団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

スーパームーンとこころの裏側

Posted by minakichi1205 on   2 comments


今日の昼間お友達との会話で
「中秋の名月」って言葉が出てこなくて
「にんぎょうのきゅうげつ」みたいなことを口走り

あぁやっぱ自分教養ねぇなと思いましたorz



そんなわたしだけど昔、
月をテーマに一曲書きました。
ロマンチックな一面もあるんだよww



月の裏側って、地球からは絶対に見えないんだそうです。

…という知識を得て


ひとの心の裏側も、多分本当にはわかり合えないないけど
今夜はさらけ出して素直になるから
一緒に秘密の夢を見ようね、という

少しエロスを孕みました…(笑)



結構気に入ってて、レコーディングも済んでるのでYouTubeに載せたいんですが
二番のサビがフラットしてるんですよね…
気持ち悪いので載せれません。

オケあったかなぁ…
録り直ししたいですね。




というわけで、今夜は
月が地球に大接近するスーパームーンの夜。

横浜はばっちり見えます。
写真ではちょっと輪郭がぼやけてますが。。



こちらはネットより拝借。
独り身だったら絶対ドライブタイムだ今!!(25:05)





きっと人は
素直になるのがいちばんです。
なかなか難しいですけどね。


みなさま、よい夢を~☆









関連記事

Comment

アッキンキングダム says... "美少女戦士"
セーラームーンの仲間かと思ったょ。
スーパームーンてゆうんだ、知らんかった。
このスゲイ月灯り、由比ヶ浜辺りをドライブ中に一度見たことある! そん時もセーラームーン知らなくて、『湘南て、こんな月キレイなんや✨』と思ったんだけど…違ったんか。。爆
2014.09.12 13:20 | URL | #- [edit]
ミナコ says... "アッキンキングダムさま"
セーラームーン懐かし~(*^^*)
ブルームーンってのもあるんだよね!!
海辺とか灯りの少ないところはきれいだよね~
ヤバい本当ドライブ行きたなった~!!
2014.09.13 16:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する