団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

弁天出演いたしまひたw

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2015年3月28日(土)
「100℃でHEARTBEAT」
新中野弁天

《setlist》
Breakout / swing out sister
YOKOHAMA DOLL / original
カイガンセン / original
色彩のブルーズ / EGO-WRAPPIN'
TAKE-5 / JUJUver
他人の関係 / 金井克子
Now you're not here / swing out sister
Just the two of us / Grover Washington, Jr
愛は思うまま / 吉田美奈子
Fly me to the moon



豪華で強力、そしてオモローな対バンさんたちのなか
癒しと色気担当(笑)で出演させていただきましたww








今回は個人的にもバンド的にも色々
反省点はあるのですが


たくさんのお知り合いが見に来てくれて

27年来、小学生時代からの親友も
(彼女とは何度一緒にカラオケいったかわからない)
10数年ぶりにライブを見に来てくれて



「すごい良かった~!!」と感涙してくれたこと



それがものすごく嬉しくて


唄っていると本当にいろんなことがあるんだけど

またがんばろうっておもいました(о´∀`о)





今回の企画にお誘いくださったえふさん
タイバンの演者さま

そしてそしてお越しくださったみなさま
 

本当にありがとうございました~mmm







トークライブに出演してきましたん☆

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


昨夜、3/19(木)21時~
LIVE cafe 弁天で行われました
トークライブに出演させていただきました。

http://www.ustream.tv/channel/live-cafe-benten---live
こちらより生配信されました。
「過去の映像」というところで、一定期間観ることが出来ます。


イベント主催のf50氏からお話をいただいた時には
勝手に、5~10分程度の宣伝動画を収録して
トップページに貼ったりする程度かと思っていましたら

なんと、一時間のトークライブ!Σ( ̄□ ̄;)
それを当日朝知りまして、ひょえ~てなりました。


こちらはセッティング風景↓
カメラも2台!!
(しかしわたしはこれに気付かず、
ずっと正面のカメラばかり気にしてました。(笑))





さて本番





各バンド、和気あいあいしながらも
しっかりアピールされていきます。




そしてわたくし
(当然撮れないので、後にPC画面より撮影)




ラノーチェのアピールもしつつ
後半そのまま、稲葉さとしバンドでもトークに参加(笑)

いや~緊張もしたけど
めちゃんこ楽しかったです(*^^*)


あっという間の一時間でした。



スタッフのみなさま
カメラマンさん
演者のみなさん
主催のえふさん

とっても楽しかったです!!
おつかれさまでした!!
ありがとうございました(о´∀`о)


そして貴重なおじかんをさいて
ご覧いただきましたみなさま
本当にありがとうございます!!!!


そして来週!!!!
すてきな一夜になること間違いなしです☆
ご来場お待ちしております~(*^^*)


1万5千円のレンタルビデオ

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2月某日。
駅前の銀行でお金下ろして
郵便局で嵐丸の口座にお年玉預けて

そこまではよかった。多分。


そのあとついふらっと、寄っちまったのです。




嵐丸が微熱出してて遊べないので
退屈してるだろうと

それで数分物色しちゃったら




ガーン




やっちまったァ!!!!



いやもうこれは、言い訳のしようもなく
100パーわたしが悪い。

………悪いけども…。



久々に(?)法を犯した申し訳なさと

なんてゆーか、運だよなぁって気持ちと

15000円は高くねぇかい?って気持ちと

いとしさと 

せつなさと 

心強さとぉ~(*´∇`*)





まぁきちんとお支払いしましたよ。

ちなみにその場ですぐ出頭して払うと
同額の罰金でさらに減点もされますが

すぐ出頭せず数日後送られてくる支払い用紙で払う場合
減点はされません。


なんでかしらー。


というのは昔は駐禁切られても
「車貸してたんすよー」って逃げられたんですよね。
(わたしも一度逃げたことがある(笑)時効です)

今はそれをさせないために
「貸した本人にも過失がある」とするため
その代わり点数は引かないことにしたとかなんとか


もし近日切られたかたは、ご参考にどうぞ~





ちなみにその時借りたアニメの映画
伏線を張るでもない、叙情を表すでもない無駄なシーンばっかで
ぜんっぜん、おもんろくなかった。

タイトルはいいませんが
実写で映画にもなった、アイディアはいい作品です。

15000円返せー( ノД`)…


















二週続けて弁天さまさま

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


3月もなかばです。
早いもんですね。

昨年大雪が何度か降って
フライパンで雪掻きをするはめになった教訓から
慌ててAmazonで買ったシャベルは

どうも日の目を見ずに春がやってきそうです🌷



さて月末から4月の月初
二週ぶち抜きで弁天で唄います。
両日ともかなーり濃厚なイベントです。
お時間ありましたら遊びにいらしてください(о´∀`о)



★2015年3月28日(土) 
100℃でHEARTBEAT
新中野弁天
http://www.benten55.com/sche14/sche14.cgi#1520



<出演>
・泣き虫先生の7日間殺人事件
vo:えりこ
vo:かえ
vo:なぎ。
gt:MIYOSHI
key:ふう
key:eco
ba&ナレーション: YaSlap@チ〜ズ王子
dr:f50

・MURO†先生 with すちゅーでんつ
Vo:MURO†先生
Vo:教祖小田原
Vo&Key:YURIKO
G:PIN
B:あくま
Dr:MITZ戸井田

・la noche anterior  ⬅ココ。19時半より1h。
Vo:ミナコ
G:阪根英明
B:ミック戸田
Key:新屋敷昇
Sax:WAKADAN
Dr:佐藤まーちゃん

・satsi NEX minus ONE
Vo:稲葉さと志
Gu:TAK岩崎
Ba:のんた
Key:さよぴ,maki♪
Dr:asumin
Cho:かおらっぴん,豆ヒサ(裸足の女神ーズ)

OPEN-16:15
START-17:00
CHARGE-¥2,000+1d(¥600)


la noche anterior での出演です。
ジャズボサを中心に
心地よいグルーヴと癒しをお届けします。

タイバンは物凄く濃厚なバンドばっかり。
わたしもかなーり楽しみなイベントです。
楽屋に入ってる時間もったいない~💦




★2015年4月5日(日)
スキンヘッド・ハンターズ  ワンマンライブ
新中野 弁天
http://heyevent.com/event/1602871903279186/2

【MEMBER】
なぎ。 (Vocal)
ミナコ (Vocal)
タカヤ (Vocal)
テナー万太郎 (Saxophone)
竹蔵 (Guitar)
大将 (Guitar)
私田亘聴 (Piano)
貞末俊一 (Bass)
クロクマ (Percussion)
ノビ中山 (Drums)
中村"NOBU-san"暢晃 (Drums)

【オープニングアクト】
doctor colorful

OPEN / 17:30
START / 18:00
CHARGE / ¥2000 ...


多方面でご活躍中のスキンヘッドミュージシャン夢の共演
「スキンヘッドハンターズ」2ndライブです。
ボーカルコーラス隊で参加します。

御利益アリアリ!!
ファンキーなナンバーをお送りします!!




会場 / 新中野 弁天
中野区本町4-39-7TNビルB1F
TEL:03-5340-8270
http://www.benten55.com/top.htm

ずんだもちの作りかた

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


昨日(3/3)の夕方のこと。

嵐丸「かあちゃん、ずんだもちの作りかた教えてー。
宿題なの。書いて明日発表すんの」


へぇー。先日は大豆できな粉作ってきたし
今の三年生はいろんな勉強するんだなぁー。


わたし「いいよー。えっとねぇ…


まず、えだまめを「ずんだーとっと、ずんだーとっと」と言いながら煮て、薄皮をはがす。

次に、「ずんだーとっと」と言いながらすりつぶし、はちみつと塩を入れる。

最後にゆでたおもちを「ずんだーとっと」と言いながら絡め…



嵐丸「まじめにやれー‼‼‼」
右肩にグーパンチとんできた。

しかしわたし(空手初段)は条件反射で返り討ちに。(軽くだよ、かるく)



だってよ嵐丸、こうゆうのはみんな似たような発表になるんだから
おもしろくしとかないといけないと
かあちゃんは思うんだよ。



まあ、なんだかんだ言って今頃
「どうしよう、ずんだーとっとやろうかな」と検討してるのでは思います。

もちろん、舟漕ぎダンスもレクチャー済ですから。



がんばれもじもじ嵐丸くん。
べんきょうは おもしろおかしく げんきよく。

thYCOIM685.jpg