団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

アニソン劇団3rdライブ「ミナコさんはどうして歌ってるんですか?」

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/6/10
Pin's Bar Session 7
Live Cafe 弁天@新中野

【CAST】
孫さとし
ミナコ·アッカーマン
宮腰アラレ
冴羽ごー
モンキー·D·つねフィ
タマキキ
寺山ゲンドウ
丹下私段平


【SET LIST】
1. CHA-LA HEAD-CHA-LA / ドラゴンボールZ
2. Galaxy Express999 / 銀河鉄道999
3. 残酷な天使のテーゼ / 新世紀エヴァンゲリオン
4. moment / ガンダムSEED
5. ルパン三世 愛のテーマ / ルパン三世
6. ペガサス幻想 / 聖闘士星矢
7. ANGEL NIGHT~天使のいる場所~ / シティハンター
8. キン肉マンGo Fight! / キン肉マン
 







多方面でお世話になっている凄腕ギタリストPINさんのイベントは
わりと正統派なバンドが集うのですが

今回訳あって
アニソン劇団「SAGs」で出演させていただくことになりました


普段割と正統派なことして
共演や対バンさせてもらってるお仲間に
ほぼほぼ初めて「SAGs」のLIVEを観ていただいたわけですが

なんとも高評価をいただき
嬉しいかぎりでございましたmmmm


あらためまして
ご来場いただいたみなさま
対バンのみなさま
主催のPINさんとスタッフさん
弁天のみなさま

同じ時間を共有出来て幸せでございました
本当にありがとうございましたmmmm






このバンドは楽曲を演奏するだけでなく
アニメの名シーンなんかを演劇を交えて表現しています

バンマスの中山さとし氏が
毎回書き下ろす脚本どおりに展開していきます


その中でこれまでかかさず演出してきたのが
ガンダムのとあるくだり

弱音を吐いたアムロがブライトさんに殴られるシーンです


それを我々は、我々らしくパロディしています
「ミナコさんは、どうして歌ってるんですか」




どうして歌ってるのか・・・




昔だったら、こう答えたかもしれません


「わたしの歌で、誰かに元気になってもらいたいから」




しかーし
歳をとったわたしに言わせれば
そんなの口実に過ぎないと胸を張って言えますwww



ばーーーーんwww




歌なんてね、
いや演奏陣だってね


好きだからやってるだけなんです
やりたいからやってるだけなんです


他の人にどうこう思ってもらうってのは
発信者が望むことではないの
それなりのものであれば
こちらの意図は関係なしに、思ってもらえるものなの

また聴きたいと、足を運んでもらえるものなの


自分が活動している理由を
第三者のために、なんて
そんなおこがましいこと、今のわたしには言えません



だけどね



今回は、実は

元気になってもらいたい人がいたんだ


詳細は公表しませんが
今、ちょっと、元気がない彼に
元気になってもらいたかった


今回のイベントの、ある対バンさんが実は
その「元気になってもらいたい彼」に、
一緒にやらないか、って、誘ってくれたの

そのお誘いには諸事情あって
応じることが出来なかったんだけど



その彼にね
君を望んでくれる大人たちがいるんだよって
君にはいかようにもなる未来が待ってるんだって


君の背中には
遥か未来目指すための羽があるんだよって
伝えたかったの



彼はライブに来てくれて
細かくは話してくれなかったけど
楽しんでくれたみたい
ちょっと元気になったみたい


わたしは本人じゃないから
本当のところはわからないんだけどね


でも、翌日から
少し元気になった彼の様子がうかがえました




音楽に、力があるのかないのか
渦中にいると、わからなくなる時があります

でも、少なからず
楽しんでもらえたなら
誰かのお役に立てたと、我々は幸せに思うのです

そしてまた、がんばろうとおもいます



アニソン劇団「SAGs」
次回のライブはまだ未確定ですが

誰かをHAPPYにできたら
こんな幸せなことないです♡






【LIVE INFOMATION】

★2017/6/25
荻窪BUNGA
mina & Friends Birthday Live☆Party

【出演】 mina(vo)、米田雄一(g)、白坂勉(b.sax)、marble tone、and Friends♥
【Open】 17:00 【Start】17:30
【料金】 2,000円+1ドリンク

ブンガのチーフマネージャーminakoさんの
バースデーイベント
minakoさんとダブル美奈子で
「Wink」のカバーをやります♡
出番は18時頃です♡



★2017/7/9
弁天紅白歌合戦
Live Cafe 弁天@新中野
OPEN -15:30
START -16:15
CHARGE-¥1,500+1Drink(¥600)

「ウーロンProject」及び「テツジャガーズ」で
出演いたします
どちらもコーラス担当です

19206167_10213084993460078_263609213_n.jpg



★2017/7/16
『中山さとし生誕記念感謝祭 弐阡拾七 "@York"』

Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
164-0012東京都中野区本町4-39-4 TNビルB1F
03-5340-8270

【開場/開演】
16:30/17:00

【料金】
2000円+1Drink

【出演】
・Love Gene
Vo:未来
Gt:タカ
B:うーいち
Dr:アラブ

・la noche anterior ←ココです。18時~
Vo:江澤ミナコ
Gu:阪根英明
Ba:ミック戸田
Key:新屋敷昇
Sax:WAKADAN
Dr:佐藤まーちゃん

・Singing Tyrants
Vo:奈木香純
Gt&Vo:浜野誠

・中山さとしBAND
Gu:中山さとし
Ba:長谷川加奈
Key:柴田一輝
Dr:山崎祥司

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演します




★2017/8/5
Super Session in ティアラこうとう
詳細未定

この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/170-3530a2e6