団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

ミナハで作品撮影会

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2015.4.27
ヘアメイクアーティスト yukie プロデュース
作品撮影会
inミナコハウス(テラハならぬミナハ)要するにうちです(笑)






素敵なご近所ママ
Mちゃん&Mリンをモデルとしてお招きして
わいのわいの行いました☆




yukieこと、ゆっき(↓左)は
わたしの小4からのお友だち。




現在フリーのヘアメイクアーティストとして
ブライダルや成人式その他
多方面で活躍してます。


このブログのプロフィールで使ってるアイコンも
昨年5月に彼女に撮ってもらったもの。

ヘアメイクと写真で女は化けます。
ほんとすごい!!


「好き」を仕事に、ますます磨きがかかり
会うたびにカッコよくなっていて
お友だちとしてとっても誇りに思います。




さて、ミナハにて約6時間
素敵に仕上げてもらった作品(一部)がこちら







テーマ「天・空・海」に沿って
なんとも「非日常」に連れていってモライマシタ❤



メイキングと作品を合わせたコラージュ動画が
こちらで見ることができます。
http://magis.to/4mDrImqk

こちらに直接貼りたかったのですが
出来ませんでした。。(;_;)




モデル協力してくれた
Mちゃん&Mリン
ありがとうございました~(о´∀`о)

そしてアーティストyukieちゃん
今回も素敵に仕上げてくれてありがとう~(о´∀`о)

あっという間の半日でした。
めちゃんこ楽しかった~(о´∀`о)





hair&make artist yukie

ヘアメイクのご依頼はこちらまで
お気軽にどうぞ~☆
fyukie.410826.ym@gmail.com










やっぱりビアンカと結婚したい

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


今月はじめのライブが無事終了してから
またまた息抜きに冒険してました。


先週はじめに終えて帰ってきたんですけども
今回は約80時間。
長かった~💦💦

中途半端に平和にして終わると
絶対また旅に出たくなるから
もう、とことんやらないとだめなんです。

なので今回もほとんどコンプリート。エッヘン( ̄^ ̄)

すごろく(という余興がある)を完全制覇するのだけで20時間は費やしたと思う…
このパワー、別のことに使えたらスバラシイのにね(笑)



というわけで今回の舞台はこちら




いちどカセット時代にクリアしてるんだけど
義兄からもらったプレステⅡ版がうちにあったのでw


つかプレステⅡ版すごい!!
ⅣをプレステⅠ版でやったばかりだけど
それでも格段にすごい!!

絵は綺麗だし
モンスターは動くし
演出も細かい!! 

それでももう10年も前のソフトです。
今とかってもうスゴすぎてなんだかわかんない。
ゲームって日進月歩。





このⅤの醍醐味はやっぱり
中盤に出てくる結婚相手を決めるくだり。
アメトーークの「ドラクエ芸人」でも
散々フューチャーされてました。



これがねぇ…
悩むんですよ、やっぱり(笑)



カセット時代はあんまり悩まず
むしろ「フローラ選ぶやつの気が知れない」ぐらいに思ってたので
当然幼馴染みのビアンカ(上の写真の右)と結婚。


なので今回はフローラ(写真左)と結婚してみました!!
(ちなみに未練がましく結婚前夜で止まっているセーブデータを残している。(笑))




してみた結果…

全然悪くないのですよ。
金持ちだからちょいちょい貢ぎ物があったり(笑)
子供も髪の毛青くてかあいい❤





なんですけどもね。




金持ちのお嬢で育ちが良くて
プレイヤーを「あなた」と呼ぶ
フローラちゃん


なんつーか
それ選んじゃうと
わたし自信を否定してるような気になり(笑)

だってわたしの要素ゼロだもんね!!ドーン



やっぱり下町の貧乏娘で気が強くて
旦那だろうと呼び捨てなビアンカのほうが
しっくり来るわけで



あぁ、やっぱり
嫁にするのはビアンカだなぁと思いました。


金持ちがなんだ~!!
育ちがなんだ~!!
おてんばバンザーイ!!



まぁフローラを連れて最後までやりきりましたけどねw



ちなみにこれまた前回のⅣ同様
普通にクリアしたあと、裏ボスその他完クリのために開いたサイトで

驚きの事実に直面しました!!



なんとDS版では
嫁候補がもうひとりいるんですって!Σ( ̄□ ̄;)

その名も「デボラ」(↓右)



お嬢ならぬ女王さまキャラで
プレイヤーを完全に尻に敷くツンデレキャラだとか。


これ見た瞬間

フローラかビアンカで悩んでたのがアホらしくなりました。
だって自分に例えたら
間違いなくこれだもんね!!


なんだよーDS版やりゃよかった~💦💦
やられた~💦💦



こんどは一番すきなⅡをやりますww








こんな歌詞だったのテネシーワルツww

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

日本語以外の歌を唄うときはかならず、
なんとなくでも日本語訳を理解してから唄うようにしています。

じゃないとやっぱり
どんな気持ちになればいいのかわかんないですから。


なので逆をゆうと
唄わない歌はどんな歌詞か知らないことが
多々たたたたたたあります。



それで唄おうってなって調べたら
びっくりな内容の歌って多いです。

そのひとつがこれ




誰もがいちどは聴いたことのある
「テネシーワルツ」

よくある普通の愛のうたかと思ったら
なんとも不道徳な歌詞で、ちっと笑ってしまいました。



I was dancin' with my darlin'
To the Tennessee Waltz
When an old friend I happened to see
Introduced her to my loved one
And while they were dancin'
My friend stole my sweetheart from me  

彼とダンスをしていた
テネシーワルツに合わせて
昔の友達に偶然出会って
彼女を彼に紹介したら
ダンスの間にとられちゃった





びっくりなのがこの歌
売れすぎてテネシー州の州歌にもなってるんですよね。

日本でゆうなら「さざんかの宿」が
大川栄策の出身、福岡県の県歌になるようなもんです。
 
嫌すぎるーーーー‼‼





まぁこれは曲が美しいのでよしとしよう!!
(どこ目線だい)




ところで「テネシーワルツ」に出てくる
「テネシーワルツ」とは
どんな曲なのでしょうね。

おどっちゃうくらいだから
ちゃんとした曲なんだろうけど

調べても「テネシーワルツ」が有名すぎて
もとの「テネシーワルツ」が出てきません。


なんかもう
ニワトリが先かタマゴが先か
みたいな世界。

売れるってすごいこと。





お友達の個展に行きましたん

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


本日ひるま
お友達で画家のシュウ・オカモトさんの個展に
ふらっと遊びに行きましたん。


場所は辻堂の閑静な住宅地。

長年看護師をされていたオーナーさん(女性)の
夢が具現化された
かわいくて素敵なギャラリーでした☆






来館の記念に1枚。
本当は左にシュウさんがいるんだけど
公開してもいい?と聞いたらNo!!とのことで
仕方なく自分だけトリミング。 

アーティストは顔出しNGなんですね~



シュウさんの描く画は
子供でも大人でもずっと観てても飽きない
ファンタジックなタッチのと

人間の内面を表すようだけど
どこか滑稽で悩ましい、イタリアンなタッチのと

大きく二種類あるのだけど

わたしはどちらも好き(о´∀`о)


(ちなみにこれはお土産にくれたカード☆)


画のことは全然わかんないんだけど
音楽と一緒で


楽器や理論なんか全然わかんなくても

なんかイイ、とか 
ずっと聴いてたい、とか
また聴きたい、とか
買いたい!!、とか

そんな感覚でいいんだろうなと思います。
  


ただ音楽と違って
画は一点ものなので
やはりオゴソカな世界だなぁ~と

シロートのわたしは思ってしまう(笑)



シュウさんはこれまで何度もわたしのライブに来てくれてる
気さくでかわいらしい青年

なのだけど

やっぱりスゴイなぁって思ってしまう☆尊敬☆☆




シュウ・オカモトさんの個展

茅ヶ崎市菱沼3-16-13
℡0467-54-6767
Art un(アールアン)というギャラリーです。

お近くのかたはぜひぜひ
お気軽に覗いてみてください~☆
30日まで開催です~☆
(入館無料ですw)
  



間違ってる願掛け

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


先日、お囃子のお稽古に向かう途中の出来事。


嵐丸が繋いでいた手をほどいて
空にむかって

パンパンと、かしわ手打ってお祈りを始めました。



え?
なんやねん?



見上げると
頭上に一機の旅客機。



どうも話を聞くと

飛行機が飛んでる間に願い事を
しかも100回すると
願い事が叶うんだそうな。




んー。

どこの誰に聞いた情報か知らんが



なんじゃそりは!!


そりは、流れ星の間違いじゃろうが!!





ためしに、なんてお願いしたの?と聞くと


「ホームランが打てますように」
だそうな。




思わずゆってやった。

「ねぇそれって、100回願い事するより
100回素振りするほうが現実的じゃない?」



嵐丸
「……うーんまぁそうなんだけど(テヘペロ)」




まぁともかく
がんばりましょうね♪
神頼みより、腕頼み!!
最近素振りサボり過ぎですぉ。


今週末は公式戦が2試合。
しかもわたし、お当番。

がんばりましょうね♪







これはいつかのお囃子お稽古帰りに見た 
満月を横切る飛行機雲。
 
わぁすごいねって
嵐丸と夜空を見上げるひとときは

大好物のオムライスとお酒を楽しみつつ
音楽と陰湿な映画に囲まれながら
麻雀を打つ


それに匹敵するくらいの幸せです❤

麻雀…したいわ~💦



 

流行りの顔じゃなくていい!!

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


最近すごーく違和感を覚えるのが
タレントやモデルがこぞってやってる
ごんぶと眉毛。




これ、かわいいんですかね…



若い子たちが「細眉毛はもう古い!!」ってやってるごんぶと眉毛は

わたしらからすると「それよりもうんと古い」ごんぶと眉毛なわけで



もうバブルの匂いムンムンなわけで(笑)




何年か前からずっとやってる
女子アナの夏目なんとかさんはいいとして
ここ半年ぐらいで急にごんぶとにし始めたひとって

結局は流行りだからしているのであって

そこに客観的な美意識って
ついてきてるのかしらん…

って思ってね



先日、担当してもらったイケメン美容師さんに
聞いてみたんです。
流行りや美意識といえば美容師さんは
プロ中のプロですから。

「太い眉毛ってかわいいと思います??」


その人、年齢たしか30とかで。
わたし当然、わたし寄りな意見が
かえってくるんだろうと思ってたんだけど



あまりに意外な返答でした。



「うーん、ギャルの子とかがあからさまに流行りでやってるのはちょっと違うけど
サボっちゃってるくらいのはかわいいですねー。」



えええぇぇー。
そぉなのぉぉー。




イケメン美容師さんはさらに

「先日宣伝用のスチール撮影をしたんですけど
眉毛ふとーくしました。
太くしすぎてモデルさんがちょっとムッとするくらい(笑)」



えええぇぇー。
そぉなのぉぉー。
パート2





いやなんか、その時
本当に時代とは恐ろしいなと思いました。




わたしはそもそも新しいものや流行りのものは
めっぽう疎い女子なので
いまさら流行りのメイクにするつもりもなく


新しかろうが古かろうが

自分がいいと思う化粧して
自分がいいと思う服を着て
自分が好きな歌や空手や麻雀が出来れば幸せです。



サボってるくらいがかわいいと
すげぇイケメンにゆわれても
死ぬまで手入れしてやるもん!!



しかししかし

こんな時代があったことも忘れちゃいけない。




いやー。びっくりするほど細い!!

この頃わたし高校生。
まさにアムラー世代ど真ん中でした。
やってたやってた極細眉毛!!



時代って本当恐ろしい!!













ご利益満載LIVE、無事終了しましたんww

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2015年4月5日(日)
スキンヘッドハンターズ ワンマンLIVE
新中野弁天

【set list】
ドラえもん主題歌「ぼくドラえもん」~openningSE
Le freak / Chic
Like a virgin / Madonna
唇よ熱く君を語れ / 渡辺真知子
I will survive / Diana loss
Mustang sally / Wilson pickett
パープルタウン / 八神純子
Black cat / Janet jackson
Jumping jack flash / Aretha Franklin
Jesus is just alright / the Doobie brothers
JESSICA 1989
Listen to the music / the Doobie brothers





このたびバンマスの中村ノブさんよりお誘いいただきまして
美人(?)ボーカル/コーラス隊として加入させていただきました。





お月さま8個。
いやー。まぶしいのなんの(笑)


しかし出落ちで済まないのが
さすがノブプロデューサーが集めた凄腕坊主ミュージシャンのみなさま。


個人的にいろいろ反省点はありますが
お客様も楽しんでくださいました。
とても良いライブになったかなと思います‼‼








お足元の悪い中お越しくださりましたみなさま
本当にありがとうございましたmmmm


次回は「中秋の名月」あたりにやる、かもかも鴨。
どうぞよろしくお願いいたしますwww