団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

誤魔化しきかないアコースティックライブ

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2017/4/23
「吉田企画PRESENTS!春爛漫の歌、唄、詩、うた☆」
kawasaki BOTTOMS-UP

【出演】
オコジョ
NAGA&ミーナ
イズムロックツー
masaieバンド




横浜軽音楽サークル「HamareN」で知り合った
ギタリスト永島弘之氏と
不定期で活動してるギター&ボーカルユニット
「NAGA&ミーナ」

3回目の出演となりました








永島さんはいわゆるロック畑のかたですが
聴いてる音楽も幅広く、
とにかくアレンジ力がすごい

ギター一本でどこまで原曲の雰囲気を出せるか
ご本人は原曲をぶち壊してると仰るけれども
とにかく器用に難しいことをしてくれます 
おかげでわたしはとっても楽しく唄えています
 
選曲は二人で半々で決めます
なんとも暗い曲だらけの今回は
深酒すると涙が止まらない曲ばっかりになりました   



Woman / 薬師丸ひろ子
ジョニーへの伝言 / ペドロ&カプリシャス
月のしずく / 柴咲コウ
エイリアンズ / キリンジ
マスカット / 平原綾香


ダイジェスト動画を作ってみました





最後の曲を熱唱しますと
トリではないのになんとアンコール唱和が起こり
とってもとっても嬉しかったです

なんせこのユニット2年ぶりでしたから、
昔やったのとかも忘れちゃったので
結局アンコールはやれませんでしたがwww




アコースティックのライブは
音が薄い分誤魔化しがきかなくて
実は吐くほど大変
(大変そうにやらないかたもたくさんいますが
わたしは大変)

でもしっかり歌詞を伝えられるし
細かいニュアンスや息遣いまで
演出材料になる

あるかたが
みなこの歌はストリングスのような歌、
となんとも嬉しい表現してくれたのですが
 
うん、わたしはもしかしたら
エレキトリックよりアコースティックのほうが
向いてるのかもしれない


別腹なのでエレキトリックももちろん続けますけどね


アコースティックの機会
増やしていきたいなーと
思った今回でした



ご来場のみなさま
主催の吉田さん、タイバンのみなさん
ありがとうございました(*^^*)







【LIVE INFOMATION】

★2017/4/29
マリープレゼンツ
【香ばしく歌謡曲❤~かようきょキュン】
荻窪ライブバーBUNGA
http://www.livebar-bunga.com/

18:00オープン18:30スタート
¥1500+ドリンク 

【出演】
✨SNZ ←ココ。トリで21時以降
✨はるまき
✨REINDEER
✨mina&モーレツヤング
✨ヨシオ(ソバーズ)
✨トッキー
✨Wカセット

得意な昭和歌謡をあますところなく唄い倒しますwww



★2017/5/3
【Do you love music?!vol.21~GWのススメ~】
川崎セルビアンナイト
open.15:00
start.15:20
Charge.2000+1d

前回大好評いただきましたアニソンBAND
「SAGs」で出演します

PVが出来ましたwよろしければご覧ください(*^^*)
https://youtu.be/Ld83IvxsR_M

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
則巻アツレ
冴場ごー
モンキー·D·つねフィ
日向タグヰ
寺山ゲンドウ
丹下私段平


ギタリスト兼ライター中山さとし氏が新作脚本を書き上げました
どうぞ笑いにいらしてください!
出番は17:35~です☆
 


★2017/6/10
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

アニソンBAND「SAGs」で出演します
第3作になる今回は強力新メンバーも加入で
更にパワーアップしたSAGsをお楽しみください!



★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのノッコカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします

桜、舞い散るなかに忘れた記憶と

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

今年も桜の季節がやってきたですねぇ



桜は好きですよ、やっぱり

なんで??


うーん
はかないからでしょうかね




楽しいことや幸せなことには
永遠を願うくせに

心のどこかで、永遠などないことを知っている
大人はみんな知っている


だから、はかなさの象徴
桜が好きなのかな


わたしも、みんなも





若いころ、いくつだったかなぁ
22~3歳のころかな

24時にバイトが終わった仲間のひとりが車出してくれてね
5~6人で散々ドライブした挙句
川崎から上野公園までやってきて

酒死ぬほど買い込んで

朝方、お花見したんだよね



ちょうど風の強い日で
満開の後で


ひらひらひらひら
絶え間なくひらひら

舗道にもひらひら
水面にもひらひら


あ、桜吹雪ってこうゆうのなんだって
はじめて知った
ほろ酔いのあたまとこころで



人生でいちばん
美しい桜をみたのはその時

たぶん一生忘れない
(ちなみにメンタルはどん底だった頃)





あたりまえのことだけど
歳をとればとるほど
いろんなものをみて
いろんなことを知るから

その分感動のハードルはあがってしまう
知らなかった頃の自分にはもう戻れない


それでも
しっかりアンテナを貼って「気付く」ことが出来たら

まだ知らないこと、みてないこと
たくさんあるって
たくさん感動できる




わたし、いちいち感動する大人でいたい

いちいち感動して
笑ったり泣いたりしたい


あはは
ひとまえで泣いたら大人じゃないやねえ


wwww





お花見、したいなあ
桜吹雪になるころにまた




img_2.jpg







【LIVE INFOMATION】

★2017/4/23
吉田企画(仮)
川崎ボトムズアップ
http://www.bottoms-up.net/
Start/13:00~
Play/13:30~

ギター&ボーカルユニット
「NAGA&ミーナ」
久々の出演です

ペドロ&カプリシャス、キリンジ、平原綾香さんらの
春に聴きたくなる名曲たちを
心を込めて唄います



★2017/4/29
マリープレゼンツ
【香ばしく歌謡曲❤~かようきょキュン】
荻窪ライブバーBUNGA
http://www.livebar-bunga.com/

18:00オープン18:30スタート
¥1500+ドリンク

【出演】
✨SNZ ←ココ。トリで21時以降
✨はるまき
✨REINDEER
✨mina&モーレツヤング
✨ヨシオ(ソバーズ)
✨トッキー
✨Wカセット

得意な昭和歌謡をあますところなく唄い倒しますwww



★2017/5/3
【Do you love music?!vol.21~GWのススメ~】
川崎セルビアンナイト
open.15:00
start.15:20
Charge.2000+1d

前回大好評いただきましたアニソンBAND
「SAGs」で出演します
ギタリスト兼ライター中山さとし氏が新作を書き上げました
どうぞ笑いにいらしてください!
出番は17:35~です☆



★2017/7/16
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏バースデーイベント
ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのノッコカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします