団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

if スーパーセッション無事終了です

Posted by minakichi1205 on   0 comments

今日はいちにち、床を磨いていました。
白い床なので放置すると埃も髪の毛も色々目立って大変な我が家です。
綺麗になってとってもスッキリw

あたまとこころが混線しているときは掃除が一番です。
 
 
さて先週8/2(土)
ここ数年参加させていただいている、プロアマ合同イベント
「if スーパーセッッション in ティアラ」
今年は司会者として参加させていただいてきましたww


 


主催者「カタヤマスピリッツ」のボーカル、片山ケイジさんと共同司会。
終始「空気を読む」に徹したつもりでしたが
とても難しかったです。
 
バラエティ番組でよくある
タレントや芸人の横でアシスタント司会をする女子アナやアイドルたちを
事前にちょっと研究してみたんですけどね。
力不足でした。

 
片山さんが出演者としてお出になる前後3組ほどは
マイペースにやらせていただきましたw
 

4組目の「GLG's」からは
「Mステのタモさんやって」ってこんな無茶ぶり。



結果こちらが今年の優勝バンドになったので
わたしも2センチくらい貢献したかな。

なんてね嘘うそ。
 GLG'sのみんな、本当おめでとう!!
 
 

投票集計中のエキシビジョンライブでは
共同主催の「カタヤマスピリッツ」「Pin's ber」のメンバーに
ギタリスト谷川シローさん、という豪華なメンバーで
メインボーカルやらせていただきました。
 
これの選曲はちょっと大変でした。
条件として
 
①直前リハ(サウンドチェック、セッティング込30分)だけで合わせられるもの
②みんなが知っていて、聴かせるよりも盛り上がり重視
 
②はかなり個人的な意向だったかも知れませんが。
 
悩みに悩んで、いくつかあげた曲の中から
「アジアの純真」と「ガッツだぜ󾬆」の二曲になりました。


 
個人的にいろいろ反省点はありましたが
生まれてはじめて「コール&レスポンス」とかやってみたり。
とっても楽しかったですwww
 
みなさん一緒にうたってくれてありがとう~wwwww
 

 
 
さて引き上げて打ち上げって時に
わたし、ロッカーのカギを紛失しまして。
いや、実はイベントの開始前からなくしていたんです。
 
なので司会をしながら唄をうたいながら
あたまのどこかで
「見つからなかったらバニーで働いて帰る」というのを
延々ループさせていました(笑)
 

終了後参加者全員が親身になって探してくださって
打ち上げの時間も短くなってしまうのに嫌な顔ひとつせず…
たくさんの愛を感じました~(。´Д⊂)
本当ありがとうございました~!!


30分以上探して、最終的に美人ドラマーTちゃんが見つけてくれて
働かないでよくなりました。
(つかティアラ江東にバニーで働くスペースはありませんけどねw)


ご迷惑おかけしました本当にっ!!
反省大賞はわたしがもらいうけます!!

しかも全体写真もおめおめ前に出てきてゴメンです~(笑)
 
 


今回出演されたみなさま
写真たくさんとってくれたNGSにー、Sいちさん
ビデオや集計のお手伝いしてくれたみなさん
そして共同主催の「カタヤマスピリッツ」「Pin's ber」のみなさま

本当におつかれさまでした&ありがとうございました!!
 
懲りずにまた、ご一緒してくださいませ(о´∀`о)
 


そしてそしてなによりも
ご来場いただきましたお客さま

本当にありがとうございました~( 〃▽〃)


 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する