団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

やっぱりビアンカと結婚したい

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


今月はじめのライブが無事終了してから
またまた息抜きに冒険してました。


先週はじめに終えて帰ってきたんですけども
今回は約80時間。
長かった~💦💦

中途半端に平和にして終わると
絶対また旅に出たくなるから
もう、とことんやらないとだめなんです。

なので今回もほとんどコンプリート。エッヘン( ̄^ ̄)

すごろく(という余興がある)を完全制覇するのだけで20時間は費やしたと思う…
このパワー、別のことに使えたらスバラシイのにね(笑)



というわけで今回の舞台はこちら




いちどカセット時代にクリアしてるんだけど
義兄からもらったプレステⅡ版がうちにあったのでw


つかプレステⅡ版すごい!!
ⅣをプレステⅠ版でやったばかりだけど
それでも格段にすごい!!

絵は綺麗だし
モンスターは動くし
演出も細かい!! 

それでももう10年も前のソフトです。
今とかってもうスゴすぎてなんだかわかんない。
ゲームって日進月歩。





このⅤの醍醐味はやっぱり
中盤に出てくる結婚相手を決めるくだり。
アメトーークの「ドラクエ芸人」でも
散々フューチャーされてました。



これがねぇ…
悩むんですよ、やっぱり(笑)



カセット時代はあんまり悩まず
むしろ「フローラ選ぶやつの気が知れない」ぐらいに思ってたので
当然幼馴染みのビアンカ(上の写真の右)と結婚。


なので今回はフローラ(写真左)と結婚してみました!!
(ちなみに未練がましく結婚前夜で止まっているセーブデータを残している。(笑))




してみた結果…

全然悪くないのですよ。
金持ちだからちょいちょい貢ぎ物があったり(笑)
子供も髪の毛青くてかあいい❤





なんですけどもね。




金持ちのお嬢で育ちが良くて
プレイヤーを「あなた」と呼ぶ
フローラちゃん


なんつーか
それ選んじゃうと
わたし自信を否定してるような気になり(笑)

だってわたしの要素ゼロだもんね!!ドーン



やっぱり下町の貧乏娘で気が強くて
旦那だろうと呼び捨てなビアンカのほうが
しっくり来るわけで



あぁ、やっぱり
嫁にするのはビアンカだなぁと思いました。


金持ちがなんだ~!!
育ちがなんだ~!!
おてんばバンザーイ!!



まぁフローラを連れて最後までやりきりましたけどねw



ちなみにこれまた前回のⅣ同様
普通にクリアしたあと、裏ボスその他完クリのために開いたサイトで

驚きの事実に直面しました!!



なんとDS版では
嫁候補がもうひとりいるんですって!Σ( ̄□ ̄;)

その名も「デボラ」(↓右)



お嬢ならぬ女王さまキャラで
プレイヤーを完全に尻に敷くツンデレキャラだとか。


これ見た瞬間

フローラかビアンカで悩んでたのがアホらしくなりました。
だって自分に例えたら
間違いなくこれだもんね!!


なんだよーDS版やりゃよかった~💦💦
やられた~💦💦



こんどは一番すきなⅡをやりますww








関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/65-29435a17