団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

そうゆう顔になっていく

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

先日、なにかの拍子に目に留まった言葉がありました

それは

「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」
Every man over forty is responsible for his face.



これはリンカーンが残した言葉だそうです

ある人物の内閣入りを、顔が気にくわないからと断ったそうで
「顔は生まれつきなんだからそんな決め方はおかしい」と咎めた、
その人物の推薦人に返した言葉なんだそうです


もちろん、顔というのは、つくりのことではなくて、
表情や外見から感じられる雰囲気のこと



そう、生きざまって、顔に出ている



アメリカの大統領選でトランプ氏に決まった日

演説の際隣りにいた男の子が可愛すぎて
「誰??」て思ったもの
息子には見えないよね(笑)

でも奥さんは美人だし
思えばトランプ氏も若いころは整った顔してた

不動産王になる過程で
ああゆう顔になっていったんだ




普段からイライラしてばっかりの人は
やっぱり目つきがキツいし

不満や悪口ばっか言ってる人は
美○憲一みたいに口角が下がってる
(美○さんはキャラだと思うけどww)

自分の考えがこれっぽっちも間違ってないと思い込んでて
それを人に押し付けるひとは
あごが上を向きがち
だからなおさら人を下にみてる印象を与えてる


だいたいの人は大人だから
初対面では本性を隠す

でもやがて、やっぱり、とおもう
そんでがっかり



このがっかりが最近続いてねー
はぁー




はぁーと同時に
じぶん

じぶんは大丈夫かな
誰かの「はぁー」になってないかな

まだ40は過ぎてないけど、顔に責任を持ってたい


誰かに思い出される顔が
美○憲一じゃなくて
遠○憲一でもなくて
(いやどちらかというと好きなお二人ですがww)



そうだなー
アルパカのようなわたしでありたいです

cute-alpaca-photos-01-580x580.jpg


ないかww




【LIVE INFOMATION】

★2016/12/24
弁天紅白歌合戦
新中野弁天
詳細未定

今年もウーロンprojectで唄い納めです☆


★2017/1/3(火曜日)
『HEP CAT'S GROOVE vol.39』
「New Year's music battle!!」
クラブチッタ川崎
Open/Start 15:00
ticket
前売 ¥3,500(1d¥500別)
当日 ¥4,000(1d¥500別)

◼︎Band
Hiroaki Yamazaki&Dynamics
The Wanderers
Oh!Sharels
ボブ & KOCKS  ←ココ
東京カンカンリズム
THE TWISTERS
◼︎DJ
RYOZO (LET'S GO! Rockin'n'Rollin')
COBRA(Sh-Boom]
Ryuta (Addiction)

チケットぴあ
Pコード:314-837
ローソンチケット
Lコード:72152
CLUB CITTA'
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町1-26
TEL 044-246-8888
http://lacittadella.co.jp/access/

ボブ&コックスでコーラスを努めます
対バンがワンダラーズさんて光栄過ぎて死にそう…


★2017/2/19
新中野弁天
詳細未定

★2017/3/19
新中野弁天
詳細未定


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/154-74625c5c