団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

バックコーラスというイバラの道

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


ここいちねんくらい
バックコーラスをやらせていただく機会がめっきり増えました

特に今年に入ってからは
1ステージまるまるリードボーカルのLIVEなんて
5回中1回しかやってない

あらあら
ブログのタイトル「フロントマン」なのに(笑)



メインボーカルでフロントに立つときは
音楽要素以外のいろんな使命があるわけですが
(進行とかね)

バックコーラスはそれらから解放されるかわりに
1㎜のずれも許されない
シビアで恐ろしい世界です(笑)

音程は当たり前に
音量、音色、まで整えないといけない
音楽知識もないと出来ない 

わたしにとってはメインボーカルの20倍難しい💦💦


そのかわり
ひとの肉声でつくるハーモニーて
楽器には出せない美しさがあって

自分がその一音を出せるって
もんのすごーく気持ちがいいこと

その気持ちよさのために
さて今日も頑張るですよ♪




来週6/9、ロックの日
コーラスでステージに立ちます

しかもインストBAND!!
しかもフュージョン!!
しかも半分以上オリジナル!!


フュージョン好きなかたも
そうでないかたも
楽しめるLIVEになると思います

かっちょいい楽曲と演奏陣
コーラスシンガーえんぢぇるさんの素敵なコーラスアレンジ
ぜひぜひ聴きにいらしてください☆


1463186735.jpg

2016/6/9 (THU)
インストなナイト
中村"NOBU-san"暢晃 & The Asian Knights

会場:吉祥寺 ROCK JOINT GB

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B-1
TEL : 0422-23-3091

OPEN / 18:30
START / 19:00
前売り券 / ¥2500+1Drink
当日券 / ¥2800+1Drink
大学生・専門学校生 / ¥1600+1Drink
高校生以下 / ¥600+1Drink

http://nobuliveinfo.hyakunin-isshu.net/newliveinf/







【OTHER LIVE INFORMATION】

★2016/7/10 sun
弁天紅白歌合戦
詳細未定
今年もウーロンprojectで出場いたします☆


★2016/7/23 sat
スーパーセッションinティアラこうとう
詳細未定

プロアマ混合即席バンド企画
前々回は司会をやらせていただきました。
2年ぶりの参戦です☆


★2016/8/20 sat
ミナコ企画第二弾
新中野弁天
詳細未定


★2016/8/27 Sat → 9/11に変わるかもしれません
はまれんセッションLIVE
元住吉powers2
詳細未定


★2016/10/10 祝
ミナコ企画第三弾
新中野弁天
詳細未定







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/134-2188db4c