団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

空手と美と健康と

Posted by minakichi1205 on   0 comments

今朝なんにちかぶりに体重計に乗ってみたら
2㌔近く落ちていましたww

体型維持がなかなか難しいお年頃なもんで
ちょっとびっくりして体重計を二度見しちゃった。

わーいわーいww

産前の体重、体型に戻せないまま早8年。
年内に戻したいって目標にしていたのが、ようやくここにきて兆しがっ‼‼



話はちょっと逸れて小6の時。
姉が通いだした空手道場に、好きな先輩がいたからという不純な動機(笑)で
自分も空手を始めました。
たしか4年目で有段者になり、その後高校卒業まで丸7年続けました。

それから17年経って、昨年8月。
ママ友の紹介を受けて再び門を叩きました。

当初はエクササイズ目的の「ママ空手道場」だったのが、
最近では組手の試合で優勝しちゃうママが出てきたり
黒帯を目指すママが出てきたり
ちょっと時間は物足りないけど(週一、一時間なので)、
しっかりした「空手」になりつつあり、とてもいい運動になっています。

おまけにもうひとついいことがあって、
お稽古の後は生徒みんなそろって
近くの八百屋さんで買い物をして帰ります。(このあたりがママ空手)
安いので大量に買うので、あとはクリエイト(量販ドラッグストア)で
パンと牛乳、乾物や缶詰瓶詰などを買えば
ほどんどスーパーに行かないんです。

おかげで魚やお肉、身体に悪いハムやウインナー、
高くてまずいお惣菜に手を出す回数が激減しました。

という理由で最近食卓にお肉がないんだよ~
とカミングアウトしてみたら
我が家の野郎どもは気づいてませんでした。言わなきゃよかったよ。


空手をはじめたことでかなーりいいことだらけなわけです。
体重が落ちたのは他にも原因があるんだろうけど
運動はほぼこれだけ。

産前体重まであと3㌔。
年内いけそうじゃん♪


というわけで、今晩はひさびさにお肉たべます。
冷凍しといたしゃぶjしゃぶ肉がだいーぶ劣化してきたんだもんw

LINEcamera_share_2014-07-04-17-08-59.jpg

嵐丸くまモンでまた来週~☆







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する