団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

つらい3年、楽しい3ヶ月

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


父が余命宣告を受けた後
退院して数週間



ついに煙草をやめました



一日二箱は吸うヘビースモーカーで
ぜんそく予備軍の嵐丸がいる前でも
スパスパしていた父が、です  


人間て変われるのですね



とはいえやはり、治療方針のほうは
まだ決めかねているようで




自由のきかない、好きなことの出来ないつらい三年と

自由で好きなことの出来る楽しい三ヶ月




わたしもあれから毎日考えます

自分ならどうするか





わたしはこの一年くらいで
すっかりお酒の量が増えまして

今、断酒しろって言われたら
「おい音痴唄うなブス」って言われるくらいツライ






だけどね



あっ




おもうのです





だめだわ
まだ







今年の暮れで37歳になります

いろんな経験させてもらえた
好きなことたくさん出来た半生です


「ライブハウス武道館にようこそ~!!」は
云えてないけどね(笑)
(そんなキャラでもないからいいけど(笑))




なのでわたしの時間はいいのだけど




そうです

嵐丸





嵐丸がどんな青年になって
どんな職について
どんな恋をするか

知らないと、やだ



わたしが死んでも嵐丸は成長するし
わたしより料理が上手くて優しい義母に恵まれて
いまより幸せに暮らせるかもしれない

なのでそこはあんま心配してないのだけど





大人の嵐丸に会えないのは、やだ
大人の嵐丸と話せないのは、やだ

完全に自分のエゴ(笑)



見ず知らずの人間に育てられるのも
やっぱりやだ(笑)







だからいまなら

楽しい3ヶ月より
つらい3年を

選ぶ
かもしれない


少しでも長く、と
思うかもしれない


 



健康で
いたいなと
思うこの頃

まずは休肝日からかしら 






最近お知り合いのかたで
親御さんの訃報や病気の再発など
立て続けに聞いています

子育てと介護を両立している友達もいます




誰にも必ず訪れる
試練とタイムリミットが

静かに自分のところへもやってきました


そうゆう時期に突入したのだなと
あらためて思います





悔いのない時間を過ごせますように


あなたも

わたしも






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/76-e43da85b