団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

流行りの顔じゃなくていい!!

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


最近すごーく違和感を覚えるのが
タレントやモデルがこぞってやってる
ごんぶと眉毛。




これ、かわいいんですかね…



若い子たちが「細眉毛はもう古い!!」ってやってるごんぶと眉毛は

わたしらからすると「それよりもうんと古い」ごんぶと眉毛なわけで



もうバブルの匂いムンムンなわけで(笑)




何年か前からずっとやってる
女子アナの夏目なんとかさんはいいとして
ここ半年ぐらいで急にごんぶとにし始めたひとって

結局は流行りだからしているのであって

そこに客観的な美意識って
ついてきてるのかしらん…

って思ってね



先日、担当してもらったイケメン美容師さんに
聞いてみたんです。
流行りや美意識といえば美容師さんは
プロ中のプロですから。

「太い眉毛ってかわいいと思います??」


その人、年齢たしか30とかで。
わたし当然、わたし寄りな意見が
かえってくるんだろうと思ってたんだけど



あまりに意外な返答でした。



「うーん、ギャルの子とかがあからさまに流行りでやってるのはちょっと違うけど
サボっちゃってるくらいのはかわいいですねー。」



えええぇぇー。
そぉなのぉぉー。




イケメン美容師さんはさらに

「先日宣伝用のスチール撮影をしたんですけど
眉毛ふとーくしました。
太くしすぎてモデルさんがちょっとムッとするくらい(笑)」



えええぇぇー。
そぉなのぉぉー。
パート2





いやなんか、その時
本当に時代とは恐ろしいなと思いました。




わたしはそもそも新しいものや流行りのものは
めっぽう疎い女子なので
いまさら流行りのメイクにするつもりもなく


新しかろうが古かろうが

自分がいいと思う化粧して
自分がいいと思う服を着て
自分が好きな歌や空手や麻雀が出来れば幸せです。



サボってるくらいがかわいいと
すげぇイケメンにゆわれても
死ぬまで手入れしてやるもん!!



しかししかし

こんな時代があったことも忘れちゃいけない。




いやー。びっくりするほど細い!!

この頃わたし高校生。
まさにアムラー世代ど真ん中でした。
やってたやってた極細眉毛!!



時代って本当恐ろしい!!













関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/61-258cfeb5