団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

女性は格闘技を身につけるべき?

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


ここのところ
罪もない女性が犠牲になる事件が続いてます

それにともなって
いろんな議論がなされてるわけですが


今日Twitterでみた
「女性は格闘技を身につけるべき」には
ちょっとびっくり

(ちゃんと反論されてる
素晴らしいフォロワー様がいらしたけど)
 



わたし小6から高3までの7年と
ここ3年程度
空手やってるけど

男に比べたら
女の力なんてたかが知れてるんですよ

筋肉の付きかただって限度があるし
からだの大きさだって違う




ちょっと前に飲みの席で
戯れに
格闘技無経験の男性の蹴りを
ミットで受けたことがあるんだけど
(どんな席だよ(笑))

蹴りかたも姿勢もなーんにもなってない
はっきりいってドシロートの蹴りなのに

ちから任せに蹴られたから
受けるのやっとだったよね


ミットがなかったら内臓破裂レベル
やっぱり男の力てスゴい





今回なんてましてや
性欲の塊の外人や
あたまのおかしいタレントヲタでしょ

しかも凶器持ち


こんなんにどうやって
女が立ち向かえっての





多少の護身術が身を助けることも
ないとはいえない

実際にナイフを蹴りで落とす練習とか
したことある

けどねぇ


落としたところで、相手を倒す?
無理無理

じゃ逃げる?
無理無理
足早くないもん

中途半端に反撃して命を落とすケースもある



もうどうしようもない




夜道を一人で歩かないとか
露出しすぎない格好にするとか
いつでもスニーカーはくとか

そんな
女としての自由を奪われるような
防御策しか思い浮かばない


あ、
ビリビリくらいは携帯しとくべきかも





いちばんの策は
あたまのオカシイ人間を作らないこと!!
作らない社会にすること!!


社会全体が批判ではなく
他を認めあえる世の中になる

刑法をもっと厳しくする

貧困の家庭をつくらない


そしてやっぱり大事だなと思うのは、
子育てと教育

淋しい思いをさせない
親の理念を押し付けすぎない
誰かの痛みを思いやれる教育をする

偉そうなことは云えないけども
千里の道は一歩から





それと沖縄の件で
橋下徹氏の「基地内に風俗を作れ」という
ツイートが炎上してるけど

これ昔Coccoも同じことを言っていて
妙に納得したんだわ

別に日本女性にそこで働けとか
言ってるんではなくてね

アメリカ本土も日本にも
性の需用と供給があるわけでしょ

ベースにないってのはむしろ
なんでかなぁと思うよ
作るべきだと思う








若いときはサービス業ばかりしてきたので
土日も昼も夜もなくて
終電で午前様なんてしょっちゅうだった

何度か嫌な思いや怖い思いもしたことある

でも実際に危険な目にあったことはなかったから
不思議と夜が怖くなかった
(むしろ好きだった)


むしろ今のほうが怖いよね
なんでかな
守るものが出来たからかな





被害に遭われた方のご冥福を
そして一日も早い回復をお祈りします




幸せに暮らせる毎日がいちばん!!
暴力反対!!!












【LIVE INFORMATION】

★2016/6/9 Thu
新生The Asian Knights
吉祥寺 ROCK JOINT GB
http://info85594.wix.com/rjgb

中村”NOBU-san”暢晃氏の
渾身のソロ企画
コーラスで参加します☆


★2016/7/10 sun
弁天紅白歌合戦
詳細未定

今年もウーロンprojectで出場いたします☆


★2016/7/23 sat
スーパーセッションinティアラこうとう
詳細未定

プロアマ混合即席バンド企画
前々回は司会をやらせていただきました。
2年ぶりの参戦です☆


★2016/8/20 sat
ミナコ企画第二弾
新中野弁天
詳細未定


★2016/8/27 Sat
はまれんセッションLIVE
藤沢クラジャ
詳細未定


★2016/10/10 祝
ミナコ企画第三弾
新中野弁天
詳細未定




















Pin's Bar Session Vol.5

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2016/5/7 Sat
Pin's Bar Session Vol.5
新中野 弁天




もうかれこれ5年くらいお世話になってる
音楽イベント「Pin's Bar」

今回はそれの姉妹イベントで
約40名のミュージシャンを集い
多様な楽曲を展開するセッション形式がメインの

企画力がモノをいう
素晴らしくも大変なイベントに

今回は司会者として参加しましたんー




まぁぶっちゃけて
近年参加した音楽イベントでいちばん大変でしたwww


もちろんすんごく楽しかったけどね(о´∀`о)


今回はじめましてのミュージシャンもたくさんいて
魅力的なかたもたくさんいて
すんごくいい刺激をたくさんもらいました(o^O^o)





【すんごく個人的なSET LIST】

・Maybe blue / ユニコーン
・真夏の果実 / サザンオールスターズ

以下コーラス参加
・ラズベリードリーム / レベッカ
・Raining / Cocco
・Oh Yeah!! / プリンセス・プリンセス
・M / プリンセス・プリンセス









ただでさえ今回司会は登場回数が多すぎて
出番との両立が大変だったんだけど

唄わない音楽イベントもなんかなーなので

大変だったけどすごくいい体験させてもらえました☆
(だけど次は男性の司会者のほうがいいんじゃないかなーーー)←ひとりごと







主催者のPinさんてひとは
イベントのときいつも1~2時間しか寝てなくて
ギターは4本も持ってきて(たしか8本だった時もある)
25曲ぐらい弾いて、死にそうになって帰る

比率もルーティーンもいろいろおかしいギタリストなんだけど

ギターの腕は間違いなくて
某メジャー歌手のバック経験もある、実はけっこうすごいひと(笑)


なにより年2~3回自分主催でイベント起こすって
しかもそれを12年続けてるって
すごいことだよね


Pinさんこれからも続けてねw
そして極力寝てきてね(笑)




次回のPin's Barは11月とのことです
お楽しみに~☆







PHOTO/岩地慧らさん、トリトン
ありがとうございました☆




【LIVE INFORMATION】

★2016/6/9 Thu
新生The Asian Knights
吉祥寺 ROCK JOINT GB
http://info85594.wix.com/rjgb

中村”NOBU-san”暢晃氏の
渾身のソロ企画
コーラスで参加します☆


★2016/7/10 sun
弁天紅白歌合戦
詳細未定

今年もウーロンprojectで出場いたします☆


★2016/7/23 sat
スーパーセッションinティアラこうとう
詳細未定

プロアマ混合即席バンド企画
前々回は司会をやらせていただきました。
2年ぶりの参戦です☆


★2016/8/20 sat
ミナコ企画第二弾
新中野弁天
詳細未定


★2016/8/27 Sat
はまれんセッションLIVE
藤沢クラジャ
詳細未定


★2016/10/10 祝
ミナコ企画第三弾
新中野弁天
詳細未定