団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

ゲーム音楽について熱く語るパート2

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


前回ゲーム音楽について熱く語っちゃったついでに。



ファミコン時代に夢中になって聴いちゃったゲーム音楽がこれ






男の子がこぞってやってた
めちゃんこムズいアクションゲームの代表格ですね。


わたしはアクションと格ゲーは苦手なもんで
これに限っては上手い人のを観てるだけでよかった。
半分は音楽を聴いてましたから(笑)


昔住んでたアパートの近くにT岡くんて子とS岡くんて子がいて
その子たちがめちゃくちゃ上手くて

観てるうちにちょっとだけ好きになったことは云うまでもない(笑)
(べつに岡が付く名前が好きだったわけではないです)


近年youtubeでなんでも見れるようになって
時々ひらいちゃうのがこのリミックス。
うまいこと作りますよねー。
ギャラお支払してあげたいくらい気持ちいい。



ちなみに3:20くらいからのエアーマンが一番好きwww



しいてゆうとこのゲーム、前々から思ってましたが
「ロックマン」てより「テクノマン」ですよね。





最後にもう一本、これは大人になってからハマってしまったもの。




横山光照のマンガ「三国志」全60巻を読んだ直後
三国志やべぇおもれぇ熱に侵されたわたしに
弟が貸してくれたソフトで

なんとまぁばっちりその熱を消化させてもらえた一本。


アクションと格ゲーは苦手なわたしでも
扱いが簡単なのでどうにかなるし

なにより音楽がロックでイイ‼‼


残念ながらまとめて聴けるページはないんだけど
ここに纏まってるみたい(よくわからない)↓




ちなみにこの続編の3も借りたんだけど
音楽がなんか変にチャイニーズで、
全然モチベーションが上がらず
ちっともやり込みませんでした。

やっぱり音楽って大事!!!!




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/52-501a43d0