団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

2014年出演イベントのまとめ

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

◆2/ 8(sat)at 調布さくらんぼ

歌ものアコースティックのイベントで
3曲ほど唄う予定でしたが
インフルエンザA型にかかり断念。
関係者のみなさまご迷惑をおかけしました。



◆3/1(sat)at 御徒町旅のつづき

親愛なるドラマー、中村ノブさんに連れられデビューしました。
「みずいろの雨」ほか計4曲を熱唱。
素敵なお店でした~(о´∀`о)



◆4/20(sat)at 藤沢CLAJA

GSバンド「ドギーバックス」のステージに
ゲスト参加させていただきました。

・虹色の湖/中村晃子
・天使の誘惑/黛ジュン
・さすらいのギター/小山ルミ

ドギーさんとコラボしなければ知らなかった曲ばかり。
昭和歌謡は楽しい♪



◆5/10(sat)「pin's bar#20 」
at 「新中野弁天」

司会を務めさせていただきました。
お世話になっているこのイベント主催者pinさんと
初めてお会いした時わたしは
MCの出来ないボーカルでしたのでまさかのオファーでした。

イベントラストのセッション「Hey Jude」でボーカル参加。
MCの荷が下りて楽しかったです(笑)




◆5/17 (sat)「music & buffet night」
at restaurant&art bar 六本木pink cow
(la noche anteriorで出演。以下(ラ))

ラノーチェで11曲
ギターユニット「NAGA&ミナコ」で5曲
ピアノユニット「佐村河内ノボル&ミナコ」で2曲
即興演奏バンド「rehearsal free」さんとのコラボで1曲

合計19曲を熱唱しました。

プロでさえ持ち時間の短い昨今
なかなか出来ない貴重な体験をさせていただきました。
おろしたての「アナ雪」を唄えたのはとっても気持ちよかった!!



◆6.14(sat)「○○高校同窓会」(ラ)
at 藤沢CLAJA
◆6.15(sun)「梅雨の大演奏会」(ラ)
at 大岡山perk1

ラノーチェ初のプチツアーということで
社会人バンドではなかなかありえない2DAYSライブを決行!!
ほぼ同じセトリ、衣装、MCで挑みました。
あえての、です(笑)




◆6/29(sun)
フライヤー撮影会に参加させていただきました。
何年かぶりに50年代の衣装や髪形をあれこれ施していただき、とっても楽しかったです。




◆7/6(sun)「HamareN Session Live vol 1」
at 藤沢CLAJA

主催者として活動している軽音楽サークル「HamareN」で
セッションライブを行いました。
予め決めていた歌もので
・long train runnin/ Doobie brothers
・Smells like teen spirit / NIRVANA

フリーセッションでも2曲
他コーラス多数、参加いたしました。

イベントをひとつ起こすのは大変です。
そして自分ひとりではなにも出来ないことを思い知ります。

これからもたくさんのお仲間に助けてもらい感謝しながら
楽しいイベントを起こしていけたらいいなぁと思います。



◆7/19(sat) 
習志野市しらかば町会夏祭り

親愛なるギタリスト大町まっこ氏のお誘いで
夏祭りイベントのやぐらのステージで
アニソンやダンスナンバー9曲を演奏させていただきました。

野外がこんなに楽しいとは!!
あっという間の40分間でした。

妖怪ウォッチのop「ゲラゲラポーのうた」は
当初議論になりましたが
やはり子供ウケが良くごり押しした甲斐がありましたw
摩訶不思議アドベンチャーも楽しかった~!!
カメハメ波もちゃんと出しました(о´∀`о)




◆8/2(sat)
「if スーパーセッションinティアラこうとう」

司会を務めさせていただきました。
スゴイひとたちとやるエキシビジョンステージでも
2曲唄わせていただきました。
年甲斐もなく一日ウサギさんでした。
とっても楽しくて刺激的な一日でした。





◆9/15(祝)①
at 東村山ナーシングホーム

ご老人介護ホームでの慰安ライブということで
おそれ多くもやはり人気のある
美空ひばりさんの演歌4曲と童謡を唄わせていただきました。
とても素敵な体験をさせていただきました。



◆9/15(祝)②「ごちゃまぜでnight」
at 吉祥寺shaffle(ラ)

お友達の実力派バンド
「チキンスープ」さんからのお誘いで出演いたしました。
お客さんも若いかたが多くて、普段味わえない環境で
いい体験させていただきました。

イベント最後のボーカルセッションでは
come together / the beatles
joy to the world / three dogs night
の2曲も熱唱。
セッションてやっぱり楽しい!!



◆11/1(sat)「Rock'in 'n' Rollin' vol.61」
at 下北沢BASEMENT BAR & THREE

十数年ぶりにロカビリー系のイベントに出演させたいただきました。
小芝居を織り混ぜたミュージカル風なステージでコーラスを担当。
おっそろしく楽しかったです。

共演したベースのカティが現在療養中。
心配です。元気に復活してください!!




◆11/8(sat)「blue hawaii」 
at Restaurant art bar六本木pink cow (ラ)

フラダンスとハワイアンミュージックのイベントに出演させていただきました。

終始華やかなステージのなか
ラノーチェで7曲
スピンオフでDuoまたはトリオで3曲
即興演奏バンド「rehearsal free」さんとのコラボで1曲
計11曲を熱唱しました。

映画「バクダッドカフェ」の主題歌「Calling you」に挑戦出来たことは
これからまだまだいろんな曲を唄っていきたい途中の
ひとつの大きな角に、立てた、かもしれない。
それくらいの曲でした。
また違う会場でも唄ってみたいな。




◆11/16(sun)「Y1 JAZZ NIGHT」(ラ)
at restrant&bar Y1

最寄り駅近くにあるお店で
月一で開催されているイベントに出演させていただきました。

smooth operator / sade
fly me to the moon
色彩のブルース / EGO-WRAPPIN'

ラストのsession で
you'd be so nice to come home to
lullaby of birdland

計5曲を唄わせていただきました。



この日以来、週に1曲のペースで
唄えるjazzのスタンダード曲を増やそう!!と決めたものの
あれ?数と週数が合ってない(笑)

レパートリーもそうだけど、自分になにが足りないかが再確認出来た日でした。

そこがリカバー出来たら、
自惚れじゃなく十分渡り合って行けるなとも思ったんですね。

2015年も、わたしはやりますだよ!!!!




こうして振り替えると

本当にたくさんのお仲間のお誘いやご厚意
メンバーとの時間や目的意識の共有
いつも応援してくれる友達や
わたしの歌を好きでいてくれるありがたい存在
そしてわたしにはかかせない…家族の理解と協力


これらすべてがあってはじめて
わたしの「非日常」は成り立つんですよね。

みなさんほんとうに
いつもどうもありがとう。。。


2015年も相変わらずなわたしだと思いますが
よかったらこれまでどおり
仲良くしてやってください。


2014年、たくさんたくさん
お世話になりました(о´∀`о)











関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/42-6b9287b2