D

【出演】
■ヒロミライズ  17:00~
Vo. 渡辺
Key. 打出浩一
Ba. 古川伊織(support)
Dr. 坂本和紀(support)

■毒ガス 18:00~
Vo.ナンド
Gt.ヌキ
Ba.え
Dr.けん、ナナ

■心音(ここね)19:00~
Vo. まーしゃ
Pf.大ちゃん(大輔)
Ba. もっさん(support)
Dr&Cajon.ティグ兄(support)

■Dlight Slight Light Yuming ~松任谷由実トリビュートBAND~ 20:10~
Vo.江澤ミーナン
Key.前田マーサン、玉城サートン
Gt.中山キーンニクン
Ba.土橋ユーキン
Cho.宮腰アーツン、望月ヒーサヨン
Perc.斉藤ユースケン
Dr.中村”ノーブサン”暢幌


ワタスの企画イベント、第5弾!!
松任谷由実トリビュートBAND
「Delight Slight Light Yuming」で出演します





★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします




酒呑みながら脂肪減る

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

Coccoたんの楽曲で
「日の照りながら雨の降る」ってタイトルの曲があります


そんなリズムで


「酒呑みながら脂肪減る」


………が、理想の毎日ですwww



痩せなきゃいけないのに
どうしてもお酒が辞められない

いっとき平日は禁酒して
土日にだけがっつり呑んでた時があったけど
長く続かなかったー

別に呑まなきゃやってられないとか
仕事でイライラしたとか
そんなんないのに

ただ単に呑みたいのですw




「酒呑みながら脂肪減る」

無理?
無理かな?



いま実はちょっと実験をしてます

本当に無理かどうか




どんなダイエットも長続きしない
ヘタレのわたしでも
生活を変えずに酒呑み続けてたら
ブクブク行くのはわかってる

現に毎晩呑むようになってから太ったものー


痩せなくてもいいから
とりあえず
酒はやめない代わりに
これ以上太らないために始めたこと
↓↓↓


■気が向いたらスクワット(回数や時間を決めると続かないから決めない。ヘタレあるある)
■気が向いたら水とお湯を飲む(これも決めない。ヘタレあるある)
■主食は朝のみ(朝も半膳)
■家では食べながら呑まない(夜食べてから3時間は空ける)
■家では糖質オフのお酒のみ
■休肝日は週イチくらい(これも曜日とか決めない)



んでも、基本、無理しない
ラーメンとか食べたいときや、付き合いとかのときは全然食べる
でも量を調節



これはじめて、ひと月
実は3㌔痩せましたw

誰にも「痩せた?」って
言ってもらえてないのが悲しいけどwww



痩せたんだもーんwww





妊娠で17㌔太り
産後10㌔も残ってしまったわたし

産前の体重まで、あと6㌔ 


酒呑みながら頑張るよーんwww






【LIVE INFOMATION】

★2017/6/10
[Pin's Bar Session 7]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
OPEN 17:00
START 17:30
CHARGE 2000+1D

出演
わんわんBAND
東京ENT
SAGs  ←ココ。19:30~20:15
Pin's Bar BAND with DAYTONA

アニソンBAND「SAGs」で出演します
第3作になる今回は強力新メンバーも加入で
更にパワーアップしたSAGsをお楽しみください!

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
宮腰アラレ
冴羽ごー
モンキー·D·つねフィ
日向タグヰ
タマキキ
寺山ゲンドウ
丹下私段平

こちらプロモーション動画です




★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします




(そのままで)イインダヨ~wwww

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback



普段わたしのブログを読んでくださっている大人のみなさまには
多分びっくりするほど認知されてないと思うけど


日曜の朝にやってる
「ヘボット」っていうギャグアニメがあってね

その中に子供向けのアニメとは思えない
すごいキャラクターがいるんだわ



どんなキャラかというと



「イインダヨ~wスゴインダヨ~www」を連呼して

相手のいいところを褒めてくれて
認めてくれて
絶対に否定しない
アゲアゲキャラなんだわよ



その名も
「スゴスゴインダーネジ」wwww
c65.jpg





気になる方、いましたら
こちらの動画をどうぞw
10分後くらいに出てきますw




スピード感重視のギャグアニメで
はっきりいってアラフォーのわたしには
全然内容がわからないんだけどww


嵐丸がテレビで観てる折
このコブシの効いた「イインダヨ~www」に反応してしまい

それからこのキャラにどっぷりハマってしまいました♡♡♡



35過ぎて、人生あと半分と思ったら
物はあの世には連れていけないと気付いて
物欲が全く無くなってしまったわたしが

このおもちゃは
ちょっと欲しいなと思ったくらいww




わははwww





いやね、これを観た時にね
昔、ある男性からモラハラ受けてた事を思い出したんだ


その人は
わたしの行動、言動、容姿、することなすこと
全否定する人だった


その人と会う日はすごく苦痛だった
わたしの何がダメなんだろうって


そのうち、その人と会わない日も
苦痛になっていった

あ、みんなもその人と同じように思ってるんじゃないかって

どんどん自己肯定力が無くなっていった



この「自己肯定力」ってのは
子育て本なんかにはちゃんと書いてある
「生きるうえで一番大事なちから」だと


そう
君は
そのまんまで、イインダヨ~www

てこと



まず、そのままの自分で
充分すばらしいんだって
生きているだけですばらしいんだって

自分も、周りも、認めてあげる

さあ、そこから
もう一歩、二歩
進んで行くには

まず、そのままでスバラシイんだって
認めてからの
バネ、なんだよ



「お前はあれもこれもダメなんだから
人一倍がんばれよ」

なんて言われても
土台がないバネじゃ、伸びないんだって





この変なキャラ
スゴスゴインダーネジに

あらためて
色々学んだわたしでしたww


「イインダヨ~ww」に癒されてる時点で
自己肯定力、下がってるのかな


あー、
おもちゃ買おうwwwwww






【LIVE INFOMATION】

★2017/6/10
[Pin's Bar Session 7]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
OPEN 17:00
START 17:30
CHARGE 2000+1D

出演
わんわんBAND
東京ENT
SAGs  ←ココ。19:30~20:15
Pin's Bar BAND with DAYTONA

アニソンBAND「SAGs」で出演します
第3作になる今回は強力新メンバーも加入で
更にパワーアップしたSAGsをお楽しみください!

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
宮腰アラレ
冴羽ごー
モンキー·D·つねフィ
日向タグヰ
タマキキ
寺山ゲンドウ
丹下私段平

こちらプロモーション動画です




★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



桜、舞い散るなかに忘れた記憶と

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

今年も桜の季節がやってきたですねぇ



桜は好きですよ、やっぱり

なんで??


うーん
はかないからでしょうかね




楽しいことや幸せなことには
永遠を願うくせに

心のどこかで、永遠などないことを知っている
大人はみんな知っている


だから、はかなさの象徴
桜が好きなのかな


わたしも、みんなも





若いころ、いくつだったかなぁ
22~3歳のころかな

24時にバイトが終わった仲間のひとりが車出してくれてね
5~6人で散々ドライブした挙句
川崎から上野公園までやってきて

酒死ぬほど買い込んで

朝方、お花見したんだよね



ちょうど風の強い日で
満開の後で


ひらひらひらひら
絶え間なくひらひら

舗道にもひらひら
水面にもひらひら


あ、桜吹雪ってこうゆうのなんだって
はじめて知った
ほろ酔いのあたまとこころで



人生でいちばん
美しい桜をみたのはその時

たぶん一生忘れない
(ちなみにメンタルはどん底だった頃)





あたりまえのことだけど
歳をとればとるほど
いろんなものをみて
いろんなことを知るから

その分感動のハードルはあがってしまう
知らなかった頃の自分にはもう戻れない


それでも
しっかりアンテナを貼って「気付く」ことが出来たら

まだ知らないこと、みてないこと
たくさんあるって
たくさん感動できる




わたし、いちいち感動する大人でいたい

いちいち感動して
笑ったり泣いたりしたい


あはは
ひとまえで泣いたら大人じゃないやねえ


wwww





お花見、したいなあ
桜吹雪になるころにまた




img_2.jpg







【LIVE INFOMATION】

★2017/4/23
吉田企画(仮)
川崎ボトムズアップ
http://www.bottoms-up.net/
Start/13:00~
Play/13:30~

ギター&ボーカルユニット
「NAGA&ミーナ」
久々の出演です

ペドロ&カプリシャス、キリンジ、平原綾香さんらの
春に聴きたくなる名曲たちを
心を込めて唄います



★2017/4/29
マリープレゼンツ
【香ばしく歌謡曲❤~かようきょキュン】
荻窪ライブバーBUNGA
http://www.livebar-bunga.com/

18:00オープン18:30スタート
¥1500+ドリンク

【出演】
✨SNZ ←ココ。トリで21時以降
✨はるまき
✨REINDEER
✨mina&モーレツヤング
✨ヨシオ(ソバーズ)
✨トッキー
✨Wカセット

得意な昭和歌謡をあますところなく唄い倒しますwww



★2017/5/3
【Do you love music?!vol.21~GWのススメ~】
川崎セルビアンナイト
open.15:00
start.15:20
Charge.2000+1d

前回大好評いただきましたアニソンBAND
「SAGs」で出演します
ギタリスト兼ライター中山さとし氏が新作を書き上げました
どうぞ笑いにいらしてください!
出番は17:35~です☆



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのノッコカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします







レベル38

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

ちっと前ですけども
お誕生日を迎えまして
38歳になりました

メールやLINEやSNS等で
たくさんたくさんお祝いメッセいただいたり

音楽仲間がお祝いしてくれたり
ママ友がイラストを描いてくれたり
嵐丸が手縫いのプレゼントをくれたり


しあわせをたくさん実感しました
みんなほんとうにありがとう(´;ω;`)



少し前まで歳をとることの恐怖っていうか
あー、若いっていいなぁと思うことがあったりしたけど

最近は年齢 = 人間レベル、と思うようになって
もうどんとこいwて感じにもなってます
(んまーこれ、しょこたんの受け売りなんだけど)





生まれた日の朝 

見上げたら
力強いひこうき雲


不思議とこの日は毎年天気がいい
真夏日だなんて報道された年もあったくらい


今日ばっかりは家事サボろって思ってたのに
なんでか普段より念入りにトイレ掃除をしてしまい

どうやらトイレの神様が乗り移った午前中


午後は嵐丸をかっさらって
行きたかった葉山のマーロウへ



ガ○トでお腹いっぱい食べるより高額だったけど
食べてよかったw来れてよかったw


たそがれ時の森戸海岸

海上に凛と立つ鳥居があるんだけど
いちねんに一日だけ潮が引いて
地元のかたがたがお参りできる日があるらしい

さすがにこの日ではなかったけど


このあたりの海がすき





わたし38歳、嵐丸10歳
あと何回デートしてくれるかしらね

久々のドライブデートは、帰路についておしまい



そうそう、嵐丸を乗せて運転してると
ちっとも退屈しない


「トヨタ!!」
「ホンダ!!」
「日産!!」

でかい声で対向車の車種?じゃないな、車社??
一台逃さず報告してくれるのね

「トヨタ!!」
「トヨタ!!トヨタトヨタ!!」

やっぱトヨタ多いな
統計も取れそうだ


「ベンツ!!」
「アウディ!!」
「ボルボ!!ボルボボルボ!!」

おぉー
さすが葉山は高級車多いな



なんて納得してるとそのうち

「ヘンテコ!!ヘンテコ!!ヘンテコ!!」

おぉー、なんのラッシュだ??
と思ったら

あれなんだろ、トラックとかにある
(ー) ←こうゆうやつ

なんだかわかるかたいたら教えてやってください
ヘンテコ!!ってくるたび目で追ってしまい危ないです(笑)



男の子だねー
トミカはほとんど遊ばなかった子が
今や車大好きですわよ

新車買ってまだ半年過ぎたくらいなのに
新型セレナのカタログを舐め回すようにみてるの
どうしたらいいかしらね


お誕生日の話が
車の話になっちゃった笑



38歳もがんばりますwww




音楽仲間がくれたプレゼントたち
中身は秘密ですwww
(ほんとに見せれないのがあるw)



【LIVE INFOMATION】

★2016/12/24
弁天紅白歌合戦
新中野弁天
詳細未定

今年もウーロンprojectで唄い納めです☆


★2017/1/3(火曜日)
『HEP CAT'S GROOVE vol.39』
「New Year's music battle!!」
クラブチッタ川崎
Open/Start 15:00
ticket
前売 ¥3,500(1d¥500別)
当日 ¥4,000(1d¥500別)

◼︎Band
Hiroaki Yamazaki&Dynamics
The Wanderers
Oh!Sharels
ボブ & KOCKS  ←ココ
東京カンカンリズム
THE TWISTERS
◼︎DJ
RYOZO (LET'S GO! Rockin'n'Rollin')
COBRA(Sh-Boom]
Ryuta (Addiction)

チケットぴあ
Pコード:314-837
ローソンチケット
Lコード:72152
CLUB CITTA'
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町1-26
TEL 044-246-8888
http://lacittadella.co.jp/access/

ボブ&コックスでコーラスを努めます
対バンがワンダラーズさんて光栄過ぎて死にそう…



★2017/1/7
新年カルロス祭全員集合!
渋谷スターラウン
Start17:00/Play19:45
http://www.gokigencats.com/

ロカビリー界の重鎮ドン·カルロスさんのイベント
「ドンカルロス&ヒズキャッツ」で一曲だけ
ゲスト参加させていただきます。

 


★2017/2/11
本牧ジャズフェスティバル
ご入場料1000円
時間未定

ジャズ+αバンド「la noche anterior」が
5~6組しか残れない本選に勝ち残りました☆
是非応援にいらしてください!!
終わったら赤レンガあたりで呑むぜよ♡


★2017/2/19
新中野弁天
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏とツインボーカルで
昭和のアニソン歌います!!


★2017/3/19
新中野弁天
詳細未定


荒井由実トリビュート企画です。
ユーミンの中でもノスタルジーで洗練された
荒井時代のサウンドを
素晴らしい仲間たちと再現します☆

10年選手の家電たち

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

いつだったかFacebookのお友達が
家電が次々とお逝きになる、という記事をあげていた

そうそう、うちも全く同じなんだわさ
名字変わって丸11年、今の家来て丸9年

そりゃ家電も身もこころもガタが来はじめる(泣)



まず換気扇
スイッチが押せなくなってもうた
これは死活問題

メーカーさんを呼ぼうとしたんだけど
その前に、電気関係の仕事してる音楽仲間
MCさんに相談してみてもらった


そしたら油が入り込むせいでの接触不良だそうで
ちゃっちゃと洗って掃除して、油が入らないようにしてくれて
ちゃっちゃと30分くらいで直っちゃった

MCさんすげぇ
こんなカッコいいMCさん初めて見た(笑)
おまけに断線寸前だった掃除機のコードも
ちゃっちゃと直してくれた

すごいなー
誰かの役に立つスキルを持ってるって素晴らしい


たいしたことじゃないと言ってお礼は受け取らず
コーヒーとチョコレートお召になって帰られました




さて次はエアコン
動くには動くので死活問題ではないんだけど
もう3年くらい、自動お掃除機能が動いてなくて

せっかくめんどくさがりーのわたしが
15万くらい出して買った掃除機能付きなのに
動かないなんて死ぬほどもったいないので

修理してもらうことにした



で、修理に来てくれた若い兄ちゃん
信頼はともかく実績はなさそうだなと不安になってると

案の定


リモコンをピコピコ
うーんと首かしげ
リモコンをピコピコ
うーんと首かしげ


「おくさん、これ、壊れてますねぇ」



……………



わーってるわい!!
だから呼んだんじゃぃ!!
はよ直してくれやい!!



ところが兄ちゃん
「えーっとですね、お掃除ユニットは直せないので、
えーっとですね、ユニットそのものを
買い替えていただかなくてはなりません
お値段はえーっとですね、、(説明書見ながら)3万から4万」



はへ?
はへはへ?
直せない?

直しに来たんじゃないんかい??!!



冷静に思えば
メーカーの相談窓口担当は確かに言った
「では一度修理担当の者がお宅へ参ります
担当の者が診断して、それから
修理されるかされないかの判断になります」


それはそうだけど、こちらとしては修理してもらう前提なのに
この診断に来た兄ちゃんは修理する素振りもなく
直せないから新しくユニットを買えと言う

仮にもっと熟練修理担当が来てたら
その場で修理して直してくれたかもしれんのに

この若い修理担当に「チェンジ」とは言えず
かといってこの先何年もつか分からないエアコンに
3,4万払ってお掃除ユニットを注文して
取り付けてもらう気にもなれず


出張及び診断料で4000円くらい払って兄ちゃんを見送った
非常に非常に腑に落ちない出費になった

冬前にまたフィルターを洗わねばならん屈辱…

返せ4000円…





さて最後は冷蔵庫
製氷機が壊れてしまった
ちゃんと製氷される前に水が落ちてしまうのか
引き出し内がいつも氷の板になってしまう

それをアイスピックでガシガシ割る日々にサヨナラしたく
修理依頼の連絡をした


エアコンのヒ○チとは違い
冷蔵庫のミツ○シの担当者は
電気好きそうな物腰の柔らかいオッチャンだった
小日向文世さんみたいな


これは期待できる!!



しかしわたしの期待を遥かに上回るオッチャンだった



小日向さんは「おくさんね、これ見て」と
なぜ壊れたかわかりやすく説明してくれた

要は氷が落ちる引き出しに、たくさん氷を作ろうとして
氷を手前に寄せてしまうと
その上にある製氷トレイとぶつかって、
製氷トレイが欠けてしまうんだって

説明書にも書いてあるらしい


わきゃー
これは完全に使用者のミス!!


なのになのに小日向さん
「今回は無料で新しいのに変えとくんで、
これから気を付けてくださいね~」


は?無料??
11年も使ってるのに!!


なんともありがたい施しを受けました
小日向さんありがとう!!



お茶をお出ししてお見送りする時に
はっ!!と思った


もしかして、表に停めてあるうちの車が
春に騒がれた、ミツ○シのデイズルークスだったから
無料にしてくれたんかな??!!

いや真相はわからない…



デイズルークスは今年の3月に買ったもんで
翌月に不正燃費で騒がれたもんだから
だいーぶご近所さんとの話題が切れなかった(笑)


もともと燃費重視で買った訳ではなくて
正規の値段よりだいぶ引いてもらったし
おまけに10万も保証金が降りるというので
うちとしては特に不満はない


そのうえ冷蔵庫まで無料で直してもらったんでは
軽く申し訳ない気持ちになっております
(いや真相はわかりませんが)





製氷機もエアコンのお掃除機能も
ないならないでなんとななるのに

だめだねぇー文明に甘えきっております



次は誰か逝っちゃうかしら
諸行無常、盛者必衰であります

cli_0328.jpg





【LIVE INFOMATION】
★2016/9/24 sat
「ウーロンproject 」
大久保HOT SHOT

Open 12:10 
Start12:40
Cherge1500+1D

あらびき芸人「ウーロン高倉」によるライブ企画
「ウーロンProject」
コーラス隊として華を添えますww

14142063_932420210218542_6484167727685172896_n.jpg



★2016/10/8 sat
「la noche anterior」
横浜ジャズプロムナード出演
コレットマーレ(桜木町駅前)
12:00~12:40
ラノーチェ初のジャズフェス&野外ライブです!!
横浜近郊のかた、ビール飲みに来てね!!



★2016/10/10 祝
No Drink No LIVE 
呑まずにやってられっか!!団地妻PRESENTS Vol.3
新中野弁天

Open16:30
Start17:00
Cherge2000+1D

☆「茉莉花JASMINE VERT」18:00~
Pfトモさんによる、アニソンカバーBAND
コーラスで参加します

☆「銀幕MCオーケストラ」
1月に大好評いただきました映画主題歌バンドです
今回はコーラス、パーカッション、ホーンセクションもお招きして
豪華な編成で参ります

なんとダブルヘッター&イベント主催でございます☆
呑まずにやってられっか!!(笑)
みなさんお酒飲みにうたいにおどりにきてください☆

14315769_961552540621211_1692949993_o.jpg

14212093_961560297287102_4368670960505363813_n.jpg


酒と泪とドラゴンクエスト

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback



ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー  

先月ですけどね
横浜公演の初日、8/26
嵐丸と姉とで行ってきましたぉ!横浜アリーナ!!!

4285bad1.jpg



じつは結構ぎりぎりまで
このツアーの存在を忘れちゃってたくらいでして


というのはわたし、ドラクエは
オンラインになる前の1~9は全部クリアしたもんで
かなーり好物なんだけど

スピンオフには手を出してないし
(なんとかモンスターズとか、トルネコのなんとかとか)
グッツの収集癖はないし
(ルイーダの酒場には行っちゃったけど。笑)


なんというのか、オリジナルシリーズをやること以外にはそんなに興味がなくて
(ついでにいうとONE PIECEも大好きだけど、単行本以外はほとんど興味がない)


なので今回も
値段は高いし、イメージと違う役者だと嫌だし、、って感じだったのだけど



いやいや、30周年だもの
次があるとは限らないし
映画と違ってDVDとかにならないだろうし(笑)

しかも近年のショーの凄さを、2月のマドンナLIVEで体験してるから

視覚と聴覚で琴線をどんだけ刺激されるんか想像したら



あかん!!
いかなあかん!!!



てなりまして、急きょ滑り込みでチケット取りました





いやね
ほんっと、行ってよかったす


泣いたもんね
泣いたぁ
  



もう終わっちゃったから書いちゃうけど、
ドラクエの醍醐味、主人公は自分が名付けた自分自身
あるいは自分が作りだすキャラクター、という点

そこをうまーくテーマにしてあって

うんうん
そうだよ
勇者はみなきちだもの!!!と感情移入し放題



そこに音楽がね
懐かしくすーっと入ってくるのね

あの会話のピコピコ音とかそのままね

ラーミアの曲がたぶん一番好きなんだけど
それにいたってはね
エヴァの主題歌等で知られる高橋洋子さんが唄われていました(笑)
それはそれでトリハダものでしたよ
そして別バラwww




舞台セットは中央のメインステージに東西南北のサブステージ
さらに8方向にもミニステージ
それらが橋で繋がれていて

キャラクターは橋から橋へと冒険を進めていく


ゲーム中も橋を越えたら敵が強くなるもんね
そんなのを思い出したり



そして立体的に組まれた可動式スクリーンの
プロジェクションマッピングによって
城や町や洞窟、あらゆる空間を再現するだけでなく

イオナズンの爆発やギガデインの雷
ばくれつけんやギガスラッシュも見事に演出



モンスターもよーく出来てました
仮面ライダーとかの、あの特撮の、ゴムっぽい質感??を想像してたけど
ものすごいクオリティでしたよ
キャラクターもそうだけど、2Dを3Dに、しかもライブで再現するにあたり
ものすごく苦心されたのではないかな
特にマドハンドとどろにんぎょうが可愛かった


thSXAV28QE.jpg

これは稽古中の画像らしい。しりょうのきしと、おばけきのこ



キャラクターと演者さんのギャップも
思ってたよりぜんぜんなかった
アリーナしょこたんはかわいいし、ミネアマーニャもそのまんま
ドラクエの舞台でポールダンスが見れるとは思わなかった(笑)

しいていうなら、ヤンガスが強すぎたかな(笑)
もっとかわいい子分のイメージだったから(笑)


んで申し訳ないことに、テリーときいて
思い出すのはテリー伊藤くらいで

テリーて誰だっけ??
(ドラクエ全部やったけど正直1234の想い出があり過ぎて、ほかは忘却の彼方)


でもすんごいキャラが立っててよかった!!
ジャニーズの風間俊介くんがやってたのだけど
あんまり彼のイメージないくらいすんげぇツンツンキャラで

わたしには進撃の巨人のリヴァイ兵長に見えたよ
声もアニメのリヴァイに似てたから、風間くんがやればよかったのに!!!

0.jpg




長々書いたけど書き足りないくらい
とってもいいものを観ました



名前とは必ず誰かがつけてくれるもの
そして今日まで
どれだけ多くのひとに、何度呼んでもらってきたか


幼い日に「みなちゃん」と呼ぶ母を思い出しました
母に会いたくなりました


そして、その横で嵐丸は
なにを思ったでしょう


いつだったか嵐丸が
「普通の名前が良かった」と云ったことがありました

いまはどう思っているかしら





勇者「らんまる」は今
プレステの5とDSの8を同時進行でやってます
5がクリアできなくて8を始めた浮気者です
というか根性がない


わたしは始めちゃうと
なんにも手がつかなくなるほどのめり込んじゃう
根性あるタイプなので

予定してる4本のLIVEが終わったら
冒険の旅へ出ようと思います

そしてラーミアが復活したら
ロンダルキアの洞窟を抜けたら

たぶん27年の時を超え泣いてまう



ああ
酒と泪とドラゴンクエスト・・・


dq2_2.png





【LIVE INFOMATION】
★2016/9/24 sat
「ウーロンproject 」
大久保HOT SHOT

Open 12:10 
Start12:40
Cherge1500+1D

あらびき芸人「ウーロン高倉」によるライブ企画
「ウーロンProject」
コーラス隊として華を添えますww

14142063_932420210218542_6484167727685172896_n.jpg



★2016/10/8 sat
「la noche anterior」
横浜ジャズプロムナード出演
コレットマーレ(桜木町駅前)
12:00~12:40
ラノーチェ初のジャズフェス&野外ライブです!!
横浜近郊のかた、ビール飲みに来てね!!



★2016/10/10 祝
No Drink No LIVE 
呑まずにやってられっか!!団地妻PRESENTS Vol.3
新中野弁天

Open16:30
Start17:00
Cherge2000+1D

☆「茉莉花JASMINE VERT」18:00~
Pfトモさんによる、アニソンカバーBAND
コーラスで参加します

☆「銀幕MCオーケストラ」
1月に大好評いただきました映画主題歌バンドです
今回はコーラス、パーカッション、ホーンセクションもお招きして
豪華な編成で参ります

なんとダブルヘッター&イベント主催でございます☆
呑まずにやってられっか!!(笑)
みなさんお酒飲みにうたいにおどりにきてください☆

14315769_961552540621211_1692949993_o.jpg

14212093_961560297287102_4368670960505363813_n.jpg











大人が転べば生きるか死ぬか

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

先日
楽しい楽しーい飲み会の帰り


デーハーに転びまして
ええ



普通こけるときって
よろめいたり
あっってなる瞬間あるじゃんさ


そんなんなくて


気付いたら
左ほっぺと左ヒザに激痛が走ってました
ええ




ヒール履いてたのもあるけど
酔ってたのもあるけど

受け身すらとらないで顔面ドーンて

わたし
いよいよやばいなと思ったさ





左ほっぺはかるーい擦り傷とあおたん
記憶が正しければ
顔にあおたん産まれて初

左ひざはひどい擦り傷
出血こそ軽かったけど
ウミが5日出続けた(笑)



なんせ受け身もとれずに
中年オンナの全体重が
頬とヒザに来たわけだ
しかもアスファルト



数日いたぁーい、いたぁーいを連呼

我ながら情けないですた






子供なんてしょっちゅうこけてきます
バンソコ貼ってやってね
あーー見てるだけでこっちも痛いわってね

でもそれってぜんぜんぜんぜん
本人の気持ちになってやれてなかったなぁと
今思えば反省です

こけた日のお風呂は
胃カメラ前日のヒレカツ定食(つまり拷問)

なのに容赦なくぶちこんでましたから






とにかく
大人がこけると死にます

みなさまも若くないので気を付けていきましょね







救急箱あけたら
でっかいバンソコは
いまや嵐丸も付けてくれない
アンパンマンしかありませんで



数日こんなんで過ごしました






はじっこチョキチョキ
アンパンマンを貼ってましたら

おもむろに嵐丸10歳
アンパンマンマーチの替え歌を歌い出した



あっ♪ あっ♪
そこはだめーよ♪
だーいじなところ♪




おぉーう
今の小学生はなかなか過激に歌いよります
つか作った奴誰じゃい💢





歌いながら
アンパンマンをツンツンしようとしてきて


ぎゃーー

そこはだめーよーー
だーいじなところ

ほんとにーーー💢💢


たすけてアンパンマンーー!!!








 
【LIVE INFORMATION】

★2016/5/7 Sat
Pin's Bar Session Vol.5
新中野 弁天
http://www.benten55.com/top.htm
OPEN 17:00
START 17:30
CHARGE ¥2,000 + 1drink ¥600

セッション枠で唄います
あと司会やるです
ガヤ大歓迎☆



★2016/6/9 Thu
新生The Asian Knights
吉祥寺 ROCK JOINT GB
http://info85594.wix.com/rjgb

中村”NOBU-san”暢晃氏の
渾身のソロ企画
コーラスで参加します☆















遊び人みなこ、ルイーダの酒場へ行く

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2月の終わり
六本木

音楽仲間のセッションイベントに行ったとき
時間が余ったのでフラフラして

たまたま見つけた
鼻血もんのお店

でもその日は予約でいっぱいで
入れなかった




3月の終わり
ついに行ってきたよ


出会いと別れの場所
ルイーダの酒場

http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html





 
出会いと別れったって
当然キャバクラみたいなシステムじゃなくて(笑)


言ってしまえば
たとえば両親なんかを連れてったって
金返せって言われかねない飲食店


だけどねぇ
モチーフがドラクエだもの
クラスの7割は当時わくわく冒険したでしょ


ありそうでなかった飲食店
(知らなかっただけだけど
オープンして3年くらいたってるのね)


とりあえず楽しかったん~☆







ギガンテスのこん棒と街角のビール
ちゃんと「酒場」っぽい(笑)




ゴールデンスライムのデミオムライス
(まあ普通のオムライス(笑))




スライムベスの和風ハンバーグ
子供も食べれるように辛くない
(紅葉おろしじゃないのよん)




モーモンのティラミス
嵐丸が甘めぇ甘めぇと倒すのに苦戦




パルプンテウォッカとベギラマテキーラ(たしか)

カクテルはなにかと呪文唱えさせられたり
魔法の杖だと渡される
ただのマドラーで混ぜ混ぜさせられた





これはマヒャドデスムージー
マヒャドの次があるの知らなかったよ





アルコール度数がかなり低めなので
ちっとも酔えなかったのはすこぶる残念だったけど

ドラクエオタクの琴線は
すこぶるくすぐってもらえました






記念にお土産も買って

さあ退店



店員さん「いってらっしゃいませ」だって

そーだよね
まだまだ冒険の途中だもの





ドラクエは1~9までクリアした
オンラインやスピンオフのものには
あんまり興味がない

はい、化石です



今度はFFのお店に行きたいな!!

あるんかな
誰かつくって!!!