団地妻でもフロントマン♪♪

息子がいるから唄うんだwママシンガー(時々ソングライター)ミナコのブログです (団地には住んでません)

映画と音楽

Posted by minakichi1205 on   0 comments   0 trackback


映画ばかり観ていた時期がありました

22~3の頃でしたか



大手のホテル業界に就職するも
たった三年で退職し
音楽中心の生活を始めるわけですが
(その後の転落人生はさておきww)


専門学校の学費を親に返していたため
とにかくお金がなかったので


レンタルが無料という条件で始めた
TUTAYAのバイトと
通学のほかには

派手に遊ばず
彼氏も作らず
欲という欲をとにかく抑え

とにかく映画ばかり観てました



学校行って、バイトして、一本
学校行って、バイトして、一本




そりゃ学んだ音楽理論なんか忘れるわなww
わははwww





まぁそんな本末転倒なことやってたおかげで


映画と「音楽をやる自分」てのは
なんとなく近いところにあるのですね


うまくならねば、勉強せねば、金返さねば、と
毎日カツカツしていた頃の
唯一の娯楽だった映画


人間どんな時でも
娯楽(エンターテインメント)があればなんとかなる!

逆に言えば、娯楽がないと生きられません!




桑田佳祐作詞の「私の世紀末のカルテ」という歌に

「家に帰ったらテレビがなくては生きていけません
嘘でもいいから刺激がなくては死んでしまいます」
という一節がありますが
(気になるかたは聴いてみてくださいw
かなりheavyな曲です。ホロホロリ)



あの頃いろんな映画を観てなかったら
わたしは死んでいたかもしれない

もしくはちゃんと学習して
も少しまともな人生だったかもしれない

わはは





というわけで来春
映画主題歌・挿入歌をたくさん唄います


構想半年
やりたいことは実現させよう‼第一弾‼‼
「銀幕MCオーケストラ」

素晴らしい仲間と素晴らしい映画音楽を演奏します

あなたの「想い出の一曲」に、会いに来てくださいませ







【LIVE information】

★11月22日(日)
「ウーロンproject」
in 川口SHOCKON
http://www.shock-on.jp/
open 13:00/start 13:30
charge:1500(1d付)

★11月28日(土)
「la noche anterior 」
in 新中野弁天(Pin's Bar#23)
http://www.benten55.com/top.htm
open 17:00/start 17:30
charge:2000+1d

★12月5日(土)
「スキンヘッドハンターズ」
in 新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm
charge:2500

★12月26日(土)
弁天紅白歌合戦
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm

★1月10日(日)
はまれん総会vol. 3
元住吉power 2
http://www.powersbar.com/powers2/

★1月30日(土)
新規企画「銀幕MCオーケストラ」
新中野弁天
http://www.benten55.com/top.htm
open17~/start17:30~/play 20:45~
charge:2000+1d


詳細はミナコまでお問い合わせください☆

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://minakichi1205.blog.fc2.com/tb.php/98-ff9d961f