団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

間違ってる願掛け

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


先日、お囃子のお稽古に向かう途中の出来事。


嵐丸が繋いでいた手をほどいて
空にむかって

パンパンと、かしわ手打ってお祈りを始めました。



え?
なんやねん?



見上げると
頭上に一機の旅客機。



どうも話を聞くと

飛行機が飛んでる間に願い事を
しかも100回すると
願い事が叶うんだそうな。




んー。

どこの誰に聞いた情報か知らんが



なんじゃそりは!!


そりは、流れ星の間違いじゃろうが!!





ためしに、なんてお願いしたの?と聞くと


「ホームランが打てますように」
だそうな。




思わずゆってやった。

「ねぇそれって、100回願い事するより
100回素振りするほうが現実的じゃない?」



嵐丸
「……うーんまぁそうなんだけど(テヘペロ)」




まぁともかく
がんばりましょうね♪
神頼みより、腕頼み!!
最近素振りサボり過ぎですぉ。


今週末は公式戦が2試合。
しかもわたし、お当番。

がんばりましょうね♪







これはいつかのお囃子お稽古帰りに見た 
満月を横切る飛行機雲。
 
わぁすごいねって
嵐丸と夜空を見上げるひとときは

大好物のオムライスとお酒を楽しみつつ
音楽と陰湿な映画に囲まれながら
麻雀を打つ


それに匹敵するくらいの幸せです❤

麻雀…したいわ~💦



 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/62-99915dfb