団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

September

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


気心知れた仲間とのミーティングは楽しいです

特に次回のライブに向けて
やる曲やセットリストを決める時



ジャズ+αバンド「la noche anterior(以下ラノーチェ)」でも先日

ライブに向けてのミーティングを行いました



選曲やライブのコンセプトを
ボーカルが決めるバンド
バンマスが決めるバンド
いろいろありますが

ラノーチェでは全員で仲良く決めます


この2年でなんとなく空気が出来てきたので
そんなに意見も方向も割れません

このバンドでやりたいもの、出したい音ってのが
まとまってきているのです



なかでもすごく嬉しいのが
メンバーから
「これミナちゃんに歌って欲しい!」と言ってもらえること


自分で全部決めてしまうと
自分の枠から抜け出すことが出来ない

自分では絶対に聞かないようなジャンルだったり
買わないようなジャケットのアーティストだったりを
勧めてもらうと

また一歩抜け出せる



ラノーチェはその繰り返し

いい仲間に恵まれました

みんなに感謝





さて、曲を決めているとき
なんかの拍子に
earth wind&fireの「September」があがりまして




うんうん、これ好き~
みんな好き~

だけどこれ、9月の歌だよねぇ~
ライブやるの冬…



そこでメンバーの誰か(ごめん誰だっけ?)

「いいのいいの。9月ことを12月に振り返ってる歌だから」


、、、、、、、



そっか!
歌い出し「ドゥーユーリメンバー」だぁ!!








覚えてるかい
9月21日の夜のこと

僕たちの心は高鳴って
SOULに合わせて踊り明かした
夜空いっぱいの星のまたたき
きっと忘れないで

ba de ya 覚えてるかい
ba de ya 踊り明かした9月のこと
ba de ya 少しも曇りのない気持ちで

今は12月
9月に分かち合ったのは
きわどい話と恋心 
だけど忘れないで
本当の愛は今ここで分かち合う

ba de ya 覚えてるかい
ba de ya 踊り明かした9月のこと
ba de ya 少しも曇ってなかったよ






なるほどなるほど!
それなら冬にやってもいいね♪

ライブは11/28で微妙に12月じゃないけど(笑)

しかも
このミーティングやったの、9/20!!
歌詞の9/21とニアミスしてるってゆう(笑)



というわけで
11/28に「September」唄います
よろしければ聴きにいらしてくださいませ♪






しかしこの曲

覚えてる?
忘れないで

を連呼


ファンキーな曲とバンドとは裏腹に
ちょっと女性的
歌詞だけみると



暑い季節に恋に落ちて
寒くなる頃に冷めちゃう

だから、熱かった頃のことを忘れないで




遠いとおーい昔に
そんなような恋もしたっけね


遠いとおーい
9月の空








関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/90-ce12241f