団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

昨日、今日、たぶん明日

Posted by minakichi1205 on   1 comments   0 trackback


このタイトルで
ピンと来るかたは多分いる…



そうです
昨夜のレベッカin横浜アリーナ!!!!

再結成、20年ぶりのライブのテーマ
「yesterday, today, meybe tomorrow」


行ってきましたん~( 〃▽〃)






今回落選されたかたがたくさんいるなか
大好きな音楽仲間の香織さんが
見事チケット当選されまして!!

連れてっていただけることになりましたの!!


香織さん
ほんとにほんとにありがとう~(*^^*)




以下、開演までの間ラーメン博物館で遊ぶ
丸谷夫妻、ドラマーノブ氏、わたし











レベッカも20年ぶりのライブ
わたしも地元ながら20年ぶりくらいのラー博でしたw





さて会場
別口で来場が叶ったなぎちゃんとも合流





いざアリーナ席へ
そして予定開演時間より推すこと数分…


暗転とともに
プロローグ的に楽器が鳴り出す

でもこのリズムと音階
原型崩してるけど、たぶん…


照明が瞬き出し
徐々にテンションがあがっていく
会場も沸いてゆく


そしてあの
聞き覚えのありすぎるリフが!!


やっぱりキターー

ラズベリードリーム!!!!!!!!



キャーーーO(≧∇≦)O





ミナコさんね
ちゃんと「撮影禁止」を守ったから
画像ないのよーー

撮ってるひともいたけどねーー


でも撮る暇あったら聴いてたいってかんじだった



REBECCAだぁーーー!!!!



これはニュースサイトより拝借



NOKKOすごい
51歳にしてあのパワフルボイスは真似できない

そりゃ昔のほうが太さがあったけど


ピッチは相変わらず…というか更に…って
思ったとこもあったけど



そんなの気にならない

そんなの凌駕する歌声

演奏、楽曲



レベッカは84年デビューなもんで
わたし6歳。わたしの世代より少し前なの

だけどうちには4つ上の姉がいるもんで

姉がヘビロテして聴いていた
カセットにダビングしてたベスト版

わたしはほぼそれしか聴いてない

のに

ほとんどその、絶頂期だった頃の曲をやってくれた



なんかもう

時空を越えて

ありがとう

そんな気持ち  





ラズベリードリームが終わると
そのまま照明が赤くなって「MOON」

そとあとは恋愛で悩んでた頃よく聴いた
「ロンリーバタフライ」

癒される曲ナンバーワン!カラオケでよく唄う
「Cotton time」

闘病中の女の子の歌で…
選べないけど多分いちばん好きかもな曲
「One more kiss」


なにこの曲順
もう泣くなってほうが無理




これ以降の曲順は忘れちゃったけど
メドレーでヒットソングをたくさんやってくれて

衣装がえと同時に出てきた
「76th No.1star」は
ダンサーと一緒に踊ってみたり

昔ではあり得ないような演出で沸かせてくれて


そしてアンコールで「フレンズ」

テーマになってる「Maybe tomorrow」で
会場いちめんブルーのペンライトが揺れて
感動的ななか、終演




わぁーーーん



いゃーーー

よかったぁーーー

生きててよかったぁーーー




しいていうと
「ヴァージニティー」が聴きたかった

いや「ラブパッション」も
「London boy」も!!

あげたらきりがなーーい





80~90年代に解散したバンドが
よく近年再結成しますよね

あれにはあれで
音楽業界のカラクリがあるらしく

ちょっと冷める部分もあるのだけど
(気になるかたは調べてみてね)



レベッカに関しては
それでもいい!!ってかんじ(笑)

だってーー
わたしの青春だからーー





しかも今回、懐かしさに浸りたかったから
ライブに行けるって決まってから
レベッカは一切聴かなかった

それがよかった
浸りまくれた


ほんと
生きてるうちに生ライブが観れてよかった


ありがとうレベッカ!!
おかえりレベッカ!!





ふつかめの今日も終わって
今ごろ横浜で打ち上げしてるかな



ひとばんたってもまだ幸せ

音楽でひとを幸せにするって、こうゆうことだよね


偉大なREBECCA
あっぱれ☆










関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/84-5952d872