団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

向いてる仕事、やりたい仕事

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback

あまり詳しい業務内容は書けないのだけど

未経験、無資格のわたしが



先月はバスの添乗員


そして今日
ある立派な会場で
ある立派なセミナーのアナウンスの仕事をしてきました。



原稿はA41枚で収まるほどの
決して多量ではないのですが

それでも、経験も実績もなーんにもない
わたしなんかが勤めていいのかしら




ところが
その主催の担当者さんから
めっさ褒められました(笑)

「いやーうまいねぇ
お仕事でやってたの~?」

だって(笑)



アナウンスなんて大それたことは当然やったことないのですが

昨年暮れに、小さなライブハウスでミュージカル風LIVEをやった際
開演前の場内アナウンスをお願いされまして

その時
「湿り気の多いウグイス嬢風アナウンス」の
練習をしたのが役にたったみたい(笑)


人生、どんな経験が役に立つか
わからないもんだなーと思いました。




同時に
アナウンサーなんて一度も興味もったことないけど

もし若いころ興味をもって
しっかり勉強してたら

今頃局アナとかになってたかもね~アハハ

だってだって
ほんの微々たる経験が、ものすごく褒められたんだもん(笑)



でもねぇ
残念ながら、ガラじゃないわwwwアハハ




ものすごく美人でスタイルいいのに
タレントにもモデルにも興味ない人とか

ものすごく頭良くて仕事出来るのに
へたくそな歌うたってアイドル目指してたりとか


自分も含めて
人間ておもしろいですwwww



このお仕事
明日とあさってもあります。

とっても楽しいww


今度別のひとに褒められたら
嘘ついてみようかしら(笑)


「そうなんですぅー。
昔地方局でやってましたぁー。」



わははwww
やっぱりガラじゃないwwwwwww







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/77-55b31b68