団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

明日はジバニャンでゲラゲラポー

Posted by minakichi1205 on   2 comments

「母ちゃん今度はなに歌うの」
「お祭りだからね。エヴァとか妖怪ウォッチとか」

「うぅぅぅ。みにいきたいぃぃぃ」



嵐丸(息子。8歳)
のろけても仕方ないんだけど
もうね、ホント可愛いんですよ。

わたしのような悪い女から産まれてきたとは
にわかに信じられない。

産院で「実は取り違えてました」ってゆわれたら
そっ…そでしたかーって、素直に渡してしまうかも。



いや渡しませんけど。



さてさて、いよいよ明日です。
習志野市しらかば町内会夏祭り
https://www.city.narashino.lg.jp/now/backnumber/H23-4_H24-3/nowback_h2308.html#cmsH230802

雨天決行
15:40からスタートです。


嵐丸氏はとりあえず鬼遠いし、
母園(とは云わないか。卒園した幼稚園)のお祭りがあるので、こちらには来ませんが。

わたしそういえば、生まれて初めての野外ステージwww
楽しみったらないですwww


しらかば町内会のみなさまに楽しんでいただけるよう頑張りますwww
千葉近郊お住まいの方、よろしければ遊びにいらしてくださいませ~mm



ところで今回やる、大人気アニメの主題歌
キングクリームソーダ/ゲラゲラポーのうた

c-00001214465.jpg

今回のメンバーで小さな子供がいるのわたしだけなので
みんな「妖怪ウォッチ」の存在を知らず
これは今鉄板だから‼って、なかばわたしのごり押しで入れた曲で

ごり押したワリには、コンセプトやら売り出し方まで「BBクイーンズ」の二番煎じ、
という概念しかもってなかったのですが

バンマスMっこ氏によると、これはプログレなのだそうです。
「BBクイーンズ」からのキング~じゃなくて「キングクリムゾン」からだろうよと。
いたくお気に召されたようで、曲提案者としてはよかったです。
(Nにーさん、読んでくれてるかな?Mっこさん総会でやりたいってゆってたよwww)

プログレって難しい。
なにからなにまで、どこからどこまで、がよくわからないorz


関連記事

Comment

マクハリグッドルッキングガイwww says... ""
こんばんみwww♪
Nにーさんって俺のコトかなwwwwv-411

プログレは構成がシンフォニックで難しいんだよねwww。
(簡単に言えば、覚えずらいww)

そんなミナちゃんに、とっても分かりやすくてカッコいいプログレを紹介するよww!

https://www.youtube.com/watch?v=C5sg8heGdyk

俺が大好きなプログレバンド「Dream Theater」の 「Take The Time」をお届けしますww!

この人達は「超ハンパねぇ」っすww。
難しいコトをサラリとやってのける超絶技巧テクの数々、楽曲のクオリティーは
ハードロック好きにはたまらないねw♪

ボーカルの「キーレンジ」も凄まじいww!!
2014.07.21 18:37 | URL | #Jh8big2M [edit]
ミナコ says... "マクハリグッドルッキングガイさま"
Nにーさんw
そうです、NGSにーさんwww
Mっこさんがゲラポーを生でやるって言ったら、にーさん弾いてくれるかな(笑)

これw聴きましたww
かっけぇwww
そんで難しいー‼

クラシックとロックの融合、ってくらいにしか認識してなかったけど、どうもそうでもないんだなー。
民族音楽みたいなのでもプログレってされてるのもありますよね。。
ますます難しいーwww
2014.07.21 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する