団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

明日はたなばた

Posted by minakichi1205 on   0 comments

Twitterで七夕の画像が流れてきて、ふと。

星座って、どの星とどの星を線でむすんでどんな絵にするって、
そのひとのさじ加減もいいとこじゃないですか?

わたしは星も月も座って一曲唄いたいくらい好きだけど
自慢じゃないがオリオン座しかわかりません!



昔のひとはどうやって星座を決めたんでしょうね。

「あれとあれとあれをむすんで牡羊座ね」
「先生ぼくには牛に見えます」
「牡牛座は先週作ったからだめー」
「えー」

みたいな会話があったかと思うと笑えます。



今週末は音楽行事たっぷりで
嬉しいことも悔しいことも楽しいことも悲しいことも

いろいろあって
こころをお休みさせたい
今ちょうどそんな時間帯。


明日はたなばた。
あなたにとってのおりひめ、ひこぼしに
会えますように。

おやすみなさい♪
 

  

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する