団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

団地妻PRESENTS VOL.2とDlight Slight Light Yuming

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

団地妻PRESENTS Vol.2
8月は暑いから酒が飲めるLIVE
2016/8/20(SAT) 新中野弁天


20160725160428920.jpg



ライブやりたい!!
でもブッキングの話が来るの待てない!!
(というか誘ってもらった日が空いてないことのほうが多い)

なら自分で立ち上げちゃえばいいじゃん!!

そんな経緯で始まった、わたし主催のブッキングイベント
第二回目が
先週末無事に終了しました☆



出演バンド一組目
《トントラ陽伸貫下村若旦》
Vo:トン、陽子 / Dr:トラ / Gt:貫 / Key:伸 / Ba:下村 / Sax:若旦

ファンキーでリズミカルなトン(Vo)トラ(Dr)コンビに
陽子さんの繊細かつダイナミックな歌声と
安定感抜群の演奏陣

かっこえくってずっと見てたいバンドでしたw
特に選曲がよかったし、
とんちゃんとたくさん共演してるけど、今回がいちばーんハマっててかっちょよかった☆

14039880_1573208792983505_8444588668136008612_n.jpg



二組目
《PEARL BLUES BAND》
Ba:きむ兄 / Dr:のびちゃん / Gt:PIN / Sax:ヒロゴオリタク / Key:哲 / Vo:マルヤ香織

大好きな香織さん哲さん夫妻率いるブルースバンド
今回のために集まってくださったメンバーさんでしたが
ナイスグルーブ感!みなさんのブルースへの愛が伝わりました

saxのヒロゴオリさんは、わたしともジャズのバンドでご一緒してて
一組目のトントラさんでも演奏してて
どちらもエロサクソシスト全開で
あーやっぱしかっけぇとオモイマシタww

14067711_1573209702983414_2446171803477669583_n.jpg



三組目
《satsi NEX》
Vo:稲葉さと志 / Gt:TAKクリマ / Ba:徳永さと志 /
Dr:Yukashane Gaalaas / Key:増田わとう / Cho:稲葉坊や,稲ヒサ

ゴールドジム芸人ギタリスト中山さとし氏が
ギターを短パンに変えた、B'zのコピーバンド
(ギターの腕がすごいのに変えちゃうんだよ(笑))

今回ほとんど楽屋に入っちゃってたので見れなかったのですが
楽屋まで音の厚さと会場の熱気が伝わってきました(笑)
短パンオンリーの稲葉さんが
いちばん熱気を放ってたのは間違いありません

わたしのお友達もものすごく喜んでましたww

14088447_1573210792983305_850391707535176591_n.jpg
これは脱ぐ前ね



四組目、わたくしの企画バンド
《Dlight Slight Light Yuming~松任谷由実トリビュートBAND~》
Vo:江澤ミーナン
Cho:宮腰アーツン
Gt:阪根ヒーデン
Key:前田マーサン・太田ユーリン
Ba:土橋ユーキン
Perc:斉藤ユースケン
Dr:中村”ノーブサン”暢晃
Guest Dancer:カーリン


長年やりたかったユーミントリビュート
素晴らしいメンバーに恵まれて
日の目を迎えることとなりました


【SET LIST】
真夏の夜の夢
ダイヤモンドダストが消えぬ間に
NIGHT WAKLER
ノーサイド
夕涼み
BRIZZARD
満月のフォーチュン
DESTINY(アンコール)

14051758_1573214682982916_1727593863918442411_n.jpg

14117900_1573213582983026_8293008810593073281_n.jpg
ギター阪根ヒーデン
14079748_1573216812982703_7815041649629207129_n.jpg
ベース土橋ユーキン
14100511_1573216752982709_4308995183138482287_n.jpg
シンセサイザー前田マーサン
14080048_1573215819649469_7895394090078612219_n.jpg
キーボード太田ユーリン
14079630_1573213726316345_4526045425606685052_n.jpg
コーラス宮腰アーツン
14079563_1573216869649364_5932798950574157608_n.jpg
パーカッション斉藤ユースケン
14102136_1573216942982690_5816128450226506736_n.jpg
ドラム中村”ノーブサン”伸晃
13892039_1573213839649667_2036153391096130873_n.jpg
ゲストダンサーカーリン
14051578_1573215586316159_3956229565435359862_n.jpg
大好評いただきました作文「ユーミンとわたし」
14022162_1573215916316126_8147126906434067299_n.jpg
ブリザードで早着替え
14034741_1573215756316142_4305086036900398209_n.jpg
ブリザーードン ブリザーー
14040016_1573216319649419_8608587940161475932_n.jpg
カーリンお色直しで満月のフォーチュン
14100409_1573216432982741_8328254158051322420_n.jpg

14046043_1573216442982740_7554812699957720903_n.jpg
アンコールはみんなで踊ろうディステニー
14055043_1573217046316013_4924938596577270462_n.jpg
フィニッシュ!!!
14102208_1573217126316005_1012657168347085725_n.jpg
ありがとうございました!!!





素敵な写真をたくさん撮っていただいたので
いつになくたくさん載せてしまいました
デッカイさん本当にありがとうございました☆



これまでわたし、メインボーカルで
特定のアーティストやバンドのコピーで
ライブってしたことなかったんですね
「アニソン」とか「演歌」とかってしばりはたくさんあるけど

それで今回ユーミンさんのトリビュートをやるにあたり
すごく悩んだんです
これまでやってきたような、自分なりのざっくりしたステージじゃ
だめなんだろうなーと

しかも本家は日本のポップスの最高峰ですよ
ライブではプール使ったりするんだものー
シルクドソレイユかユーミンかみたいなとこありますよね
(どっちも生で観たことないけど)


なので、
出来る範囲でエンタメ色の強いステージにしたいなと


それでまず、花梨さんにダンサー出演依頼をし

自分も普段あんまり見ないライブ動画を観まくって
本家のダンスを習得してみたり
(しかしダンススキルがなさすぎてお遊戯レベルwww)

とにかくいろんなことしてみました


結果とっても盛り上がってくださり
たくさんのかたに大好評いただきました

そしてメンバーにも「楽しかった!またやりたい!!」と云ってもらえました


もうね
わーーい!!ばんざーーーい!!!です


今回、ほんとうに素晴らしいメンバーに恵まれまして
楽曲ぜーんぶ難しいのに
音色や細かいディティールもしっかり本家に忠実に再現してくれて
ひとりひとり本当に丁寧な演奏をしてくれました

おかげでわたしはちっともユーミンに似てないのに
おきゃくさんはみんなユーミンサウンドに喜んでくださいました


あらためて
Dlight Slight Light Yumingのみんな
ありがとうございました!!



今回のわたし企画
満席御礼
どのバンドさんも大盛り上がりでした

みーんな、わたしのお友達バンドなんだよって
わたしとっても鼻高々でした

今回の企画に乗ってくれた出演者のみなさま
弁天スタッフのみなさま

そしてそして、お足をお運びくださったおきゃくさまみなさま

みーんなのおかげで大成功です☆
ほんとうにありがとうございました~号泣




次回の団地妻PRESENTS は10/10、
今度は映画音楽バンド「銀幕MCオーケストラ」で
また楽しいことやります!!

映画好きな方もそうでないかたも
一杯飲みにいらしてくださいね!!!





そうそう、ステージ中に読んだ作文
「ユーミンとわたし」が
思いのほか大好評いただきまして

さらに弁天のまっこうさんから
「明日、「福さんとわたし」書いて送ってよ~」と云われました(笑)
翌日は福さんの還暦バースデーLIVEだったのです

翌日はわたしも吉祥寺でLIVEがあって
お祝いに駆けつけられない代わりに
送りました。メールで。「福さんとわたし」

んふふww

ライブで読んでもらえたか、没になったかはわからないけど
これまでの福さんとの思い出をしたためられてよかったですww
福さんおめでとうございました~☆



長々書いてしまいました
ご精読ありがとうございました☆

えざわみなこ




14081377_1056093654440500_635174827_n.jpg
美しい花梨さんと、かわいいあっちゃん
姉妹みたいですよね~wwソックリです💛



【LIVE INFOMATION】

★2016/9/24 sat
ウーロンproject LIVE
詳細未定


★2016/10/8 sat
la noche anterior
横浜ジャズプロムナード出演
コレットマーレ(桜木町駅前)
12:00~12:40

ラノーチェ初のジャズフェス&野外ライブです!!
横浜近郊のかた、ビール飲みに来てね!!


★2016/10/10 祝
団地妻PRESENTS Vol.3
銀幕MCオーケストラ2ndLIVE
新中野弁天
詳細未定。夜です

1月に大好評いただきました
映画主題歌バンドです
今回はコーラス、パーカッション、ホーンセクションもお招きして
豪華な編成で参ります
お楽しみに~









関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/141-92312a2d