団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

2015年出演まとめ

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


◆1/10
はまれん総会VOL.2
元住吉POWER2
[はまれんレディースBAND]

主催のひとりとして動いている
横浜軽音楽サークルHamareN
2014年の活動総まとめとして行いました

今年の「はまれんレディースBAND」は
昭和歌謡曲をテーマに
会場のみなさんと一緒に楽しみました

【SET LIST】
飾りじゃないのよ涙は/中森明菜姐さん
年下の男の子/キャンディーズ
恋のバカンス/ザ・ピーナッツ
ウエディングベル/シュガー
BE MY BABY /ロネッツ
恋はあせらず/ダイアナ・ロス&シュープリームス
Venus /ショッキングブルー




◆2/11
Rencontre et d'adieu, vers le voyage (にのちゃん送別ライブ)
新中野弁天
「にのwith friends」

にの(B、Vo)
ミナコ(Vo)
阪根英明(G)
あかね(Key)
f-50平野(Dr)

ゲスト
谷川シロー(G)
あくま(B)
秦香織(Vo)
WAKADAN (Sax)

音楽仲間の二宮君が大分県に帰郷してしまうので
別れを惜しんだ仲間と送別ライブを企画しました

【SET LIST】
ギブス/椎名林檎
透明人間/東京事変
sunny / Bonny.M
the water is wide / karla bonoff
with or without you / U2
タマシイレボリューション/ superfly
chicken
going down / jeff beck
wishing well / FREE
like a rolling stone / bob dylan(アンコール)
好きになった人/都はるみ(サプライズ)




◆3/19
LIVE cafe 弁天で行われた
トークライブに出演させていただきました
http://www.ustream.tv/channel/live-cafe-benten---live

ここに載せるにはちっと番外編ですがww
はじめてのことだったので楽しかったですww



◆3/28
100℃でHEARTBEAT
新中野弁天
「a noche anterior」

ジャズ+αバンド「la noche anterior」
半年ぶりのLIVEでした

【SET LIST】
Breakout / swing out sister
YOKOHAMA DOLL / original
カイガンセン / original
色彩のブルーズ / EGO-WRAPPIN'
TAKE-5 / JUJUver
他人の関係 / 金井克子
Now you're not here / swing out sister
Just the two of us / Grover Washington, Jr
愛は思うまま / 吉田美奈子
Fly me to the moon





◆3/8
ドラムセミナー

ドラマー中村"Nobu-san"暢晃氏によるドラムセミナー
「バラード」のバンド型式レッスンで
ボーカリストとして参加させていただきました

【SET LIST】
Crazy for you / Madonna
If we hold on together / Diana loss



◆4/5
スキンヘッドハンターズ ワンマンLIVE
新中野弁天

坊主ミュージシャン8人によるご利益LIVE
ボーカル/コーラス隊として参加させていただきました

【SET LIST】
Le freak / Chic
Like a virgin / Madonna
唇よ熱く君を語れ / 渡辺真知子
I will survive / Diana loss
Mustang sally / Wilson pickett
パープルタウン / 八神純子
Black cat / Janet jackson
Jumping jack flash / Aretha Franklin
Jesus is just alright / the Doobie brothers
JESSICA 1989
Listen to the music / the Doobie brothers




◆5/17
Y1 JAZZセッション
Restrant & Bar Y1

地元の駅近にあるレストラン&BAR「Y1」で
月一に行われていたジャズセッション
今は不定期になってしまって残念mm

音楽仲間と一緒に、スタンダードナンバーを唄ってきました

【SET LIST】
Take five
Moon river
Lovin you (chorus) / Minnie Riperton




◆6/17
弁天歌ものセッション
新中野弁天

平日に行われるこのセッション
普段は行けないのですが
嵐丸がお泊り学習のため初参加が叶いました

勝手がわからなかったのですが
ちゃんと「練習」と「本番」があって
それを知らずに練習でもMCやったりフルパワーで楽しみました(笑)

まさに、わたしがいつも掲げていること
「練習は本番のように 本番は練習のように」
これを丸公開でやりましたww楽しかったwww

【SET LIST】
If I ain't got you / Alicia keys
丸の内サディスティック / 椎名林檎大先生



◆7/5
弁天紅白歌合戦~美獣vs野獣~
「ウーロンProject」

つわものミュージシャン多数出演の弁天紅白
加入して一ヶ月の「ウーロンProject」で出演させていただきました

【SET LIST】
Free run / 作詞・ウーロン高倉 作曲・秘密
Porto fino / 作詞・ai 作曲・宮澤尚一




◆7/18
習志野市しらかば町会夏祭り
「はまれんレディースバンド」

今年もやぐらの上から唄わせていただきました

【SET LIST】
君の瞳に恋してる / ボーイズタウンギャング
Please Mr postman / カーペンターズ
年下の男の子 / キャンディーズ
恋のバカンス / ザ・ピーナッツ
Be my baby / ザ・ロネッツ
ダンシングシスター / ザ・ノーランズ
恋はあせらず / ダイアナ・ロス&シュープリームス
Venus / ショッキング・ブルー




◆8/29
はまれんセッションLIVE vol. 2
藤沢CLAJA

今回で二回目になりました
はまれんセッションLIVE
多くのお仲間ミュージシャンが参加してくれました

【SET LIST】
☆セッション
Street life / クルセイダース
雲がちぎれるとき / UA(コーラス参加)
ランナウェイ / シャネルズ(コーラス参加)

☆はまれんレディースバンド
ダンシングシスター / ノーランズ
ビーマイベイビー / ロネッツ
恋はあせらず / ダイアナロス&シュープリームス
君の瞳に恋してる / ボーイズタウンギャング
(アンコール)ビーナス / ショッキングブルー



◆10/17
ご老人介護ホーム「銀河の詩」秋祭り

都はるみ、ならぬ「ミナコはるみ」
半年ぶりに演歌の披露をさせていただきました

【SET LIST】
北の宿から/都はるみ
帰ってこいよ/松村和子



◆10/25
Happy Halloween Dinner Show
六本木PINK COW
「la noche anterior」

ハロウィンでにぎわう六本木のど真ん中
ロアビルのカフェレストランにて
ハロウィン気分をしっかり楽しんできましたw

【SET LIST】
Break out / the Swing out sisters
lullaby of birdland
色彩のブルーズ / EGO-WRAPPIN'
TAKE FIVE
September / Earth wind & fire
The game of love / Santana feat Michelle branch
Now you're not here / the Swing out sisters
Just the two of us / Grover washington Jr
That men / Caro emerald

☆Rehearsal freeさんと即興で
君の瞳に恋してる / Boys town gang
Sweet memories / 松田聖子
SUNNY / BONEY.M




◆11/22
「ウーロンproject 」 ツーマンLIVE
川口SHOCK ON

素敵な会場で素敵な雰囲気の中唄わせていただきました

【SET LIST】
Fantasy / Earth wind & fire
Umbrella / 作詞 ai 作曲 宮澤尚一
ここで君と会わなければ~Merry Christmas Our Friends / 作詞 u-ron高倉 作曲 秘密
君のこと大好きさ / 作詞 u-ron高倉 作曲 秘密
FLY 風になれ 鳥になれ / 作詞 u-ron高倉 作曲 秘密





◆11/28
PIN'sBAR #23
新中野弁天
「la noche anterior」

ラノーチェ今年3度目のLIVE
中間にアコースティック編成を入れて
新たな試みにチャレンジしました

イベントの司会も努めさせていただきました
最近司会業が楽しくなってまいりましたww

【SET LIST】
TAKE FIVE / standard jazz
THAT MEN / Caro emerald
YOKOHAMA DALL / original
September / earth wind & fire
the game of love / Santana feat. Michelle branch
Now you're not here / Swing out sisters
Just the two of us / Grovar wasington jr
カイガンセン / original




◆2015/12/5
「スキンヘッドハンターズ」 ワンマンLIVE
i新中野弁天

「スキンヘッドハンターズ」3rdライブ
ボーカル/コーラス隊として参加させていただきました

【SET LIST】
《1st. STAGE》
Asayake
Mercy, Mercy, Mercy
Sweet home Chicago
マンハッタンStreet (オリジナル)
strasbourg saint denis
JOJO

《2nd. STAGE》
おそうじおばちゃん/憂歌団
津軽海峡冬景色/石川さゆり
シルエット・ロマンス/大橋純子
スキップ・ビート/桑田バンド
輪になっておどろう/角松敏生
Listen to the music/the Doobie brothers

《アンコール》
大空と大地の中で/松山千春




◆12/26
弁天紅白歌合戦
新中野弁天
「ウーロンproject 」

活動おさめは今年加入のウーロンPでした
今回もつわものミュージシャン勢ぞろいでした

《SET LIST》
Fantasy / Earth wind & fire
ここで君と会わなければ~Merry Christmas Our Friends
/ 作詞 u-ron高倉 作曲 秘密






今年もいろんな企画や催しで
たくさんたくさん唄わせていただきました

関わってくださったすべてのみなさまに
ただただ感謝です

2015年もありがとうございました!

2016年もよろしくお願いします☆



片道6時間のひとり旅

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


遠方に住む友達ってなかなか会えない

例えば東京→名古屋の新幹線が
2000円ぐらいだったら
時間かかっても会いに行くのに


20代前半で友達になった子も
いまや30なかば

人生なにがあるかわかんないし

LINEで話すんでもいいけど
やっぱりね



というわけで
2015/12/28~29
福井のど田舎(笑)に遊びに行ったのでした




調べてみたら片道6時間もかかるねん!Σ( ̄□ ̄;)

うち→最寄り駅→新横浜→米原→敦賀→最寄り駅→友人宅



一泊二日だし
経由地で観光しないともったいないたい!



というわけで人生初の一人旅!!

まずは米原



新幹線の時間を決めてなかったので
どこに寄るかまったくもってノープラン

でも
ひと駅隣に彦根城
3駅隣に長浜城(但しリニューアルの為閉館中)と琵琶湖湖畔
4~5駅隣に関ヶ原

があることは下調べ済み
歴女ですから



悩んで悩んで彦根城に決定




隣の護国神社で参拝してから




ひこにゃんと握手!!
出現時間が合わなくてパネルでしたが💦

これをFBに載せたら
「一人旅じゃないじゃん」と不倫旅疑惑が(笑)

わはは。やれるもんならやってみたい(笑)


ちゃんと知らんおっちゃんに頼んだんだよん~







これまで
大阪城、小田原城、伊賀城、熱海城、首里城etc
いろいろ行ったけど

彦根城おもしろい
さすが復元ではない国宝/重要文化財



こうゆうのがあちこちにあってリアルだし






65度の階段てw
梯子にしてくださいってくらい怖い(笑)




最上階から琵琶湖



ここで井伊直弼は
どんな風に琵琶湖を見てたんだろうね




お昼は城下町を再現したキャッスルロードで
近江牛の牛丼をいただきました



これもイケメン店員に頼んだんだよん~





さてさてお次は敦賀

本当は港まで出て金ヶ崎城跡をみたかったんだけど
名古屋からの友人と合流する時間があったので

さくっと氣比神宮で参拝だけ





この鳥居も日本三大木像鳥居のひとつで
重要文化財なんだそうな

「神宮」って名前だけで
お参りするのに神聖な気持ちになるのは
なんでかしらね




もうひとつ敦賀で楽しんだのはこれ





銀河鉄道999は最近映画も観直したばっかりで
好きなアニメのひとつ



16個のモニュメント
ひとつ残らず写真とってかなり自己満足

ヤマトは観たことないからスルーしました(笑)






さて、単線の舞鶴線に乗り友人宅へ

越前ガニパーリィでした
大奮発ありがとう!!





美味しかったーん☆





専門の同級生の
福井のYと名古屋のAとは
もう干支が一周する以上の付き合い

彼女たちにしかしてない秘密話もうんとある(笑)


なかなか時間とお金作れないけど
せめて年一ペースで遊べたらいいよね

つか東京に越してこーい





翌日は若狭湾見ながらソースカツ丼食べて
敦賀まで送ってもらってばいばいきん



Yの子供みーんな大きくなって
Aは赤ちゃん連れてきて

もうわたしなんかおばあちゃん気分



次会うときにはもっと成長しちゃうね





さて帰り

米原で時間が出来たので
今度は長浜城に行ってみた




サンセットの琵琶湖
見たかったので来れて良かった



残念ながら雲もくもく(笑)




米原も長浜も
これといった飲食店がなくて

夕飯はこんなん




駅弁て不味くても旨い不思議





旅行ていつもヘトヘト疲れちゃうけど
今回たーくさん歩いたのに
ブログ書く余裕がある(笑)


鞄ひとつで一人旅
はじめてだったけど

なんにも決めないでふらふらふらふら

行き先決めるのに意見が割れることもないし
間に合わなければ次の乗ればいいし


なんだか性に合ってるみたい
めちゃんこ楽しかったん

機会があればまた行きたいでし(о´∀`о)







【LIVE information】

★1月10日(日)
はまれん総会vol. 3
元住吉power 2
http://www.powersbar.com/powers2/
change:1000+1d

★1月30日(土)
新規企画「銀幕MCオーケストラ」
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm
open17~/start17:30~/play 20:45~
charge:2000+1d



弁天紅白歌合戦

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2015年の唄い納めは
こちらのイベントでした



弁天紅白歌合戦
2015/12/26


このイベントの発案者(らしい)及び司会者
ウーロン高倉氏率いる
「ウーロンproject」で出演させていただきました




U-ron project (today's) are

ウーロン高倉 / MC,Vo
ai / Vo,Cho
ミナコ/ Vo,Cho
中山さとし/ G
たすけ / B
渡辺類 / Key
クロクマ / Perc
中村”NOBU-san”暢晃 / Dr



《SET LIST》
Fantasy / Earth wind & fire
ここで君と会わなければ~Merry Christmas Our Friends
/ 作詞 u-ron高倉 作曲 秘密






二曲だけでしたがめっちゃんこ楽しかった~(*≧∀≦*)



earth wind&fireはみんな好きなんだなぁ~

わたしが唄うとキー的な問題もあり
ダンスナンバーというよりロックになってしまうのだけど(笑)

盛り上がってくださって
とっても気持ち良かったです☆




事情あり他のタイバンさんは
5バンドしか見れなかったのですが

弁天さんがお呼びしただけって
どちらも強者で楽しいバンドばかり

久々にお会い出来たお仲間もいて
同窓会と忘年会を兼ねたような
めちゃんこ楽しい夜でした☆



ご来場くださっだみなさま
楽しい音楽仲間のみなさん
お世話になってます弁天さん
ウーロンPのみなさん

ありがとうございました(*≧∀≦*)
来年もどうぞよろしく~☆







おまけの一枚
これだーれだ??(笑)



開演前、小道具を探しに来たドンキーにて






【LIVE information】

★1月10日(日)
はまれん総会vol. 3
元住吉power 2
http://www.powersbar.com/powers2/

★1月30日(土)
新規企画「銀幕MCオーケストラ」
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm
open17~/start17:30~/play 20:45~
charge:2000+1d




子役嵐丸

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


うちの嵐丸くん
9歳


あたまの良さも運動能力も並程度ですが
並のこどもには出来ない特技があります


それは
「嘘泣き」

うわーん、とかいうレベルではなくて


たとえばわたしが冗談で
「あほ丸~」とか云うと

「あほ丸はひどい~~~」とかって嘘泣きをはじめ

そうすると、泣いてる自分に感情移入するのかなんなのか
涙がぽろぽろぽろぽろ

は???てレベルで泣くのです



はじめはめんどくさい男だなぁとかって
思ってたのだけど
よくよく考えたらこれって
なかなかすごい特技なのかも


子役で「はるかぜちゃん」ていましたよね
春名風花ちゃん、だっけ?
嘘泣きが上手い子


泣くだけなら嵐丸のほうが上手いです



なので時々思っちゃう
もう一回こどもモデルやらせてみようかしら

なーんて




昔のバイト仲間が
モデル事務所のマネージャーになりまして
彼に少しの間お世話になったのです


でも当時はあんまり向いてなかった




これは事務所からの仕事ではなくて
読モの写真なんだけど


赤ちゃんのときは
泣かなければよかった


でも幼稚園生くらいになってくると
ちゃんと「タレント/モデル」としての自覚がないと
ぜんぜん仕事はもらえない



なにかのオーディションに行ったとき
親は面接の会場には入れないんだけど
隣室で声だけ聞こえてきたときがあって

嵐丸の前の子が

「○○といいます
わたしの特技は犬の鳴きごえです
ワンワンワン
以上です
よろしくお願いします」

と、名前だけ聞かれたのに
ここまでやるのを聞いて


うちは当然
なんにも仕込んでないわけで
自己アピールどころか
自己紹介も出来るかどうかってレベル


嵐丸どうするんだろうと思ったら



「らんまるです
よろしくおねがいします」





なんだか泣けてしまいましてね

嵐丸のつたなさに、ではなくてね



会場から出てきたときに
抱きしめたのを覚えています




これ以降は
オーディションにも行かなくなり

静かにタレント登録期間を終了しました




よくよく考えたらこの頃は
芦田愛菜ちゃん全盛期で

うちのように「よい思い出に~」くらいの気持ちでは
ちゃんちゃら甘い世界なのでした




それでも嵐丸

わたしが音楽関係でいただいたギャラよりも
倍以上は稼ぎました(笑)


あはは
わたし、がんばろ・・・






オーディションや撮影会場でのことを
嵐丸はほとんど覚えてないだろうなと
思っていたのだけど

いくつかはちゃんと覚えてるようで
楽しかった、と云います


よい思い出にはなったみたい




特技の嘘泣きがどこかで活かせる日は来るかしら

あは

たぶん来ないです(笑)












【LIVE information】

★12月26日(土)
「ウーロンproject」
弁天紅白歌合戦
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm

★1月10日(日)
はまれん総会vol. 3
元住吉power 2
http://www.powersbar.com/powers2/

★1月30日(土)
新規企画「銀幕MCオーケストラ」
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm
open17~/start17:30~/play 20:45~
charge:2000+1d







スキンヘッドハンターズ3rd LIVE

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2015/12/5
スキンヘッドハンターズ ワンマンLIVE
in 新中野弁天




◆SET LIST◆
《1st. STAGE》
Asayake
Mercy, Mercy, Mercy
Sweet home Chicago
マンハッタンStreet (オリジナル)
strasbourg saint denis
JOJO(コーラス)

《2nd. STAGE》
おそうじおばちゃん(コーラス)
津軽海峡冬景色(コーラス)
シルエット・ロマンス(コーラス)
スキップ・ビート(メイン)
輪になっておどろう(メイン/コーラス)
Listen to the music(メイン/コーラス)

《アンコール》
大空と大地の中で(コーラス)  





今回はインスト/コーラス中心
前半はお客さんとして楽しんでしまったw


まぁ、眩しい眩しい眩しい
(Mercy, Mercy, Mercy)www






歌ものの2ndもこんな布陣
なんだか豪華な歌謡ショーってかんじ(笑)


メインスピーカーの横ってのが
マイク音量的にちょっと難しかったけど
(ハウるので上げられない)

気分的にはとても新鮮でしたw






大人の事情のアンコール(笑)では
なんとメンバーがサプライズを企画してくれて!

きっと誕生日当日なのに
ケーキ食べれないなんてかわいそう!って
思ってくれたんだろうな

いやもう本当に感謝です(。>д<)


バンマスのノブさんをはじめ
急きょ参加出来なくなってしまった大将も

眩しいみなさん本当にありがとう~泣




そしてそして
ご来場いただいたみなさま
本当にありがとうございましたmmm








FBでも少し書いたんですが


この日
37歳になって

37歳、ミナの歳なので、いいきっかけだなと思って
はじめてお母さんに

「産んでくれてありがとう」って云えました
メールだけど


そしたら母から
「こちらこそ娘でいてくれてありがとう」って返信きた


ライブ前に泣いちゃうっつの


もっといい娘でいないといけないなとおもいました




次は375歳、ミナコの歳までがんばります




 

産んでくれた16:05頃の、中野界隈上空






【LIVE information】

★12月26日(土)
「ウーロンproject」
弁天紅白歌合戦
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm

★1月10日(日)
はまれん総会vol. 3
元住吉power 2
http://www.powersbar.com/powers2/

★1月30日(土)
新規企画「銀幕MCオーケストラ」
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm
open17~/start17:30~/play 20:45~
charge:2000+1d










la noche anterior IN 新中野弁天

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


「la noche anterior」
LIVE at PIN'sBAR #23
2015.11.28(SAT) 新中野弁天





《SET LIST》
TAKE FIVE / standard jazz
THAT MEN / Caro emerald
YOKOHAMA DALL / original
September / earth wind & fire
the game of love / Santana feat. Michelle branch
Now you're not here / Swing out sisters
Just the two of us / Grovar wasington jr
カイガンセン / original




今回は中間に2曲
アコースティック編成を取り入れました

よくクラプトンとかがやりますよね
途中で全員前に一列並んで着座してやるやつ



スペース上、一列は無理だったけど(笑)




1曲目「september」
これをアコースティックでやるの
めちゃんこ楽しかった♪


通常のバンド編成で
コール&レスポンスをやると
でかいオケに対してお客さんはノーマイクなので

レスポンスがまったく聴こえなくて
ボーカルが不安になります
(ボーカリストあるある)

でもアコースティックだと
お客さんが「バーディヤ」て合唱してくれてるの
めちゃんこ聴こえて
めちゃんこ嬉しかった☆



2曲目「The game of love」では
わたくし
2年半ぶりのアコギ演奏

あはは


普段から弾き語りやってる人はすごいな。尊敬








「la noche anterior」
今年のいい活動納めができました

ご来場くださったみなさま
ありがとうございました(*≧∀≦*)


来年こそはCDリリースしたいですね♪








わたし個人としてはこの日
イベントの司会もさせていただきました





なにやらバカ笑いしてるけど覚えてない(笑)



終演で
主催の「MURO-chan with GODMOTHERS」の
みなさんから
大きな大きな花束をいただいてしまいました

サプライズにびっくり!!

本当にありがとうございました~(;o;)






年内のLIVEもあと二本!
全力前進!焼肉定食!




【LIVE information】

★12月5日(土)
「スキンヘッドハンターズ」
in 新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm
open 17:30/start 18:00
charge:2500

★12月26日(土)
「ウーロンproject」
弁天紅白歌合戦
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm

★1月10日(日)
はまれん総会vol. 3
元住吉power 2
http://www.powersbar.com/powers2/

★1月30日(土)
新規企画「銀幕MCオーケストラ」
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm
open17~/start17:30~/play 20:45~
charge:2000+1d