団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

今年もスーパーセッションの季節がっ

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2016/7/23 sat
カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar主催
第12回ifスーパーセッションinティアラ~
2016年7月23日(土)ティアラこうとう小ホール
http://www.kcf.or.jp/tiara/

開場15:30 開演16:00
全席自由1,600円(消費税込み)
        
主催 カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar
企画・制作 VOICEMAN
協力 U.S.A






初期の浜田麻里さんのプロデュースや
千葉ロッテマリーンズの応援歌なども手掛けられ
ご自身のソロ楽曲も多数発表されている
片山ケイジさん

しばしばお世話になっている
プロミュージシャンでございます



片山さんとそのバンドのカタヤマスピリッツ
及び長年の交遊関係にあるイベント企画PIN ' s bar
その協同主催で毎年開かれている
プロアマ混合イベント 

ifスーパーセッションinティアラ


今年もこの季節がやって参りましたっ




前年はお誘いいただくも諸事情で参加出来ず
一昨年は司会者として参加
その前年と前々年にプレイヤー参加


なんだかんだお誘いいただいている
音楽イベント

今年はプレイヤーとして帰って参りましたっ




先週6/18はそのミーティングが行われました

歌ものメインで行われるイベントですので
まず参加のボーカリストが選曲
次に楽器隊が希望のボーカリストに挙手
被ればジャンケン

いわば逆ドラフトで
即席のバンドが出来上がるわけです

そしてその中から、お客さま投票によって
優勝バンドを決めるのです(ToT)




わたしなんか小心者だから
毎回胃がキリキリするわけですよ

あぁ、だれも希望してくれなかったらどうしようorz




今回はね
素敵なミュージシャンたちが次々挙手してくれてね

あぁもう思い残すことはないなぁとw
それくらい嬉しかったんだ~(о´∀`о)



あっ
でも
優勝しないとねっ




今回は
ジャズとポップスと演歌
得意ジャンルの3本立てで参ります!
タマシイ込めて唄います!!

ぜひぜひ、
ぜひぜひぜひ、
ぜひぜひぜひぜひぜひ

応援に来てください~💦💦
よろしくお願いします~💦💦




いらしてくださるかたは
どうぞミナコまで連絡くださいませ☆
ブログにメッセージでもかまいません☆
 
お待ちしております(*^^*)







【 LIVE INFORMATION】

★2016/7/10 sun
弁天紅白歌合戦
OPEN -15:30
START -16:15
CHARGE-¥1,500+1Drink(¥600)

今年もウーロンprojectで出場いたします☆


★2016/8/20 sat
ミナコ企画第二弾、ユーミントリビュートBAND
新中野弁天
詳細未定


★2016/8/21sun
スリムカンパニー企画
ボブ&コックスLIVE
詳細未定


★2016/9/24sat
ウーロンproject LIVE
詳細未定


★2016/10/10 祝
ミナコ企画第三弾、銀幕MCオーケストラ2ndLIVE
新中野弁天
詳細未定

中村"NOBU-san"暢晃 & The Asian Knights

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2016/6/9
吉祥寺 ROCK JOINT GB「インストなナイト」
中村"NOBU-san"暢晃 & The Asian Knights





ここ数年なにかとお世話になってる
イベンター、インストラクター、講師、コラムニスト等々
多様な面を持つドラマー
中村ノブさん


彼のソロ企画、
中村"NOBU-san"暢晃 & The Asian Knights に
コーラスで参加させていただきました☆


ボーカル一筋のわたしがまさか
インストのBANDに出演する日がくるとは(笑)




【SET LIST】
Urban Desert / オリジナル
DICE / オリジナル
Night Birds / Shakataku
Midnight TOKYO / オリジナル
Sacred Hills / Char
Run for Cover / Marcus Miller
空中散歩 / オリジナル






オリジナルは7th9thオンパレードの
ロック風味のフュージョン、てかんじかな
とにかくかっけぇ
デモ音源を聴いてシビレマシタww

これを25、6の時に作ったてw
わたしが妊娠出産してた頃ww(わたしと中村ノブ氏は同い年)
さすがです。かないません~


そして多方面で活躍中の
コーラスシンガーえんぢぇるさんが作ってくれた
コーラスワークのデモ音源を聴いて
またまたシビレマシタww

わたしもコーラスアレンジを何度かしてるけど
到底わたしなんぞでは作れないメロディとハーモニー
とにかく美しくてね、デモをyoutubeしたいくらい☆

ここに、ハイトーンが美しくて安定してる
宮腰敦子ちゃんの声も重なる…
もう想像しただけで鼻血出ちゃう☆



難しい楽曲に
難しく美しいコーラスワーク

わたしね
これまでいろんな企画やバンドで
和洋折衷ロカビリーから演歌まで
いろいろやってきてるけど

こんなに頑張ったことないです(笑)






でもねぇ、終わってしまうと

やっぱりコーラス難しいっ!!
いろいろ悔しい!!
反省大賞です💦💦

でもすごくやりがいがあって楽しいっ☆
次はもっともっとって思う
たくさん勉強になりました(*^^*)





とりあえずまずイヤーモニター買おうかね(笑)








ご来場いただいたみなさま
平日でしたのにたくさんいらしてくださって
ありがとうございました~☆



バンドのみんな
なつみちゃん、つっちーさん、やまぴー、りゅうさん、ゆうくん、ワカダン
コーラスのぢぇるさん、あっちゃん

そしてそして、ノブさん

このたびは素敵な企画に参加させていだだいて
本当にありがとうございました(*^^*)





今回コーラス隊はボスから
「キャバ嬢風で」との指定がありました

わたしだけ結婚式帰りみたいだね(笑)








【 LIVE INFORMATION】

★2016/7/10 sun
弁天紅白歌合戦
OPEN -15:30
START -16:15
CHARGE-¥1,500+1Drink(¥600)

今年もウーロンprojectで出場いたします☆


★2016/7/23 sat
カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar主催
第12回ifスーパーセッションinティアラ~
2016年7月23日(土)ティアラこうとう小ホール
http://www.kcf.or.jp/tiara/

開場15:30 開演16:00
全席自由1,600円(消費税込み)
        
主催 カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar
企画・制作 VOICEMAN
協力 U.S.A

プロアマ混合即席バンド企画
前々回は司会をやらせていただきました。
2年ぶりの参戦です☆


★2016/8/20 sat
ミナコ企画第二弾、ユーミントリビュートBAND
新中野弁天
詳細未定


★2016/8/21sun
スリムカンパニー企画
ボブ&コックスLIVE
詳細未定


★2016/8/27 Sat →10/1に変わりました
はまれんセッションLIVE
藤沢クラジャ
詳細未定


★2016/9/24sat
ウーロンproject LIVE
詳細未定


★2016/10/10 祝
ミナコ企画第三弾、銀幕MCオーケストラ2ndLIVE
新中野弁天
詳細未定

パーティLIVEはhappyで楽しい☆

Posted by minakichi1205 on   2 comments   0 trackback

2016/6/4
東京倶楽部 千駄ヶ谷店にて
とあるパーティLIVEがありました




音楽仲間のトモさんご夫妻の結婚記念日と
娘ちゃんのお誕生日を兼ねた
お祝いパーティです

鍵盤奏者のトモさんと、唄う娘ちゃんと
お仲間ミュージシャン
総勢10名の出演者
わたしもそのひとりとして
参加させていただきました☆







【SET LIST】
1st
創聖のアクエリオン / AKINO(コーラス参加)
星間飛行 / 中島愛(コーラス参加)
魂のルフラン / 高橋洋子
SO RUN / さかいゆう

2nd (All instrumental)
James
A little ballerina
Bali run
Room335
Spain

3rd
Mid night(オリジナル)
After the love has gone / Earth wind & fire(コーラス参加)
Seasons of love / RENT(コーラス参加)
パパ / Princess princess
My revolution / 渡辺美里

(2ndと3rdの1曲目は不参加)





アニソン、ポップス、ジャズ、フュージョン、ソウル、ゴスペルまで
なんて幅広いww

途中抽選会などもあり(笑)
アットホームで素敵なパーティになりました☆





今回お誘いくださった主催のトモさんとは
一月にブッキングでご一緒した
だだ一度のご縁でした

にも関わらず声かけてくださって
当初2~3曲の予定が、数日前に追加あり
あれよあれよと8曲も(笑)

でもなんだか、その無茶ぶり感がとてもうれしかったのですw
ちゃんとがんばろうと思いましたw
(後半、色々だめだめだったけど(笑))





ご来場くださったみなさま
こころよく聴いてくださってありがとうございました☆

共演してくださったみなさん
楽しかったですね~w
ありがとうございました☆

トモさん、ご主人さま、娘ちゃん
素敵なパーティに参加させてもらえて
とても幸せな時間を過ごせました☆
ありがとうございました☆
いつまでもご家族みんなでお幸せに~☆


そして最後に
多忙の中一度も「NO」と言わず
わたしと一緒にわたしの2倍の無茶ぶりに応えてくれた(笑)、N山さとし様
ほんとうにありがとう☆

一切れ300円のBMクーヘンと此度のお礼は
またあらためて☆







サックス夏子ちゃん、ボーカルももちゃん、
ドラムス茜ちゃん、鍵盤トモさん
美女揃い❤







【 LIVE INFORMATION】

★2016/7/10 sun
弁天紅白歌合戦
OPEN -15:30
START -16:15
CHARGE-¥1,500+1Drink(¥600)

今年もウーロンprojectで出場いたします☆


★2016/7/23 sat
カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar主催・第12回ifスーパーセッションinティアラ~
ティアラこうとう小ホール
http://www.kcf.or.jp/tiara/

開場15:30
開演16:00
全席自由1,600円(消費税込み)
        
主催 カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar 企画・制作 VOICEMAN
協力 U.S.A

プロアマ混合即席バンド企画
前々回は司会をやらせていただきました。
2年ぶりの参戦☆いろいろ唄います☆


★2016/8/20 sat
ミナコ企画第二弾、ユーミントリビュートBAND
新中野弁天
詳細未定


★2016/8/21sun
スリムカンパニー企画
ボブ&コックスLIVE
詳細未定


★2016/8/27 Sat →10/1に変わりました
はまれんセッションLIVE
藤沢クラジャ
詳細未定


★2016/9/24sat
ウーロンproject LIVE
詳細未定


★2016/10/10 祝
ミナコ企画第三弾、銀幕MCオーケストラ2ndLIVE
新中野弁天
詳細未定





バックコーラスというイバラの道

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


ここいちねんくらい
バックコーラスをやらせていただく機会がめっきり増えました

特に今年に入ってからは
1ステージまるまるリードボーカルのLIVEなんて
5回中1回しかやってない

あらあら
ブログのタイトル「フロントマン」なのに(笑)



メインボーカルでフロントに立つときは
音楽要素以外のいろんな使命があるわけですが
(進行とかね)

バックコーラスはそれらから解放されるかわりに
1㎜のずれも許されない
シビアで恐ろしい世界です(笑)

音程は当たり前に
音量、音色、まで整えないといけない
音楽知識もないと出来ない 

わたしにとってはメインボーカルの20倍難しい💦💦


そのかわり
ひとの肉声でつくるハーモニーて
楽器には出せない美しさがあって

自分がその一音を出せるって
もんのすごーく気持ちがいいこと

その気持ちよさのために
さて今日も頑張るですよ♪




来週6/9、ロックの日
コーラスでステージに立ちます

しかもインストBAND!!
しかもフュージョン!!
しかも半分以上オリジナル!!


フュージョン好きなかたも
そうでないかたも
楽しめるLIVEになると思います

かっちょいい楽曲と演奏陣
コーラスシンガーえんぢぇるさんの素敵なコーラスアレンジ
ぜひぜひ聴きにいらしてください☆


1463186735.jpg

2016/6/9 (THU)
インストなナイト
中村"NOBU-san"暢晃 & The Asian Knights

会場:吉祥寺 ROCK JOINT GB

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1
TEL : 0422-23-3091

OPEN / 18:30
START / 19:00
前売り券 / ¥2500+1Drink
当日券 / ¥2800+1Drink
大学生・専門学校生 / ¥1600+1Drink
高校生以下 / ¥600+1Drink

http://nobuliveinfo.hyakunin-isshu.net/newliveinf/







【OTHER LIVE INFORMATION】

★2016/7/10 sun
弁天紅白歌合戦
詳細未定
今年もウーロンprojectで出場いたします☆


★2016/7/23 sat
スーパーセッションinティアラこうとう
詳細未定

プロアマ混合即席バンド企画
前々回は司会をやらせていただきました。
2年ぶりの参戦です☆


★2016/8/20 sat
ミナコ企画第二弾
新中野弁天
詳細未定


★2016/8/27 Sat → 9/11に変わるかもしれません
はまれんセッションLIVE
元住吉powers2
詳細未定


★2016/10/10 祝
ミナコ企画第三弾
新中野弁天
詳細未定