団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

3度目の暑い夏が来たれり

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2016/7/23
第12回ifスーパーセッション in ティアラこうとう

主催 カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar
企画・制作 VOICEMAN
協力 U.S.A



浜田麻里さんの初期のプロデュースや
千葉ロッテマリーンズの応援歌など
数々の楽曲提供等で知られる
カタヤマケイジさん

彼の率いるカタヤマスピリッツ!と
音楽イベントPin's Barの共同主催で

毎年夏に行われる
プロ、セミプロ、アマチュアミュージシャン交流イベント
「if スーパーセッション」


今年もお声をかけてくださって
3度目の参戦と相成りました




ひと月前のドラフト会議で決まった
今回の運命共同体



「team細川」are
細川ミナコ(中央)
矢切のヒデ(右)
北酒場タク(左)
浪花節だよせぼちゃんは(左2)
中村”じょんから”暢幌(右2)


細川たかし氏の名曲を1曲、
ただ1曲やるだけで
ここまで細川押しなバンドは、
日本広しといえどわたしどもくらいなものですかね(笑)


◆SET LIST◆
TAKE FIVE / カーメン・マクレー
真夏の果実 / サザンオールスターズ
望郷じょんがら / 細川たかし








ツインギター編成ということで

北酒場タクさんはガットギター&アコースティックギターで
じょんからノブさんは一部ジャンベで
アンプラグドに夏の情緒を演出してくれて!

浪花節せぼちゃんはキレッキレのスラップベースで
みんなをわっしょいとのせてくれて!

そして矢切のヒデさんのエレキじょんから!
ステージも会場もみーんなまとめて雪国へ連れてってくれました!!
(注:季節は真夏、テーマは花火)笑




この編成で
これ以上でも以下でもない
素晴らしい演奏が出来たとおもいます





しかし、結果は準優勝
正直、笑えないくらい悔しいんですわ



なにに負けたーのー
わからなーいこーとが
悔しいだけー♪ 
(あ、8/20はユーミンやりますので空けといてくださいね(笑))



いやね、敗因はわかってるのです

うん
でも悔しいなー



それでもね
このイベントの、あのステージで
唄いたかった
望郷じょんがら

これは3月に震災があったことや
5年前の震災の傷がいまだ癒えないこと

親友が地方で病気と闘ってること
父親があまりよろしくないが、
なかなか実家に帰れないこと


いろいろな思いから、
今回の選曲に含めました


結果は残念でしたけど
感動して泣いてくださったオジサマがいらしたという話を聞いて
心の底から「唄ってよかった!!」と思いました


また当初来れない予定だった母が来てくれていて
なんだかこちらが感動して声が震えてしまいました
母にいちばん聴いてもらいたかったですから






あらためて
恐ろしいドラフト会議で集まってくれた
奇跡のメンバーに感謝です

このメンバーでなければあのステージは出来なかった
たくさんの賛辞ももらえなかった

みんなほんとうにありがとう!!



そして
毎年素敵な出会いと発見をくれる
素敵なイベント、スーパーセッション

主催のみなさま
共演のみなさま
そしてご来場いただいたみなさま
本当にありがとうございました(*^^*)
楽しかった~♪






さて
チーム細川のみんな 

温泉街にでも営業に行きましょかwww
手拭いとケロリン持ってねwww








お写真たくさんありがとうございます(*^^*)
みなさまに感謝です(*^^*)



【 LIVE INFORMATION】

★8月は暑いから酒が飲めるLIVE
(団地妻PRESENTS Vol.2)
2016/8/20(SAT)
新中野弁天
charge 2000円+1d
open17:30/start17:45

17:45~トントラ陽伸貫下村若旦
18:45~PEARL BLUES BAND  
19:45~satsi NEX
20:45~Dlight Slight Light Yuming(松任谷由美トリビュートband)←ココ

「Dlight Slight Light Yuming」are
Vo:江澤ミーナン
Cho:宮腰アーツン
Gt:阪根ヒーデン
Key:前田マーサン・太田ユーリン
Ba:土橋ユーキン
Perc:斉藤ユースケン
Dr:中村”ノーブサン”暢晃
Guest Dancer:カーリン

一度はやりたかったユーミントリビュート!
長年の思いがかないます!
ユーミンサウンド好きなかた
ユーミンの歌詞に泣いたかた
遊びに来てくださいね!!





★2016.8/21(日)
Mr.SLIM COMPANY Presents
SUMMER LIVE 「AUGUST」 Vol.12

場所:吉祥寺STAR PINE'S CAFE
出演:
  Super Shock Shing R&R Band
  Leokids & Leoladys
  BATEIRA
  Under – Line
  鈴木雄大
  小夜
  The Trust
  Cat’s Family 東京JOE
  SiTuRAY CATS
  多田聡
  巻上公一
  ボブ&コックス
  GO!GO!マーチャンズ
  深水龍作 DEEP MOUTH
  Mr.SLIM@BATEIRA

前売:3600円+1drink別 / 当日:4000円+1drink別
※前売/当日とも小学生以上中学生まで1500円

ロックンロールサウンドの
バックコーラスをやります♪
13775842_1227725953938083_6930136746082459127_n.jpg

★2016/9/24sat
ウーロンproject LIVE
詳細未定



★2016/10/10 祝
ミナコ企画第三弾、銀幕MCオーケストラ2ndLIVE
新中野弁天
詳細未定











関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/140-bcb535ca