団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

10人でやればいいのに

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


野球=幼少期、観たい番組があるのに
父親が頑として譲らなかった番組。トラウマ。


でしかなかったわたしは
大人になってからも


彼氏の付き添いで来たスタジアムの電工掲示板を見て

「ねぇねぇ~遊に○って、なにあれ~
遊んでていいひと~??」

とかってオッパッピーな発言して
前の席の兄ちゃんに睨まれたり




いやいや
野球知らない女子なんてそんなもんですよ

(えっと、今回はこんな感じで進むので
野球好きさんはカリカリしないでね)




そんなわたしだってね
だてに息子が野球はじめてないよ

遊んでる人→遊撃手→ショートね!!

それぐらいわかったよ。エッヘン( ̄^ ̄)




だけども布陣が気にくわないの




あのね
ファーストは一塁にいて
サードは三塁にいて

なんでセカンドは二塁にいないの


んで、セカンドの逆にいるのが
セカンドについたりするのに
なんで「ショート」なの



この辺はA型なのもあるかもしれない

左右対称じゃないし

なんか気持ち悪い




やっぱりセカンドはセカンドにいてほしいのね





そうすると一塁と二塁の間が開いちゃうんなら
ショートをもう一人増やせばいいと思うのね



ほーらね
しっくりきたぁ(ノ´∀`*)



というわけで
10人制を推奨してみます!!
(どこにだ)




いやまぁ、なかば冗談にしても
少年野球見てると、ちょっとガチに思う

ランナーがどこどこにいるとき
誰々が○塁につくとか
球はどこに投げるとか
こっちに走っちゃだめとか

ちょっとの時間で判断しないといけないのね
少年でも


教えてもらいながら
怒られながら
首かしげながらやってる感で(笑)


野球て大変
運動神経よりもIQのほうが大事なんじゃん?て思うときもある


すごいスポーツだね
誰が考えたのかしら




まぁなので
少年野球だけでも10人制を推奨してみます
(だれにだ)





高校野球、地元神奈川が優勝しました☆
でも仙台育英のキャプテンの
「野球はこれで最後。消防士を目指す」には
おばちゃん感動しちゃった


「ひとりではなにもできないことを野球で学んだ。
これからは誰かのためになることがしたい」



わたしは団体競技が苦手なんだけど
(だから空手とか好きなんだけど)
ちょっといいなと思ってしまった

 
だからセカンドもショートも
あたま使って喧嘩しながら首かしげながら

仲間と連携とれたときにはたまらないんだね




うちの嵐丸くんはまだまだ全然なんだけど
うちの野球団にはいいこがたくさんいるんです

作文も工作も、野球を題材にしないと制作出来ない
かわいい野球バカくんも


そんな彼らが甲子園行ったりしたら

いゃもう
大変だ~💦💦
横断幕どころじゃないやね



その頃にはさすがのわたしも
ルールがわかるようになってるかしら

わはw























関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/85-c51ebb8f