団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

ハロウィンとコスプレ

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


ハロウィンていつの間にか
日本で普及するようになりましたね


なんかの番組でやってたんだけど
1997年に東京ディズニーランドで
ハロウィンイベント開催
また同年、川崎のチネチッタ近辺で
ハロウィン仮装イベント開催

日本の普及は
どうもそこから始まったみたいです



川崎のハロウィンは
昔は「一部の若者がなんかやってるー」
くらいの認識でしたけど

今じゃ歩けないくらいの賑わいだそうで
地元民としては嬉しいかぎりです



わたし個人では嵐丸を産んでから
キッズサークルでの催しがあったり
子供たちが近所を練り歩くようになったり

当然、仮装をする立場ではなく、
お菓子をあげる立場であり
楽しむというよりは楽しませる側であり
(といいながら昨年は
子供たちを返り討ちにしたけど(笑))

なのでハロウィンを楽しんだことないのですよ
世間で普及するようになった頃には
すでに母親になってましたから




なので今年もちびっこオバケに
お菓子あげて終わり

の予定





なーんと


10/25(日)、六本木ピンクカウにて
ハロウィンイベントでのLIVEが急きょ決まり☆

さらに翌週、おともだちに誘われて
オサレなレストランでやる
ハロウィンパーティに行けることに☆


わーい☆
これはもう気合入れて仮装しなきゃねwww



というわけで
今週末と来週末は
年齢を忘れてはりきって
仮装(コスプレ)したいと思いますww




いやね
こうゆう非現実のワールドを楽しむって
とてもいいことだと思います


昨日ドンキーに小道具を探しに行きましたらね

OLさんなのかな
わりと地味目な、おとなしそーな若い女の子が
コスプレ売り場を行ったり来たり

で、意外にも露出の多い衣装を
手にとっては戻し
手にとっては戻し

網タイツやニーハイソックスを
手にとっては戻し
手にとっては戻し


結局その子がお買い上げまでたどり着いたかは
わかりませんが

わたしは老婆心ながら
こころの中で「がんばれぇ‼‼」と
背中を押していました


ハロウィンぐらい変身してもいいじゃないの☆
エロくなってもいいじゃないの☆


自分で作った、自分らしさの檻なんて
壊してしまえーー!!!!

Let's ハロウィーーン!!!!



というわけで

10/25(日)は六本木ピンクカウにて
19時半より唄います

どなたでもふらっと入れる
カフェ/レストランです


今年のハロウィン
まだご予定のないかたはぜひぜひ
一緒にコスプレしましょうwww

お料理バイキング&ワンドリンク付き
3000円です

のまのまイェイ♪
のまのまのまイェイ♪♪






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/94-c6e64a34