団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

テレビとわたし(後編)

Posted by minakichi1205 on   2 comments   0 trackback


独身の時に一人暮らしや同棲って
する機会がありませんでした。
(転がり込む程度は多々ありました笑)

なので結婚してはじめて
「暮らす」ことの大変さを知りました。


魔女の宅急便のキキが屋根裏部屋を貸し与えられた翌日
お買い物中にもらしたひとこと

「暮らすって物要りね~」



これをわたしはアラサーになって初めて体験。
かたやキキは13歳ですよ。


13歳でひとりだちなんて…
まだ子どもじゃん…
本人も親もつらかろうにねぇ…

と最近ますますBBA化してきたわたしの涙腺問題はさておき






新婚当初は家具やら家電やら
あれこれ揃えるのに大変だった記憶があります。

忘れてたけどその頃妊婦だったのもありー。


お金が湯水のように飛んでいきながらも
買って損はなく、重宝しまくったのがこれ↓




今では当たり前だけど
当時は「ハードディスク」ってなに?っていう時代だったので

録画にビデオテープやDVDなどの媒体が要らないって

ななな、なーんてステキなの~(*´∀`)



この人のおかげで「観たい番組だけ観る」が実現したようなもの。
撮るだけ撮って、観れる時間にまとめて観て
終わったら消せばいいんだもーん。


ピデオテープで録画してた頃の苦労を考えたら
便利な世の中になりましたよね~



ところがこのwoooちゃんにいよいよ
ガタが来はじめまして。

本当にフル活用させてもらったからねー。
大往生です。

ゴーイングメリー号じゃないけど
静かに眠らせてやることにしました。




そしてサウザンドサニー号の如く我が家にいらしたのが
パナソニックのDIGAたん。
ついにうちもBlu-rayデビューです。


しかし入居初日に気付いてしまった事実があり…

この人「HDMI端子」なるものがないテレビだと写らないらしい…

そしてその端子は
探せど探せどSONYのWEGAさんには無いのです。


なんやてーーーー!!!!!!



よくわからないのですが、今やその端子は
当たり前のようについていて
それがないとデジタル映像の送受信が出来ないだのなんだの


9年まえ、28インチのくせに17万もしたWEGAさん。
それでも当時一番安い液晶薄型テレビだったはず。

その端子もついてるテレビ…
当時もあったんだろか。

デジタル機器たち…
これ以上進歩しないでおくれよorz




というわけで、ピンピンしてるテレビがあるにもかかわらず
新しい人に浮気する羽目になりました。

物欲がほぼ皆無な旦那のたっての希望で
ビエラリンク(?)が出来るように、パナソニックのビエラ。
大きさは50インチ。



ちなみにこっちはWEGAだった時の



比べると…
でけぇよ!!

繰り返しますがわたしはテレビなんか
映ればなんでもよかったのに…orz

それでもWEGAの半値っていうね。
最近の家電て安い!!!!


 

これにともない、小さいWEGAさんは嵐丸の部屋に行き
そのため旦那のクローゼットで眠っていた、昔の家で使っていたテレビ台を呼び起こし

ついでに体に合わないベッドを解体
リビング、嵐丸の部屋、寝室の大掃除も兼ね

ここ1~2週間、おうちがバタバタとしています。



ちなみにまだ、ビエラリンクなるものが設定出来ていません。


Blu-rayの本体が死ぬほど薄くて、
画面とテレビ台の間、短い脚の間に入れられるくらい薄いです。



旦那「ひょっとしてこの形状がビエラリンク?!?!」

アホかーー!!!!

















関連記事

Comment

まっこ says... "よさげなギターが並んでいるね(^^)b"
ウチのテレビもタイムリミットが迫っている…
2014.11.27 16:00 | URL | #- [edit]
ミナコ says... "まっこさま"
このひとたち、まともに弾ける住人のいない家にいてとてもかわいそうです。
ときにまっこちゃん、ベッド要りませんか~??
詳しくはmixiのほうに~
2014.11.27 16:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/37-6d9ce912