団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

HamareNセッションLIVE vol1

Posted by minakichi1205 on   0 comments

わたしが主催者のひとりとして活動している音楽サークル
「横浜軽音楽サークルHamareN」

月一の活動(集会)、年一のLIVE(総会)
このふたつのみを縛りとし、
あとはジャンルやレベルやめんどくさい人間関係はとっぱらって
自由に音楽しましょうというスタンスのサークルです。


この「HamareN」で先日6日、7月の活動として
藤沢CLAJAさんでセッションLIVEを行いました。

スクリーンショット 20140709 105748

まずどんなスタイルのセッションイベントにするか、からはじまり
会場決め、メンバー募集、選曲、役割分担
いろいろ大変な面はありましたが、
終わってしまえばとってもいいセッションLIVEになったじゃないの~
と自負。自負。笑。


総参加プレイヤー数、17名。
総プレイ曲数、25曲。(17曲、25回演奏)

ご参加いただいたみなさま
今回ホストとして活躍してくれた永島さん、吉田さん、ミックさん
主催メンバー

本当におつかれさまでしたww
ありがとうございましたww



わたし音楽はあちらこちらで浮気しまくり色々やってますけど
今回みたいなうたものセッションって、実は初めてでした。

バンドでやるのと違って打ち合わせほとんどなしの一発即興ってのは
本当に勉強になりますね。
ロングトレインなんて二回やって二回とも無茶な終わり方させてみんなを困らせたからね(笑)

フロントマンとしてどんな采配で会場を沸かせ、演奏陣を盛り上げ
かつ楽曲のクオリティをセッションとはいえお客さんに
しっかり聴かせられるレベルまでもっていく。

まだまだ技量が足りないなあと思いました。



自分で自分をほめてあげられる点といえば

主催メンバーのとんちゃんと二人三脚で司会進行を乗り切りながら
メインにはいり、コーラスにはいり
書いていったセットリストは途中からぐちゃぐちゃになり
20140709 10049

この状態を、一枚目のように清書できたことですかね。
エクセルなんて20年ぶりくらいにやったから
2時間くらいかかりました(笑)


あと写真は撮ったんだけど、サイズが大きいのでここに貼れず。
Facebookのほうからとってくださいね~

これはしんいちさんが撮ってくれたやつww↓
14575551_2087907881_93large (2)


「HamareN」次の大きなイベントは、年末の総会ですね。
がんばっていきまっしょいw










関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する