団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

遊び人みなこ、ルイーダの酒場へ行く

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


2月の終わり
六本木

音楽仲間のセッションイベントに行ったとき
時間が余ったのでフラフラして

たまたま見つけた
鼻血もんのお店

でもその日は予約でいっぱいで
入れなかった




3月の終わり
ついに行ってきたよ


出会いと別れの場所
ルイーダの酒場

http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html





 
出会いと別れったって
当然キャバクラみたいなシステムじゃなくて(笑)


言ってしまえば
たとえば両親なんかを連れてったって
金返せって言われかねない飲食店


だけどねぇ
モチーフがドラクエだもの
クラスの7割は当時わくわく冒険したでしょ


ありそうでなかった飲食店
(知らなかっただけだけど
オープンして3年くらいたってるのね)


とりあえず楽しかったん~☆







ギガンテスのこん棒と街角のビール
ちゃんと「酒場」っぽい(笑)




ゴールデンスライムのデミオムライス
(まあ普通のオムライス(笑))




スライムベスの和風ハンバーグ
子供も食べれるように辛くない
(紅葉おろしじゃないのよん)




モーモンのティラミス
嵐丸が甘めぇ甘めぇと倒すのに苦戦




パルプンテウォッカとベギラマテキーラ(たしか)

カクテルはなにかと呪文唱えさせられたり
魔法の杖だと渡される
ただのマドラーで混ぜ混ぜさせられた





これはマヒャドデスムージー
マヒャドの次があるの知らなかったよ





アルコール度数がかなり低めなので
ちっとも酔えなかったのはすこぶる残念だったけど

ドラクエオタクの琴線は
すこぶるくすぐってもらえました






記念にお土産も買って

さあ退店



店員さん「いってらっしゃいませ」だって

そーだよね
まだまだ冒険の途中だもの





ドラクエは1~9までクリアした
オンラインやスピンオフのものには
あんまり興味がない

はい、化石です



今度はFFのお店に行きたいな!!

あるんかな
誰かつくって!!!












関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/128-97b59a67