団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

メスカブトが脱獄する訳

Posted by minakichi1205 on   2 comments

先週末、お祭りからクタクタで帰ってきて
一秒でも早く眠りたかった夜のこと。

隣にいた嵐丸が「なんか音がする」といって
むっくり起きました。
でも怖いから一緒に来て~という。

眠いのになんなんじゃい!!



明かりをつけて廊下に出ると、玄関になにやら黒い物体が。

よくみると、虫かごからの華麗なる脱獄に成功したメスカブト。

わたし「またかいな…」



脱獄はこれで3回目。
逃げられないように使い古したフライパン(28㎝)を蓋に乗せていたにも関わらず。

カブトムシってこんなに力あるんですね。




成人女子の9割がそう(だと思う)であるように
わたしも例外なく
爬虫類とか虫の類いが苦手です。

とりわけダメなのは、にょろにょろしてるのと、黒光りしてるもの。


これから先も脱獄されて
誰もいない時にうちの中を悠々自適に徘徊されたら…
たまったもんじゃない!!


しかも上にフライパンを乗せても脱獄するなんて…


もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
閉じ込めておくのは不可能なんじゃないの~♪


眠いし、ただでさえよくないあたまを
フル回転させて考えた。

そして優しく語りかけました。



「ねぇ嵐丸ぅ~
メスカブトはどうして逃げるんだと思う?
多分さぁ、このオスカブトが嫌いなんだよ…

嵐丸もさあ、あんまり好きじゃない子と
せまーい部屋で
ふたりっきりになったらどうする~?

かあちゃんだったらさぁ
知らないおっちゃんとふたりっきりになったら
どんなに重いドアでも
一生懸命開けようとすると思うんだよねぇ」



嵐丸も眠いところ、よく考えました。
そして

「逃がそっか」のひとこと。



わたし「ヨッシャぁぁぁぁぁ💪(心のなかで)」



脱獄したはいいけど、降りる時にへたこいたようで
ひっくり返って動けないでいるメスカブトを

嵐丸が傘を使って外へ逃がしました。


キミもキミで、触れないなら飼うなよ…



さて、残されたのは
オスカブト一匹。
別のかごにコクワガタのメス一匹。

カブトは交尾もしていたらしいので、たまごがあるかないか
ちっと不安な夏になりそうです。

どうして男の子って虫が好きなのかしらん。



そうそう、交尾といえば。
ドキッとしたことがありました。

「かあちゃん、人間の交尾と虫の交尾、なにが違うかわかる??」


えっ

たのむ誰か模範解答教えてくれー!!!!



答えられる訳もなく
人間だってバックはやるしなぁ、とかよぎったことももちろん云わず
「うーん」と唸っていましたら


「あのね、人間の交尾は、キスでしょ?
虫はねぇ~」



いやー、うちの子遅れてて助かりました。

もっとも進んでる子ならそんな質問するわけないですやねw



我が家のひまわりは今年も満開です。



 







関連記事

Comment

アッキンキングダム says... "いゃ〜、笑ったぁ〜〜w最高!"
丸ちゃんも丸ちゃんで、カブト触れない辺りw
交尾のクダリはんぱ無ぇw

うちの子もいつか聞いてくんのかな?
双子だから同時に聞いてくんのかなw
ギャグすぎるw
2014.07.28 11:52 | URL | #- [edit]
ミナコ says... "Re: アッキンキングダムさまw"
いやー、赤ちゃんはどこから来るの??とかなら返答のしようもあるけど
まさか人間の交尾について聞かれるとは思わなかったよwww
双子ちゃん、コンピプレーで来るぞきっと~www
親が乗り越えねばならない試練ですなww
2014.07.28 14:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する