団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

充電しないと生きられない

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


燃え尽き症候群

てわけでは全然ないんだけど


今年は自分のやりたかったものを具現化したり
とある催しのタイトルを取るのにに全力になってみたり


ここ数年でいちばん脳みそ使った気がして


ちょっと一旦リセットっていうか
からっぽにしてから次に行きたくて


なので
昨年くらいから月1~2のペースで
公の場で唄ってきたのに

11月はLIVEどころか
音楽聴くこともほとんどなかった


音楽がなくなったら死ぬという人がいるけど
わたしは死なないタイプらしい
もともと音楽が好きってよりは
唄うことが好きなんです

むしろ充電しないと生きられません




んで11月は読書の秋でした

聲の形
四月は君の嘘
ちはやふる
猫ピッチャー


・・・マンガかいっっ


こんなにまとめて少女マンガ読んだの、30年振りくらいかもかも
全部借り物


ちはやふるは心理描写が丁寧なスポコンマンガで
想像以上に良かった

「青春全部かけたって強くなれない?かけてから言いなさい」

この台詞にみんな苦しくなるんだわ
青春全部・・・
・・・かけてないなってさ




名言に出会ってもまだ充電してたいヘタレなわたし
12月半分は悩んで手に入れたタブレットでゲームの冬

ドラゴンクエスト 3日でクリア
ドラゴンクエストⅡ 4日でクリア

カセットの頃は何日もかけて死ぬほど苦労したのにね
便利になってるのと、進む速度が速いからかな




さあて、
たくさん充電したので
今週末と、来年正月早々
また元気に唄います

お時間の合う日がありましたら遊びにいらしてください(・∀・)






【LIVE INFOMATION】

★2016/12/24
弁天紅白歌合戦
新中野弁天
OPEN 15:30/START 16:00
CHARGE 1500+1D
今年もウーロンprojectで唄い納めです☆


★2017/1/3(火曜日)
『HEP CAT'S GROOVE vol.39』
「New Year's music battle!!」
クラブチッタ川崎
Open/Start 15:00
ticket
前売 ¥3,500(1d¥500別)
当日 ¥4,000(1d¥500別)

◼︎Band
Hiroaki Yamazaki&Dynamics
The Wanderers
Oh!Sharels
ボブ & KOCKS  ←ココ
東京カンカンリズム
THE TWISTERS
◼︎DJ
RYOZO (LET'S GO! Rockin'n'Rollin')
COBRA(Sh-Boom]
Ryuta (Addiction)

チケットぴあ
Pコード:314-837
ローソンチケット
Lコード:72152
CLUB CITTA'
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町1-26
TEL 044-246-8888
http://lacittadella.co.jp/access/

ボブ&コックスでコーラスを努めます
対バンがワンダラーズさんて光栄過ぎて死にそう…



★2017/1/7
新年カルロス祭全員集合!
渋谷スターラウン
Start17:00/Play19:45
http://www.gokigencats.com/

ロカビリー界の重鎮ドン·カルロスさんのイベント
「ドンカルロス&ヒズキャッツ」で一曲だけ
ゲスト参加させていただきます。
 


★2017/2/11
本牧ジャズフェスティバル
ご入場料1000円
時間未定

ジャズ+αバンド「la noche anterior」が
5~6組しか残れない本選に勝ち残りました☆
是非応援にいらしてください!!
終わったら赤レンガあたりで呑むぜよ♡


★2017/2/19
新中野弁天
詳細未定

ギタリスト中山さとし氏とツインボーカルで
昭和のアニソン歌います!!


★2017/3/19
新中野弁天
詳細未定

荒井由実トリビュート企画です。
ユーミンの中でもノスタルジーで洗練された
荒井時代のサウンドを
素晴らしい仲間たちと再現します☆

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/157-b2c6fb1a