団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

ヒット出た

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


今朝、登校前の嵐丸からヒットが出ました。


「かあちゃん、昨日の横浜VSソフトバンクの結果教えて」

スマホすりすり「んー、8-0で負け」

「おとといは?」
「んー、2-4で負け」


「じゃあ、しおとといは?」



しっ
しおととい?!?!





つい先日、お友達から
どこかの県の方言で
「明日、あさって、ささって、しあさって」の
未来四段階があると聞いたばかりだったので


しおととい

めちゃくちゃツボってしまいました(笑)





まぁいわれてみれば
過去は「昨日、おととい」の二段階しかないので

「しあさって」に対抗して「しおととい」があってもいいよねぇ。

なんでないんかね。

 



子供の言いまつがい、大好きです☆
成長と共に段々なくなっちゃうので親は淋しい…


久々のヒットでした(笑)




しかしやっぱり不動のホームランは
「ラミレス→ティラミス」かな(笑)


NHKの「にほんごであそぼ」で流れてた
じゅげむの歌

「海捨利水魚に雲来松→
会社にすんでる雲来松」の
唄いまつがいも神がかってました☆
(じゅげむの動画貼ろうとしたのにないやー。)



さて、次のヒットはいつ出るかな~




しかしそれにしても「ささって」
オモロイ…


ささるといえばこれ↓






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/72-72609bd2