団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

生まれてはじめて

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


うまれ~て~は~じめ~て~♪

こんな~の~は~じめ~て~❤



って思えることがあるアラフォーて
シアワセだなとおもうのですよ。

もう美味しいものたくさん食べ過ぎて
そこそこのものじゃ感動出来ないひとも
多いとおもうのです(わたしは違うけど)




さてアラフォーミナコさんの生まれてはじめて❤

お笑いライブ観てきましたん❤






この日は嵐丸の運動会の代休で
どこ行こうかってなって

嵐丸が最近お笑いに目覚めてるので
平日ひるまだと安いし

いっかい生ライブ観たいねーーって
思いたってのことでした。




いやーー
とにかく楽しかったです♪

お笑い大好きなのに
なんで今まで行かなかったのかしら💦💦





しかも品川庄司の漫才の途中、
震度4の地震。
ルミネTHEよしもとは七階なので揺れました。

頭上で照明ぶらんぶらんでかなり怖かったけど
品庄が「気分のすぐれないかたいませんか~」とかって心配してくれる
不思議な体験も出来ました。


よーく考えたら
2000円でプロの芸人の生ライブが観れるって
かなりお得ですよね。

また来よって思いました!!





わたしは36にして初生お笑い
だったけど

嵐丸にしたら9歳で初なわけです。




わたしが歌をやりだしたのって
社会人になってから
お友だちにオールディズのライブハウスに
連れていってもらったのがきっかけなんですね。


当時オールディズなんてそんなに耳に馴染みもなかったのに

生演奏のクオリティの高さや
ステージの華やかさや
オールディズ好きのお客さんの湧きようや


なんというか
すごい衝撃だったのですね。


それから何回か通ううちに
なんとなくクラブシンガーを目指すようになったわけです。

(しかしそこからクラブシンガーとは真逆な
メジャーデビューを目指すようになり
出来もしない曲書きなどに目覚めたり
紆余曲折、遠回りもはなはだしいなか
嵐丸を身籠り現在に至る)




つまりなにが言いたいかというと



人間なにがきっかけで
なにを志すようになるかって
わからないですよね。


なので9歳で初生お笑いを目の当たりにした嵐丸が
もしかしたら芸人目指しちゃうかも知れないし

 
わたしがもしオールディズのライブハウスより先に
お笑い生ライブを観ていたら


今ごろ芸人になっていたかもしれないです。



人生、ご縁とタイミングなんですねー。





ご縁といえば
ルミネTHEよしもとの物販売り場で目にした
こちらの生写真



ノンスタ井上
気持ち悪いを突き抜けていてむしろ気持ちいい(笑)




嵐丸がいつかこうなったら…


ちょっとやだな(笑)






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/70-af341058