団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

ジャズとわたし~la noche anterior弁天出演~

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

2017/7/16
『中山さとし生誕記念感謝祭 弐阡拾七 "@York"』
Live Cafe 弁天@新中野

【出演】
・Love Gene
・la noche anterior
・Singing Tyrants
・中山さとしBAND



アニソンBAND「SAGs」や
あらびき芸人烏龍高倉によるフュージョンBAND(???)「ウーロンproject」
などなどで共演している凄腕ギタリスト「中山さとし」氏

彼の43回目のバースデー企画に

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で参加させていただきました




【SET LIST】
Baby you're mine / Basia
YOKOHAMA DOLL / la noche anterior
カイガンセン / la noche anterior
スタンダードジャズメドレー
 ~Lullaby of birdland
~You'd be so nice to come home to
~Fly me to the moon
September / Earth wind & fire
I say a little prayer / Dionne Warwick
Now you're not here / Swing Out Sister
他人の関係 / 金井克子
Just the two of us / Grover Washington Jr












ラノーチェでの弁天出演は1年半ぶりでしたww

思えば近年は
アニソンBANDや映画BAND、ユーミントリビュートBANDで
なんというか、エンタメ要素重視のBANDでの出演

また弁天の重鎮が率いるBANDでのコーラス出演が主でしたから


なんというか、正統派にやらしてもらってる「la noche anterior」での
久々の弁天出演は
エラく緊張しましたwwww




いや、唄うこと自体は
どのBANDでも手抜きなんかしないし
いつでも、今出せる100%をやってるつもり

なんだけど

なんだけどねwwwww



んまあ、多分、
敷居の高い「JAZZ」というカテゴリで
うたってるのもデカいかな





どうして「JAZZ」に手を出したか



それは
これまでロックやポップスしかやってこなかった自分が
50代~60代になっても歌い続けていられるには

どこかで変わらなきゃ、と思ったのが始まりなんですね

じゃなきゃ、これまで全然聴いてもないし
生活に染みてもないジャズになんか手を出さない




ある年、多分頑張り過ぎたのと
花粉にやられたのだろうけど
喉の調子がすこぶるよくない春があって

あ、多分、40くらいになったら
これまでのようには唄えなくなるなぁと


そこで、今後おばあちゃんになっても続けられるように
シフトチェンジしてくにあたり
自分に向いてるのは、ジャズなのかなと
思い始めたのです



そこから、勉強、勉強、
いまも勉強の毎日

なんたってからだに染みてないから
どうしてもナンチャッテになる

でも、勉強、勉強


出来ないなりにも頑張ります

なんの間違いか、
横浜開港記念会館で行われた
ジャズフェスに出演させてもらえたことなどを励みにwww






これまでやってきたロックやポップスだけを
唄っていた頃より
心のダメージは、強い

だって、まだまだだなーって、自分でわかるから

そもそもジャズを始める前からいろいろまだまだだったんですけどもww



歩き始めた道ですから
誰にも評価されなくとも頑張るしかないですwはいww






ああ

深酒がやめられないのはジャズのせいなんかなwwwww







【LIVE INFORMATION】

★2017/8/5(土)
カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar主催
第13回 if スーパーセッション in ティアラ
ティアラこうとう 小ホール

OPEN/15:30
STRAT/16:00
ご入場料金/1600円


この日のための即席バンドで
テーマに沿った演奏と演出をいたします
わたしの出番は8番目(ラストです)19時前後~

ジャズ中心のナンバーでイベントのラストを飾りたいと思います!
ぜひぜひ応援に来てくださるとうれしいです!!





★2017/8/26
荻窪ブンガ
詳細未定
 
ギタリストマリーちゃんとアコギ弾き語りやります
Double美奈子もちこっと登場予定ですw



★2017/10/15
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

未来ちゃんのNokkoカバーバンドでコーラスを勤めますw



★2017/11/25
[PIN's BAR]
Live Cafe 弁天@新中野
http://www.benten55.com/
詳細未定

ジャズ+αBAND「la noche anterior」で出演いたします


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/174-a78893dd